

コスモスさんの夏休み①

こんにちは。
お米です。

まーたサボちゃって、ごめんなさい。

今年は節電対策で
アノ人の夏休みが長くて長くて・・・
疲れました。
やっとブログ書く気になれました。

長い長いコスモスさん(アノ人から改名。名付け親は菊ハハさん)の
夏休みを見てやってちょーだい。
⑤まで続く予定。

あっ、コスモスって何なのよ?何なのさっ?って方は
こすもす①こすもす②を見ていただくと分かるかも。


夏休み1日目(8月13日)。

13日~17日は南房総へ行ってきました。

13日、朝5時出発。
で、養老渓谷へ。



  相変わらずヘタクソな写真。カメラマンはコスモス     
2011_0820メメ30013(1)


もー、大変だった・・・。
渓谷へ降りるのに楽な道があるのに(上りは地獄だけど)
何故か険しい道を選ぶコスモスさん。
バカだろ。



          ブレブレの写真
2011_0820メメ30017(1)(1)




狭いわ、怖いわ、滑るわで
この写真1枚しか撮ってない。
アホだろ。



             粟又の滝
2011_0820メメ30044(1) なんで写真が青いんだよ

ヒーヒー言いながら、粟又の滝に到着。
流れも穏やかで、水遊びするには最高の場所。

が、が、が・・・


         「オリ水きらい」
2011_0820メメ30021(1)




          「イヤ~~~」
2011_0820メメ30240(1)

水が大嫌いなお二人さん。
楽しく遊ぶわけがない。

はいはい。
散歩行きますよ~。




          「ひぃぃぃ~」
2011-08-13 07.30.42(1)




          「ぎょえ~~~」
2011-08-13 07.31.17(1)




2011_0820メメ30026(2)

いちいちウルサイ。
水を避けてのお散歩です。

他にも水遊びできる小さな滝があるんだけど
先客がいてね(ワンコ連れ)・・・
どいてくれないの。
陣取ってるの。
空気読めっての。
だから永遠とお散歩よ。。。

でもね、メメさんは歩いているうちに
ちょっと水に興味が出てきたらしく
頑張ってチャレンジしてみたけど・・・




           ドボンっ!!
2011-08-13 07.31.25(3)





          「ヒィィィーーー」
2011-08-13 07.31.31(3)

深みに嵌り逃げ出す始末・・・。
益々水が嫌いになったというオチ。

ふっ・・・。
そんなもんよ。


1時間ちょっと遊んで
暑くなってきたから退散っ!!


でもさ~
ここからが一番大変なのよ。
例の地獄の上り坂。


        この階段を登って・・・
2011-08-13 07.41.14(1)



 
         更に坂まで登んなきゃいけないの
2011-08-13 07.41.18(1)





            「ヒェェェ~~~~」
2011_0820メメ30046(1)




         トラ氏は元気。アホだから。
2011_0820メメ30052(1)

キツかったー。
心臓が止まるかと思った。
太腿よりお尻が痛かった。なんで?




           ぐったり・・・
2011-08-13 09.36.15(1)

まだ7時過ぎたばかりなのに
一日が終ったような疲労感。
でも終わりじゃないのよね、始まったばかりなのよね
地獄の一日が・・・。



この後は、船形漁港でご飯を食べて



          見てるだけ~地獄
2011-08-13 11.26.33(1) カート買いました♪




酷農のさとへ。




           白牛ちゃん。でっかい。
2011-08-13 14.24.48(1)





            戦う気満々のトラ氏
2011-08-13 14.25.11(1)

負けますって。
一発ですって。

メメさんは 珍しい事に恋に落ちませんでした。
会うのが3回目だから?
ちょっと臭うから?
多分・・・
臭うからだな(笑)


んでもって、また地獄の水遊び。



           「・・・。」
2011_0820メメ30066(1)





             「マジ勘弁」
2011_0820メメ30273(1)

トラ氏はちょっと慣れたみたい。
喜んでないけど。



            男同士でおデイト
2011_0820メメ30080(1)





              なんだか偉そう
2011_0820メメ30278(1)



断固拒否したメメさんは・・・



          勝手にトレーニング中
2011-08-13 14.31.18(1) 兄ちゃんがアイス食ってます

もらえませんって・・・。


さあさあ、たっぷり遊んだし
チェックインの時間も近づいてきたから
お宿へ行くわよーって思っていたのにさ・・・
さぁ・・・。


「館山小学校前のひまわりが凄いらしいから見に行こうっ」

ですって。

「・・・ ・・・。」

また何処からそんな情報を・・・。

行きましたよ。行きました。



            俺とひまわり
2011_0820メメ30054(1)

ご機嫌さんでなにより。
ひまわり畑は寂しくなちゃってたけど
見れて えがったね。




          俺とひまわりとコスモス
2011_0820メメ30082(1)

そして、館山小学校からお宿へ向かう途中に見つけた
コスモス&ひまわり畑。

車中から撮影。
「ちゃんと降りて撮ってよ」って言われたけど

誰が降りるかっ! メンドクセー!!
いちいちメメトラ引っ張り出さずに 1人で撮れー!!
恥ずかしいのか?恥ずかしいんだろ?

1人で撮るのは恥ずかしいんですって。

アホかっ!!

はい、初日終了~。

ふぅ。
バカみたい。
疲れるわ。ほんと疲れる。
思い出しただけで疲れる。


次回は 夏休み2日目です。
まだまだ続きます。。。




           おまけ


        テレビ画面を撮ってみた
2011-08-12 19.10.58(1)

例のテレビ出演の画ですわ。
こんだけですわ。
2秒も出てないじゃんって苦情の電話が殺到ですわ。

メメトラよりコスモスの方が目立ってるし・・・。
コスモスはご機嫌よ。
「俺様がメイン」ってね・・・。





 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
メメトラさんはホントに色んな所へ連れて行ってもらって幸せだね!
カート買ったんですね!
写真の様に、2匹で仲良く入ってるのかなぁ~???

Re: No title

おがちょさん、こんばんは~!

お久しぶりで~す!!
ま~たサボリ病が出てしまいました。&PCの調子が最悪ですi-241

たまにしかお出掛けしないんですよ。
お出掛けし時だけブログ書いてるようなもんですi-201
私、免許持ってないしぃ。。。

カート買いました~♪
でもね、まだちょっとしか乗せてません。
ご飯食べた時だけ。
メメさんはいい子でしたよ~。
トラは、何度も飛び出そうとしてダメダメ・・・。
メメさん、怒ってました(笑)
カートも練習ですなっ!
頑張ります!!

No title

メメトラコンビ、相変わらずきゃわぃ~v-10
マイナスイオンいぱいのところへ連れて行ってもらえて幸せだぬv-22
うちも、何度か稲毛海岸へ連れて行ったけど、ロングリード買って付けたけど、全く無駄でした。。怖がっちゃって。。。
しかもロングリード付けたのは良いが、駐車場へ向かって走っていってしまって意味がなかったよ(笑)
お米さんの後姿、素敵ですね。スタイル細くて、ロングの綺麗な髪~v-10
カート買ったんですね♪ しかも超いい子で乗ってるじゃないですかぁ~羨ましいですv-238
同じカートですが、ロッキーは胴が長いせいか、フセ体勢だと収まらない。。。もうちと縮んでほしいものです。
テレビ、バッチリ、2匹とも映ってるじゃないですかぁ~~!!
見たかったぁ~~~秋に絶対お会いしたいv-254

コスモスさん

改名おめでとうございます☆
ぴったりのお名前だと!

“俺とひまわり”“俺とひまわりとコスモス”の2枚の写真
コスモスさんの笑顔とはウラハラにメメトラちゃんがそっぽ向いてるのが
何とも言えませんi-278

メメトラちゃん、旅行中は仲良しだったんですか?

Re: No title

りぃちゃさん、こんばんは~!

メメトラ、実際に会ったら悪魔だ~って思いますよi-201
私の後ろ姿も褒めて頂いて、ほんとうれしぃんですが
(菊ハハさん&みきちぃさんが笑ってるって)
実際会ったらビックリしますよ~(笑)
女子プロレスラーのようですからっ!
髪も、美容院へ行くのがメンドクサイので
伸ばしてるだけだしぃー。
秋にお会いしてた時 引かないでねん。ぷぷ。
私、あちらの写真を見て
りぃちゃさんってえらいベッピンさんだと思った。
お会いするのが恥ずかしいっす。

ロングリード付けて駐車場へ~(爆)
飼い主赤っ恥ですねwww。
見たかったなぁ~、その画。
海や川は何度も通わないとダメですね。
しかも頻繁に。
車ないと難し。。。

カート乗ってるロッキー君が見たい~i-175
長い胴、気になりまする~~~

Re: コスモスさん

あずマン先生、こんばんは~!

アホ旦那からアノ人になり
そしてコスモスに。昇格した?って感じですかね(笑)

メメトラは熟睡してるところを何度も起こされ
ご機嫌ナナメでした。
ほーんと不憫でしたよi-241

旅行中は疲れているのか、ほとんどケンカはしませんでした。
仲良くもなかったけど~。
メメトラ、最近は大きなケンカをしなくなったんです。
メメから襲う事も少なくなり
トラの存在を無視してるって感じ(笑)
トラがちょっかい出してメメを怒らせてます・・・。
仲良しにはならないと思います。この先も(笑)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
