

コスモスさんの夏休み②

こんばんは。
お米です。

夏休み2日目(14日)、写真が全然ありません。
記憶も殆どございません。

唯一 ハッキリと憶えてるのは
午前3時に、釣りに行くコスモスに起こされ
「クーラーバッグはどこ?」と聞かれ
「ふざけんなっ!なんで用意しとかねーんだっ!くだらない事で起こすなーっ!!」
って、怒鳴りつけ、無視して寝て
朝起きたら、冷蔵庫の上に置いてある
ジュース入りクーラーバッグを見つけて
忘れてやんの。アイツほんとアホだなって思ったことだけ。

あとはね・・・



             朝からグッタリ・・・
2011_0820メメ30083(1)

この日は朝散歩拒否したから



2011_0820メメ30090(1)




2011_0820メメ30085(1)




2011_0820メメ30094(1)




2011_0820メメ30107(1)




2011_0820メメ30104(1)


私たちが泊まった棟の目の前にある
遊び場で何回か遊んで
トラは遊び場が大好きで、暑いのに部屋へ帰りたがらず逃げて逃げて大変だった

昼過ぎに帰って来たコスモスと
お土産家さん巡りをして


毎年お世話になってる ファームイン杉田棟さんの看板犬『姫ちゃん』とお散歩して終了~。


       看板犬の姫ちゃん。今年はマユゲ付き
2011-08-15 06.22.14(1)




2011_0820メメ30124(1)




2011_0820メメ30126(1)






夏休み3日目(15日)。




2011-08-15 06.32.20(1)



2011-08-15 06.32.58(1)

この日も姫ちゃんと朝散歩。

んで、一足先に帰るバカ息子を館山駅まで送り
有名なお食事処 ばんやがある鋸南町保田漁港へ。

ご飯を食べに来たわけではないー!
ばんやは好きじゃないのだー! うまくないのだー

じゃあ、何しに行ったのかって?
これよ。これ。


            あじの開きTシャツ
2011-08-26 19.13.36(1)

これを買いに来たの。
前回来た時は、お店がお休みで買えなくて
泣く泣く帰ったのよ。
トラ用に2枚、バカ息子用に1枚購入。
トラのTシャツは
涼しくなったらタンクトップにリメイクする予定。予定・・・。
他にも、タコやらイカやらもあったんだけど
全部あじ。
オーナーさんにも「全部あじ。プププ。」って笑われたわ。



お次は 鴨川市にあるみんなみの里へ。


           お米さんは朝からビール
2011-08-15 10.45.08(1) 旅行中は一日中飲んでたわよ

レストランで食事ができるのは11時から。
(軽食は朝からOK。テラス席はワンコOK)
私たちが行ったのは10時40分。

でね、コスモスが早く食べたいオーラ全開でさぁ~
なにやらレストランの従業員さんと話してるのよ。
レストランの従業員さんが 可哀そうだと思ったみたいでさぁ~
早いけどご飯作ってくれました。
しかも普段はやってない
大盛りセットまで作ってくれました。
ほんと、すみません。

こんな人と一日中一緒にいるんですもん。
ビール飲まなきゃ やってらんないって。




             ジャンボかぼちゃ畑
2011-08-15 11.08.59(1)

こんな手前で撮ったてさぁ~
ジャンボかぼちゃだって分からないじゃん。
意味あんのかしら。

この後は、またお土産屋&道の駅巡りして
遊び場で遊んで、姫ちゃんとお散歩して終了~。

南房総なのに海は行かないのって思ってる?
行ったわよ。1回だけ。
海の話は次回まで待ってね。





               御礼

2011-08-26 17.38.47(1)

京都の友人が、素敵なものをてんこ盛りで送ってくれました~
京都の香りと共に
ありがとうございます。
大切に大切にするからね。
本当にありがと~~~!!



 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





コスモスさんの夏休み①

こんにちは。
お米です。

まーたサボちゃって、ごめんなさい。

今年は節電対策で
アノ人の夏休みが長くて長くて・・・
疲れました。
やっとブログ書く気になれました。

長い長いコスモスさん(アノ人から改名。名付け親は菊ハハさん)の
夏休みを見てやってちょーだい。
⑤まで続く予定。

あっ、コスモスって何なのよ?何なのさっ?って方は
こすもす①こすもす②を見ていただくと分かるかも。


夏休み1日目(8月13日)。

13日~17日は南房総へ行ってきました。

13日、朝5時出発。
で、養老渓谷へ。



  相変わらずヘタクソな写真。カメラマンはコスモス     
2011_0820メメ30013(1)


もー、大変だった・・・。
渓谷へ降りるのに楽な道があるのに(上りは地獄だけど)
何故か険しい道を選ぶコスモスさん。
バカだろ。



          ブレブレの写真
2011_0820メメ30017(1)(1)




狭いわ、怖いわ、滑るわで
この写真1枚しか撮ってない。
アホだろ。



             粟又の滝
2011_0820メメ30044(1) なんで写真が青いんだよ

ヒーヒー言いながら、粟又の滝に到着。
流れも穏やかで、水遊びするには最高の場所。

が、が、が・・・


         「オリ水きらい」
2011_0820メメ30021(1)




          「イヤ~~~」
2011_0820メメ30240(1)

水が大嫌いなお二人さん。
楽しく遊ぶわけがない。

はいはい。
散歩行きますよ~。




          「ひぃぃぃ~」
2011-08-13 07.30.42(1)




          「ぎょえ~~~」
2011-08-13 07.31.17(1)




2011_0820メメ30026(2)

いちいちウルサイ。
水を避けてのお散歩です。

他にも水遊びできる小さな滝があるんだけど
先客がいてね(ワンコ連れ)・・・
どいてくれないの。
陣取ってるの。
空気読めっての。
だから永遠とお散歩よ。。。

でもね、メメさんは歩いているうちに
ちょっと水に興味が出てきたらしく
頑張ってチャレンジしてみたけど・・・




           ドボンっ!!
2011-08-13 07.31.25(3)





          「ヒィィィーーー」
2011-08-13 07.31.31(3)

深みに嵌り逃げ出す始末・・・。
益々水が嫌いになったというオチ。

ふっ・・・。
そんなもんよ。


1時間ちょっと遊んで
暑くなってきたから退散っ!!


でもさ~
ここからが一番大変なのよ。
例の地獄の上り坂。


        この階段を登って・・・
2011-08-13 07.41.14(1)



 
         更に坂まで登んなきゃいけないの
2011-08-13 07.41.18(1)





            「ヒェェェ~~~~」
2011_0820メメ30046(1)




         トラ氏は元気。アホだから。
2011_0820メメ30052(1)

キツかったー。
心臓が止まるかと思った。
太腿よりお尻が痛かった。なんで?




           ぐったり・・・
2011-08-13 09.36.15(1)

まだ7時過ぎたばかりなのに
一日が終ったような疲労感。
でも終わりじゃないのよね、始まったばかりなのよね
地獄の一日が・・・。



この後は、船形漁港でご飯を食べて



          見てるだけ~地獄
2011-08-13 11.26.33(1) カート買いました♪




酷農のさとへ。




           白牛ちゃん。でっかい。
2011-08-13 14.24.48(1)





            戦う気満々のトラ氏
2011-08-13 14.25.11(1)

負けますって。
一発ですって。

メメさんは 珍しい事に恋に落ちませんでした。
会うのが3回目だから?
ちょっと臭うから?
多分・・・
臭うからだな(笑)


んでもって、また地獄の水遊び。



           「・・・。」
2011_0820メメ30066(1)





             「マジ勘弁」
2011_0820メメ30273(1)

トラ氏はちょっと慣れたみたい。
喜んでないけど。



            男同士でおデイト
2011_0820メメ30080(1)





              なんだか偉そう
2011_0820メメ30278(1)



断固拒否したメメさんは・・・



          勝手にトレーニング中
2011-08-13 14.31.18(1) 兄ちゃんがアイス食ってます

もらえませんって・・・。


さあさあ、たっぷり遊んだし
チェックインの時間も近づいてきたから
お宿へ行くわよーって思っていたのにさ・・・
さぁ・・・。


「館山小学校前のひまわりが凄いらしいから見に行こうっ」

ですって。

「・・・ ・・・。」

また何処からそんな情報を・・・。

行きましたよ。行きました。



            俺とひまわり
2011_0820メメ30054(1)

ご機嫌さんでなにより。
ひまわり畑は寂しくなちゃってたけど
見れて えがったね。




          俺とひまわりとコスモス
2011_0820メメ30082(1)

そして、館山小学校からお宿へ向かう途中に見つけた
コスモス&ひまわり畑。

車中から撮影。
「ちゃんと降りて撮ってよ」って言われたけど

誰が降りるかっ! メンドクセー!!
いちいちメメトラ引っ張り出さずに 1人で撮れー!!
恥ずかしいのか?恥ずかしいんだろ?

1人で撮るのは恥ずかしいんですって。

アホかっ!!

はい、初日終了~。

ふぅ。
バカみたい。
疲れるわ。ほんと疲れる。
思い出しただけで疲れる。


次回は 夏休み2日目です。
まだまだ続きます。。。




           おまけ


        テレビ画面を撮ってみた
2011-08-12 19.10.58(1)

例のテレビ出演の画ですわ。
こんだけですわ。
2秒も出てないじゃんって苦情の電話が殺到ですわ。

メメトラよりコスモスの方が目立ってるし・・・。
コスモスはご機嫌よ。
「俺様がメイン」ってね・・・。





 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





グリーンカーテン?



            出窓から①
2011-08-05 09.21.20(1)






            出窓から②
2011-08-05 09.21.34(1)







             出窓から③
2011-08-05 09.22.06(1)






              ベランダから
2011-08-05 09.21.04(1)



地主さん 草刈して下さい。
お願いします。

大きなバッタやキリギリスがいます。
小さなカマさんもいっぱいいます。
見たことがない虫もいます。
大きなチョウチョが飛んでます。
カメムシが大量発生してます。
変な花が咲いて臭いです。
雑草から木になってきています。
また土鳩が巣を作りますよ。

ここだけジャングル状態なんじゃーーー!!

いいかげんにしてくれ。
イライラの種増やすな。


どうも。
お米です。

夏なんて大嫌いです。
お終い。

だけじゃ申し訳ないんで
最近のメメトラを。




           お隣さんのストーカー
2011-08-08 09.26.25(1)

人間だったら確実に捕まるレベルです。





              グレた
2011-08-02 06.29.03(1)

ピアスが5個に増えました。(4つしか見えないけど)
一度開けたら止まらないぜ状態らしいっす。

ストーカー娘と不良息子は夏バテもせず
超~元気です。

アタシ?
ダメよダメ。
溶けそう。
痩せないけど。食欲旺盛だけど。
どうにか生きてます。

がんばりましょ。
どうにか乗り切りましょ。

早く冬がこないかなぁ。。。




お知らせ

TV出演決定しました!

日テレ 8月12日(金)夜7時~放送

「終戦ドラマスペシャル 犬の消えた日」 のオープニングに出ます。

7時1分~2分の間に2秒だけ
2秒だけ(爆)出るそうです。

「クシャミしたら見逃しますよ」ってスタッフの方が(笑)


タイトルを聞いただけで 泣きそうになってしまうドラマです。
とても悲しいお話だそうです。

私は最後まで見る自信がありませんが
良かったら見て下さいね~!

クシャミしないようにですー!!




 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





意気消沈


こんにちは。
お米です。


昨日の朝、お弁当を作っている時に
あっ、そういえば
最近 お花ちゃん作ってないなぁ~って思ったの。



              お花ちゃん



これよ。これ。
『お母さん、今日は頑張ってお花にしてみたわっ!』って
たいして頑張ってないんだけど
まぁ、頑張ったと言ってもいいかなぁ~って微妙なやつ。

うちの息子、公立高校だったから
学食だなんて 素敵なものがなかったのね。
だから、毎日 お弁当。 今も毎日 お弁当。ふぅ・・・
ケンカしても お弁当。。。

あー
もーーー
思い出すだけでイライラっするっ!

ケンカした翌日は
お弁当なんて作りたくないじゃん。
でもさぁ、こんなアタシでも一応母親ですから
イライラしながらもちゃーんと作ったわさ。


ケンカした翌日のお弁当には
お花ちゃんを必ず入れて


1307157082786.jpg



1307157135069.jpg



1307157179531.jpg

女の子のお弁当に入ってそうなカップや




1307156986266.jpg


お子ちゃまが喜びそうなピックを使って
3年間、ケンカする度
それはもう、嫌がらせ 可愛らしいお弁当を作ってあげてたのよ。


顔を赤らめながら食べるがいいって思ってね。


ほんとはね、旗を立てたり
桜でんぶでハートにしたり
ハートやLOVEって
切り抜いた海苔を ご飯に乗せたりしたかったんだけど
そこまでやっちゃうと
ほら、後が怖いでしょう。
また大ゲンカになっちゃうしね。
我慢しました。大人ですし。

ちなみに、嫌がらせ 乙女弁当の時は
おどろおどろしい(最近お気に入りw)
ドクロの絵が描いてある ランチクロスにするという拘り。

完璧でしょう。
怒りの気持ちが、よーく伝わるでしょう。


当時の息子の感想は?

スルーよ。スルー。
あえて触れないようにしてるんだなぁ~って
昨日までは思ってたの。

で、晩ご飯の時に お花ちゃん見せながら
息子に聞いてみました。

「乙女弁当どう思ってた?」ってね。

息子、大爆笑しながら
「今日のお弁当、凝ってるなぁ~って思ってた」
「嫌がらせだなんて、まったく気付かなかった」ですって・・・。

ランチクロスのことはね
「どこで買ったんだ?スッゲー柄だなぁ~」って思ってたとさ・・・。

・・・。
・・・。
・・・。

アタシの三年間の努力を返せーーーーッ!!

叫んだわよ。
大きな声で叫びました。

息子もアノ人も大爆笑。

聞かなければよかった・・・。
知りたくなかった・・・。
意気消沈・・・。


39歳なんだから
くだらない事は今後一切やめにしようと思う
お米なのでした。


お終い。
オチなし。



 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



殿

こんにちは。。
お米です。

1ヶ月もサボってたのに
おちりの話なんてしちゃって
ごめんなさい。
バカなこと書いちゃったと、ちと反省。

反省したけどさー
『痔』疑惑が持ち上がったから
今日も おちりの話から。プププ。

どうやら、おできではなく
「痔」だと思われた方が大勢いたらしく・・・

痔ではありません。『おでき』ですからっ!!

残念(?)ながら
痔は未経験なんですの。

経験したら、改めて報告させていただきます
そんな報告いらねーか。


さっ、おちりの話はこれでお終い。

では、歯を食いしばりながら撮った福島を見て下さい。
(大洗・ひたちなかも ちょっとアルヨ)
至って普通の写真なんだけどね・・・。
アノ人が撮った写真もあるよ



大内宿。
いつも入るまで大渋滞で何時間もかかるけど
この日はガラガラでした。

P1000147_convert_20110531185026.jpg


P1000145_convert_20110511063605_convert_20110511063719.jpg


1304293693941.jpg





大好きな雄国沼。


P1000295_convert_20110511064141.jpg


1304370915907.jpg


1304389418298.jpg




五色沼。
何沼だか忘れちった。

P1000272_convert_20110511064053.jpg




会津の街と
鶴ヶ城。
桜がとても綺麗だったなぁ~。

1304308378755.jpg


1304308885627.jpg


P1000421_convert_20110531184739.jpg


P1000211_convert_20110531184907.jpg


1304318810308.jpg


1304397701720.jpg





会津武家屋敷

1304401690629.jpg この写真 なんだかイラっとする。



1304402024361.jpg


1304401518558.jpg


1304401717790.jpg




レンゲ沼

1304371285794.jpg 今年もアフロの木があったよ


P1000246_convert_20110531190921.jpg




喜多方

P1000445_convert_20110531184636.jpg


P1000449_convert_20110531191104.jpg




亀ヶ城公園

P1000390_convert_20110531184827.jpg 目からビームを出しそうな英世さん




お約束

P1000355_convert_20110511064228.jpg


1304386241320.jpg





日帰りで行った、大荒と那珂湊おさかな市場

津波の爪跡が至るところに残っていたけど
市場は元気いっぱいでした。

P1000543_convert_20110531184542.jpg


1306642438752.jpg


1306642438076.jpg



那珂湊おさかな市場の看板犬『もも』ちゃ~ん♪

お家でお留守番してたのに
飼い主さんが 連れてきてくれたの。
可愛かったなぁ

モモちゃん





今年も色々なところへ行って
たくさん遊んできました。
本当に楽しかった~♪

でもね、1ヵ月も経つと
けっこう忘れちゃうでしょう。
痛かったってのは よく憶えてるんだけど
その他は微妙なの。

彼 以外はね。

彼は強烈でした。
彼は最高でした。



最後に、鶴ヶ城で出合った 素敵な彼を紹介します。




              お殿様 ♥

P1000182_convert_20110601065531.jpg

こいつらが わらわらしちゃって
ダメダメなのに
殿だけはカメラ目線で




             笑顔
P1000186_convert_20110511063815.jpg 甥っ子と姪っ子と一緒に

  


              笑顔
P1000184_convert_20110601065638.jpg




              笑顔
P1000183_convert_20110530185845.jpg


キャーーーー ♥
殿~~~ ♥

ちーとも強そうじゃないけど
いかにも品が良い おとりとした殿様って感じで素敵♥

イラッとする お客さんも大勢いるだろうに(私たちみたいなのw)
笑顔を絶やさず接客するのって
本当に大変よね。
お米さんには できません。
すぐ顔に出ちゃうんですもん。
尊敬しちゃいます。

子供達も喜んでました♪

ありがとう。殿。


まだ終らないから。
殿話はこれで終わりじゃないの。

ここで終ったら
お仕事って大変よね~
接客態度が素晴らしかったわよ~、てなだけでしょう。

まだあるの。あるのよ。

撮影後、アノ人がお手洗いに行ったの。
お手洗いの横に 売店もあるから
人がいっぱいいるのね。
邪魔にならないように、メメトラと少し離れた場所で待ってたの。

ボーっとしていたら
なんと、お手洗いから 殿が出てきたのよ!

殿が、殿様になりきって出てきたの!!

鷹揚な笑顔で、手を振りながら周りの人に挨拶してんの。
お手洗いから出てきただけなのに(笑)
それはもう、立派な殿様だったわよ。

アタシ、大爆笑しちゃった。

その後すぐに アノ人も出てきたんだけど
「オレの隣で殿がシッコしてた」って言うじゃない。

もー、それ聞いて また大爆笑。

で、
「普通だった?」って聞いてみたの。
こんなワケマカメな質問しても長年夫婦やってると通じるもんなのよね
「普通だったよ」ですって。 またまた大爆笑~。
 
そりゃそうよね。
そもそも殿様のシッコの仕方なんて知らないし
シッコの時くらいは素に戻るちゅーの(笑)


殿様サイコ~~~!!


アノ人も嬉しかったみたい。
「殿と連れションした~」ってニコニコしてたもん(笑)


楽しい思い出をありがとう。殿。

メメさんが睨んでごめんなさいね。
そして、もう少し強そうな殿様になってね(笑)
来年もよろしくね。


ありゃ、おちりで始まり シッコで終っちゃったよ。
下品なブログだわ。

まっ、いっか。




クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
