

さくらまつり

こんばんは。
お米です。


昨日は『さくらまつり』行って来ました。
2ヶ所も。

毎年行く さくらまつりの会場は
人が多くて危ないし、拾い食いが恐いので
メメさんはお留守番。

まつりに行く前に、たっぷりと遊んで疲れさせようと思って
朝一でランへ行くが、誰もいない・・・

メメさんだけで遊んでも しかたないので
道も広く、お散歩しやすい 六実桜まつり へ行ってみた。



2010_0404繝。繝。30012_convert_20100405174658

9時30分に到着。
けっこう人がいる。

ワンちゃんと一緒に 散歩している人も多かった。


仲良し①
2010_0404繝。繝。30013_convert_20100405174731





仲良し②
2010_0404繝。繝。30017_convert_20100405174823


ここはゆっくりとお散歩できて楽しいけど
メメは良い匂いのする 道路に夢中・・・

食べた物は焼き鳥とから揚げ串。鶏肉ばっかり。

一時間ほどブラブラして、一旦帰宅。




サメとエイリアンと格闘中
2010_0404繝。繝。30043_convert_20100405174854

まつりで買った ヌイグルミと格闘してもらい
更に疲れさせ、お留守番してもらう。


私達は常盤平さくらまつり

「日本の道100選」に指定され、約3kmに渡って桜のトンネルが続いていて
桜は全部で約630本ほど。
2日間で50万人以上が訪れるそうで・・・


人、人、人
2010_0404繝。繝。30056_convert_20100405175218

1km以上 ずーとこんな感じ。
地元なんで、小さい頃から『さくらまつり』はいつもここ。
人も露店が多いのも、普通だと思っていたんだけど
やっぱり凄いのかしらん?


さてさて、露店にも流行がありますが
今年多かったのが


肉巻きおにぎり
2010_0404繝。繝。30053_convert_20100405175149

不景気のせいか、今年は行列している店が少なかったけど
肉巻きおにぎりの店だけは どこも大行列。
私達は買わなかったけど、息子はマヨネーズ味が絶品と言っていた。

あとは、『きゅうりの一本漬け』のお店が増えてた。


残念だったのが『ソースせんべい』の店が一軒しかなかったこと。
ちなみに、去年は二軒。


おばあちゃんが作ってくれる
2010_0404繝。繝。30048_convert_20100405175024

ソースせんべいが大好きな旦那。
ショボボンとしてました。
人気ないのかな・・・


他には、こんな変わったお店も発見。

ラーメンバーガー
2010_0404繝。繝。30046_convert_20100405174954

ここも行列していました。
買っていないので どんな味だかわかりません。


なんだかんだ、色々なものを食べたけど
写真を撮ったのはこれだけ。


タンシチュー
2010_0404繝。繝。30060_convert_20100405175251


500円也。
味は・・・ 普通。

昨日は寒くて、モツ煮込みなど 温かい物ばかり食べたなぁ。
旦那は焼き鳥ばっかり。また鶏肉。
変な男。


兎に角、疲れました。
でも、一年に一度のお祭りなので 毎年 楽しみにしているんだけどね。



[アタシをおいて、どこに行ってたのよ
2010_0404繝。繝。30001_convert_20100405175342

ひぃー ごめんなさいっ



今日の おブス度 ★★★☆☆

チョビよ
今年も一緒に桜が見たかったよ・・・



 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

メメさんもかなりファンヒーターにくっ付いてますねぇ
鼻筋がピンクになっちゃうんですよね。
それにしても、さくら祭りすごい人ですね!
ビックリです!
私は人混みが嫌いなので今年も家の桜で済ませそうです。

さくらまつり?

おはようゴザイマス。

神戸には、さくらまつり たるものがございません。

近くには有名所もありますが、出店チラホラといった感じです。
今年はまだ花見が出来てませんが‥‥今週末でも間に合うかな~

しかしエイリアンとバトル イイです。 メメさん‥‥最近、お米さんのおかげで、ブステリア、ブルテリアの魅力に惹かれつつありますv-10

Re: No title

おがちょさん、こんばんは~

ええ。メメさんもピッタリ引っ付きます。
鼻筋がピンクになります。同じく(笑)

これからは日焼けにも注意です!!
キツネのお面みたくなってしまうんですよ・・・
皮も剥けるし。
夏は海を避けたほうが良いと思います。
残念だけど(涙)

私は、お家に桜の木があるほうがビックリです。
お金持ちの家にしか桜はありません!!
ホント、おがちょさんが うらやましい・・・



Re: さくらまつり?

道楽野郎さん、こんばんは~

神戸には さくらまつりがないんですかっ!!
地域によって、違うんですね。
(私、他の土地に住んだ事がないので)
おもしろいな~

ブステリア ブルテリアは最高ですよ!!
4匹目はブルテリなんてどうでしょう?(笑)












プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
