スポンサーサイト


満開

こんばんは。
お米です。

やっと体力が回復しました。

旅行は楽しいけど、帰って来てからが地獄でねぇ・・・
大量の洗濯物に 掃除に ご飯の支度。
飲みすぎ 疲労で声もかすれちゃいましたよ。

体はボロボロになったけど、とても楽しかった
お米家in福島、スタートです!!


朝早く家を出たので、高速道路も空いていて順調。
白河ICで降りて しばらく進むと、『キョロロン村』の看板を発見。
キョロロン村? キョロロンって何? 何なのよーー
一気にテンションが上がった お米家。
こんな素敵な名前の村に 寄らないなんて ありえない。

寄っちゃいました キョロロン村

2010_0505繝。繝。30087_convert_20100507170015

色々な施設があるみたいだけど 開いていない。売店しか開いていない。
そうね、だって朝だもん。
悲しく写真だけパチリ。

これまた 一気にテンションが下ったお米家。
けど、開いてないものはしょーがない。
ハイハイ、予定していた最初の目的地に行きますよ~。

向かった先は 大内宿
古い町並みが残っていて、とても素晴らしい所。

2年前に来た時は 大行列で、入るまでに2時間以上かかった。
今回は朝も早いし 大丈夫だと思ったのに・・・ もう渋滞・・・
頑張って1時間は並んだ。
それでも 入るまでには、後1時間以上はかかりそうな予感。

元々、超せっかちで 並ぶのも 待つのも大嫌いなお米家。
前回は、初めて来たので よく分からなかったし
どうしても行きたかったから 並んだけど、もう無理。

「諦めて、次に行くぞー」って旦那の言葉に、笑顔で見詰め合う お米と息子。
『だったら1時間も並ばなきゃいいじゃんっと』思った、そこのあなた!!
Uターンできる場所が限られているんですヨッ。


次の目的地は、会津若松市にある 会津武家屋敷

会津若松市内に近づくと・・・


2010_0505繝。繝。30094_convert_20100507191825

えっと・・・ 桜が満開なんですけど・・・。
2年前に会津に来た時は、とっくに散っていた桜。
一年で2度も満開の桜が見れるなんて、本当に幸せなんだけど
ちょっと恐いような・・・




今日はここまで。
PCの調子が悪くて、この後 1時間かけて書いた記事が消えました。
キィーーーーーー
続きは明日 頑張りマス!!




クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お米さん、おかえり~^^

待ってましたよ、旅話。
PCはお留守番だったから、
少しすねちゃったのかな?(笑)

しかし、1時間かけて、書いた記事を
消すなんて、ねー。
私も残念。だって、楽しみにしてたから。。。
この続き、楽しみにしとりまっせー(笑)

キョロロン村、なんて素敵な
ネーミングの村なんでしょ~♪
気になるな~(爆)

福島に行かれたんですね~☆

キョロロン村!名前の由来も村自体もめっちゃ気になります(≧▼≦)
さすがお米さん、寄ってくれたとは!(笑)
でも開店してなかったのは大変残念ですね~。

桜ですか?!(@_@;)
嬉しい反面確かに怖い~!!

お帰り♪

さすがっ!!
「 キョロロン村」を発見するなんて
お米さん一家らしい(^_^;)
お店がやってなかったのが残念…
なんか、「ポティロンの森」に響きが似てるね。

それから「大内宿」
渋滞してて入れなかったとは、これまた残念…

会津武家屋敷はどうだったのかな?

続きを楽しみにしてるよ。


Re: No title

ukiさん、ただいまー
って、今更ですが(笑)

最近PCの調子が悪くて困っちゃいます。
あと少しでお終いって所でフリーズ・・・
あ゛i-204i-204って叫びましたよ。

キョロロン村、素敵なネーミングでしょ!!
ukiさんも絶対に寄っちゃうでしょう? ねぇ(笑)

Re: タイトルなし

Megさん、こんばんは~

福島に行ってきましたよ~
会津市内ばかりですけどi-229

キョロロン村の名前の由来は
白河甲子高原に生息 するマミジロの鳴き声なんですって。
本当に「キョロロン」なんて鳴くんですかね?i-229
悔しいので、いつか行ってみます!!

桜、ちょっと恐かったです。
すっごく綺麗だけど、見てはいけない物を見てしまった様な
そんな気分でした。

Re: お帰り♪

ゆうひろちん、ただいま~

キョロロンにポティロン、確かに似てる~(笑)
カタカナに弱いのよねー 私i-237

大内宿はとても素敵な所なので、残念だった・・・
ご飯を食べるお店まで決めていたのにさっ!!
ゆうひろ家も機会があったら行ってみて!

会津武家屋敷編は今日アップしま~す

No title

ちょー
お久しぶりでーす

いつも読み逃げしてます(笑)
メメちゃんと いろんなとこに行けていいな~

あっ
私も 5月2日、3日お米家ととても近くにいましたよ~
私は日帰りですが…3日は渋滞で途中であきらめました
福島県石川町で娘の部活の強化合宿を覗きに行きました
桜が満開でしたね

今日は?どちらへ?
私は印西へ 大会を見に行くのですが
もしかして
ば~ばのお家?

メメと遊びたいよ~(*^_^*)
今月中にバーべキュー やりましょう(^O^)/

Re: No title

えつさん、こんばんは~

お久し振りです。キャバ嬢だらけのBQは楽しかったですか?(爆)

えーーー えつさんも福島に!!
福島、佐原とよくかぶるな~(笑)
まるでお米家は娘さんのストーカーのようだわ(爆)

福島まで 部活の合宿を見学しに行くなんて
えつさんは、本当に良いお母さんだなぁ・・・
尊敬しちゃう!!

そして今日は、ば~ばの家に行ってきました。
今日も近いし(爆)

私もシルバちゃんと遊びた~い。
今月中にBQしましょう! ぜひぜひ!!
来週は釣に行くらしいけど
あとは何も予定は入っていません。
ヨロシクです~~~
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
