

桜の城

おはようございます。
お米です。


まだ福島編です。
今回は長いですよ~~


飯盛山には
篠田真由美さんの建築探偵シリーズに登場している
会津さざえ堂 もあります。


2010_0505郢晢ス。郢晢ス。30177_convert_20100509190506_convert_20100512081441       2010_0505繝。繝。30180_convert_20100512080918

さざえ堂は写真を撮っただけ。


次はやっとお城。 鶴ヶ城です!!


メメさんは 天守閣に入場できないし、駐車場がどこも満車なので
お米と息子で先にお城に向かうと・・・

満開の桜がお出迎え!!

2010_0505繝。繝。30135_convert_20100512080638



2010_0505繝。繝。30139_convert_20100512090241



2010_0505繝。繝。30142_convert_20100512090100

どこを見ても、桜・桜・桜・・・
正直、頭がおかしくなりそうでした。
ニヤニヤが止まらないし・・・

早速 天守閣に入場するが、中は大混雑。
展示物はゆっくり見れないし、なかなか前にも進めない。

アホが「入り口にいるから 一番上から写真を撮って」と言うので
人混みの中 必死に上からメメと旦那を捜すが・・・

2010_0505繝。繝。30144_convert_20100512080713

どこにも いねーじゃネーカ!!

電話してみると、全然違う場所でアイスを食べていると言う・・・

お前が撮ってと言うから 必死に捜したのにアイス食ってるだとー

別行動決定。勝手にしろ!!


プリプリしながら出口に向かうと、こんなん発見。

          MYダーリン
2010_0505繝。繝。30150_convert_20100512080844

ちょっと機嫌も直り、次は茶室へ。


   
          茶室 麟閣
2010_0505繝。繝。30156_convert_20100512103210

とても居心地が良い所。人が少なければだけど。
人が多すぎて 写真も撮れなかった。

これで 一日目の予定は終了。(やっとだよ)


この後、お宿へ向かいます。



今回 お世話になったのは、NATURAL RESORT 裏磐梯AKABRKO
五色沼のすぐ近くにあります。

2010_0505繝。繝。30245_convert_20100512081408

広大な敷地に 離れ形式の37室のコテージ、ペット同伴の専用棟もあります。
ドッグランもあるし、敷地内の散歩も楽しみにしていたんだけど・・・


           ドッグラン
2010_0505繝。繝。30191_convert_20100512080955

ランの真ん中に雪山・・・
遊べないじゃネーカ!!



        敷地内の散歩道
2010_0505繝。繝。30193_convert_20100512081033

雪で歩けないじゃネーカ!!


ここは、会津若松から車で約40分。
この日は暑かったけど、道路にも雪がたくさん残っていたし
まぁ、しょうがないか・・・



部屋は(スタンダードタイプ)、1階にリビングと和室。2階に洋室(シングルベッド×2)。
3人+1匹には、じゅうぶんな広さ。


        リビングでイチャイチャ
2010_0505繝。繝。30195_convert_20100512081105

ペットは、和室・寝室・風呂場は立ち入り禁止。


         和室にはコタツもある
2010_0505繝。繝。30206_convert_20100512081134


メメさんには、ベッドとバリケンを用意。



            ジー・・・
2010_0505繝。繝。30212_convert_20100512081257

自分から入ったくせに、睨んでくる娘。


         やる気ナシ
2010_0505繝。繝。30213_convert_20100512081337


食事は、宿自慢のダッチオーブン料理。
敷地内のレストランでいただきます。(テラス席はペットOK)
予約時に頼んでおけば、ペットの食事も作ってくれます。
メメさんは疲れているので、部屋でお留守番。

今回は 宿泊客が多いのでバイキングスタイル。
素朴なお味でおいしかった。特にお野菜。
食べるのに夢中で 真を撮るの忘れました。
すみません。



まだまだ続きます・・・




        手術後のメメさん
2010_0511繝。繝。30028_convert_20100512103141

かなり辛そう。
今日もずーと寝ています。
ご飯はモリモリ食べたけど、元気がないです・・・



クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごはんは

ちゃんと食べれたんだ~
しっかり食べて、よーく寝てたら、きっともうすぐ良くなるよ。。。

ガンバレ~メメさんv-16

こんばんは~♪
メメちゃん想像妊娠ならぬ偽妊娠ですか??
まだ元気がなくて切ないですが無事に終わって良かったです~(>_<)
避妊手術はそれほどリスクはないと言われても絶対ではないので毎回胃が痛くなります(*_*)

雪こんなに!?すごいですね~!
桜にも驚きましたが季節が分からなくなっちゃいますね☆

「アホが。。。」に笑ってしまいました(≧▼≦)

No title

さざえ堂。
聞いて、真っ先に頭に浮かんだのは
サザエさん、でしたが、全然関係ないんですね(笑)

アハ、サザエさんは静岡でしたね。

鶴ヶ城の桜の写真、すごく素敵!!
とっても、きれい!!
私もこんなたくさんの桜に囲まれたら、
頭のネジ、飛んで、おかしくなると思う。
ニヤニヤ、ヘラヘラ(笑)

これまた、見事なドッグラン、と散歩道(爆)
メメちゃん、しっぽが下がってちゃって。。。。
テンションも下がっちゃって。。。

やっぱり、コミカルだわ~。
笑える~。
相方も笑い転げてました!(大爆)

メメちゃん、術後でまだ辛そうですね。
でも、食欲がある様で、良かった!!
お兄ちゃんの傍で安心して眠るメメちゃん、可愛いーv-238
早く、元気になります様に。
お大事にね、メメちゃん。

ご主人・・・・

写真上から撮ってといっておきながら 別の場所でアイス食ってるって・・・・・ もしかして わざと?^^;
おもろい夫婦で いけますねw きっと 仲がいいのね~ ほほほ~
にらむメメさんも 素敵です^^好きだわ~ メメさんの性格w
避妊手術後 元気がなくなるんですね。 ゆっくり休んではやく いつものメメさんに戻ってね~~
♂は比較的 普通なのかな、ブルックの去勢手術後は いつもとかわらずその日も元気でした。まだ 小さかったからかな。

No title

はじめまして♪ですよね?
ケン・タッキーとミントとガンモと一緒に暮らしてるhaaaと申します!
前のブログが更新されないので私が新たに始めちゃいました。。
リンクも貼らせて頂きましたのでまたよろしくお願いします☆

メメちゃん避妊手術終わったんですね!
でも偽妊娠なんてあるんですね。知らなかった。。
早く元気取り戻せますように☆

Re: No title

鍵コメ様、こんばんは~

ご訪問ありがとうございます!

大切な日に最悪な出来事・・・
お気持ち、お察しいたします。

私、鍵コメさんのブログが大好きです。
同県人ですし(笑)
これからも続けて下さい!
お願いします!!

Re: ごはんは

keikoさん、こんばんは~

ありがとうございますi-175
食い意地がはっているメメさん
もっと飯よこせーとウルサイです(爆)
散歩は嫌がるけど、問題ないですよね?
抜歯まで後5日。頑張りマス!!

Re: タイトルなし

Megさん、こんばんは~

偽妊娠、メメさんらしいでしょう(笑)

避妊手術って大変ですね・・・
私も胃が痛くなって、ご飯が食べられませんでした。
メメさん、やっと元気になってきました。散歩は拒否だけどi-232

雪に桜、頭がおかしくなりそうでした(笑)
不思議な福島、お勧めです!!

アホは何処に行っても、アホでした・・・

Re: No title

ukiさん、こんばんは~

サザエはザザエさんでしょう、やっぱり(笑)

鶴ヶ城の桜にはビックリしましたよー
木が大きいからかしら? 迫力満点で。
京都はもっと凄いんだろうなぁ・・・

色々と調べて、計画を立てたのに
雪ってなによっ!!
笑うしかない、お米家でした・・・

メメさん元気になりまし!!
ありがとーー

Re: ご主人・・・・

さとさん、こんばんは~

仲が良かったら、別の場所でアイスは食わないでしょう・・・
ほんとイヤな男なのよ!!

避妊手術、思っていたより大変で 辛そうです。
性格が少しは変わるかと思っていたんだけど
変わりませんでした。 睨みのメメさん健在です(笑)

ブルック君はイイ子だなぁ~~
大好きだぁーi-175

そうそう、おから買って来ました!
明日は、ちくわとウインナーを買ってきます(笑)

Re: No title

haaaさん、はじめまして~~

新しいブログ、ありがとうございます!
うれしいなぁi-175
ずっと、ガンモちゃんとミントちゃんが気になっていたんですよ・・・

後で、haaaさんのブログにお邪魔させていただきま~す。
リンクもありがとうございます!!
私も早速 貼らせていただきます。

やっぱり、ガンモちゃんとブリコちゃんとメメは似ていますね(笑)


プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
