

レンゲ沼の呪い

こんばんは。
お米です。

福島inお米家、やっと2日目突入です。
後、1.2回で終る予定です。
最後までよろしくお願いします。


旅行に行っても 早起きしちゃう お米と旦那。
朝食の前に 近くにある レンゲ沼でお散歩。



2010_0505繝。繝。30217_convert_20100513173703

「ひぃぃーーー」



2010_0505繝。繝。30229_convert_20100513174042

なんか恐いよーーー
魔物が出てきそうだよーーー
誰もいないし 恐いよーーー



2010_0505繝。繝。30230_convert_20100513174131

あ゛ーーーーー
木がアフロだよーーー



          「うるさいっ」!!
2010_0505繝。繝。30222_convert_20100513173929

ごめんなさい。
だって本当に恐いんだもん。
想像していた景色と全然違うし・・・



2010_0505繝。繝。30225_convert_20100513174005

そして、また雪で進めないし・・・

レンゲ沼は暖かい時期限定がよろしいかと。



恐いレンゲ沼の次は 五色沼へ。



            毘沙門沼
2010_0505繝。繝。30238_convert_20100513174203

綺麗
だけど~
見たのは、毘沙門沼だけ~
だって メメさんが疲れちゃって動かないんだもん(笑)

朝の散歩はここで終了。


息子を起こして、レストランで朝ごはん。
メメさんは またお留守番。

ここの朝食は激ウマ!!
いたって普通のメニューなんだけど、全部おいしい!!
普段は朝食を食べない お米が、ご飯をおかわりしました。
食べるのに夢中で、また写真を撮るのを忘れたちゃった。すみません。

スタッフの接客は良いし、ほっといてくれるし、部屋も良かったんだけど
お米と息子が ダニにさされたのでリピートは無いかな・・・
って思っていけど、朝食がおいしかったのでリピート決定!!
平日だったら安いし。



さてさて、チェックアウトして向かった先は 雄国沼湿原.
息子が大好きな場所。



           山の宝物
2010_0505繝。繝。30282_convert_20100513174521

宝物を探しながら、車で山を登って行く。



2010_0505繝。繝。30281_convert_20100513174444

山を登ること約1時間。
雄国沼湿原に近い金沢峠に到着。

そして・・・


        「ドーン」!!
2010_0505繝。繝。30273_convert_20100513174244

えっと・・・
ここは日本ですよね???
あり?
湿原を散歩する予定だったんだけど・・・
雪???

   

       2008年5月3日の写真①
2007_0807繧ク繝・繝ウ繝壹・0091_convert_20100513173617

?????
2年前は雪がなかったよね?
散歩したよねぇ・・・



        湿原へ降りる道
2010_0505繝。繝。30278_convert_20100513174403

雪で降りれないじゃん・・・
2年前は、草を掻き分けながら降りた道なんだけど・・・



        2008年5月3日の写真②
2007_0807繧ク繝・繝ウ繝壹・0089_convert_20100513173521

うーん・・・
散歩は無理だな。
恐るべし自然!!

前日は桜で今日は雪。
恐るべし福島!!



           
2010_0505繝。繝。30277_convert_20100513174327



2010_0505繝。繝。30294_convert_20100513175614

半袖、短パンなのに雪。

湿原を散歩できなかったのは 残念だったけど
非常に貴重な体験をさせていただきました。
ありがとう福島!!


雄国沼湿原は 犬禁止です。今日知りました。
2年前は知らずに散歩してしまって ごめんなさい。




To Be Continued・・・



途中から「太字」になってしまいました。
なんでだろう???
レンゲ沼の呪い???




☆今日のメメさん☆

傷口を気にする事もなく、元気です。
でも散歩は嫌がります。
そして、お乳(多分)が出ています・・・




 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

メメちゃん元気になってきたみたいで、良かったです☆

まだ雪がたくさん残ってたんですね。ふきのとうの芽、我が家ではよく味噌と混ぜてふきのとう味噌(そのまま)を作ってました!

アフロ

笑える~♪
木の上にアフロ、なんて、
一般人には思いつかない表現だよね~!
さすが!!!
それにしても、まだ雪が残っていたんだね。
桜見たり、雪見たり、忙しいね~^^
半袖、短パンで大丈夫だったの?
私なら、即、熱出るな…

メメさん、元気なようでよかったよね。

Re: No title

SOSUKEママさん、こんばんは~

私、ふきのとうって3回しか食べた事ないんですよi-230
しかも天麩羅だけ。
ふきのとう味噌、とてもおいしそう!!

ふきのとうの芽を探すのが楽しくて
山の近くに住みたくなりました・・・
SOSUKEママさんがうらやましいよー
しかも今はメキシコだしぃi-239

レシピ、ありがとうございました。
早速チャレンジしてみます!!

メメさん元気になったけど、散歩を嫌がります・・・
恐いみたいなのi-241

No title

私も、木の上のアフロ、という、表現力に
ひれ伏しそうになりました(笑)。

ナイス、お米さん。

しかし、5月のGWの光景とは思えませんねー。

もしや、CGとかじゃないよね(笑)

雪の中、短パン、Tシャツで
ピースサインする息子さんが、、、、、、
違和感ある様で、違和感無かったり、、、、(笑)。

2008年の写真に旦那さまと息子さんと
写る、白いワンちゃんはチョビちゃんですよね。

ここはチョビちゃんとの
思い出の場所でもあるんですね。

良い所なんでしょうね。きっと。

雪道で騒ぐお米さんに目で、「うるさい!」と
注意する、メメちゃんに、また、大爆笑でした。

オモシロ過ぎ。

もう、この「福島inお米家」が終わる頃には
私、どうにかなってしまいそう(爆)


No title

あれれ、↑私の名前が入らなかったのですが、
ukiからのコメントです。

Re: アフロ

ゆうひろちん、こんばんは~

写真だと分かり難いけど
本当にアフロみたいなのよ!
旦那と同時に「アフロだー」って叫んだんだから!(笑)

雪は残っていたけど、暑かったから
短パン・半袖でちょうどよかったの。
不思議な気分でした。

メメさん、元気になったよ~~
でも、散歩拒否・・・
困ったもんです。


Re: No title

ukiさん、こんばんは~

名無しでも、ukiさんからのコメントだって
すぐに分かったよ(笑)

アフロ以外にないでしょう(爆)
アレはいったい何なのかしらねぇ?

ほんと、CGっぽいの!!
なんだかゲームの世界のようでした。
自然って凄い。
旦那も私も、近くに 山も海もない環境で育ったので
見るもの全てが不思議で不思議で・・・
メメさんが一番冷静でしたよi-229

息子は福島が大好きなので、福島滞在中は良い子でした(爆)
高3なのに、ピースまでしちゃって(笑)

2008年の写真の白い犬はチョビです。大正解!!
本当に素晴らしい所なんですよ。
でも犬禁止・・・
まぁ、散歩は出来なかったけど
チョビとの思い出の地に、メメを連れて来れたので幸せでした。

福島編 最終回は明日アップします!
おもしろい事は、もうありません(笑)

No title

前回はななしで失礼おま。
確実に温かい時期がよさそうですな。
メメさん早く嫌なこと忘れて散歩に喜んで行くようになるとよいですね

Re: No title

ナギヘイさん、こんばんは~

ええ。暖かい季節に。

それと、馬は無い。一度も無い。
豚やヤギはあるけど、馬はないです(笑)

プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
