

名古屋嬢



おはようございます。
お米です。


今日は
メメが我家に来るまでのお話。 長いです。


お米は千葉県に住んでいる。
東京に近い市だ。


メメは遠くからやってきた。
とても遠いところ。



それは・・・




        名古屋城
2009_0827繧ク繝・繝ウ繝壹・0101_convert_20090926235307



まあ、タイトルでおわかりだと思いますが
名古屋です。
(生まれは滋賀県ですが)




正直、しばらくはワンコを飼うつもりはなかった。



だけどこの写真を見たら

125008415087416417253_P1030052_convert_20090927001141.jpg
      ホットブリッツさんありがとうございます



先代犬のチョビにそっくりで驚いた。
かわいい。 すっごっくかわいい。



けれど飼う気持ちにはまだなれない。
なのに一日に何度も何度も見てしまう。
(この時点でアホ旦那の心は決まっていたみたいだが)



そして数日後のこの写真を見て・・・

125085742852616401189_P1030104_convert_20090927001242.jpg




私達、完全にノックアウト。

それでもお米はまだ迷う。
色々と考えてる事があったので。


見学だけでも出来るだろう、早く連絡をとってみろと
アホがうるさいので
ブリーダさんにメールを送ると
すぐに連絡をくれた。

「この子は名古屋にいるんです」

名古屋!!
遠い、遠すぎる。

アホもさすがに諦めるだろうと思ったが・・・

「あさってだったら休めるから名古屋行くぞ」


名古屋行き決定・・・


まだまだ長いのでお付き合いくださる方は
クリックお願いします
 ↓



私は気付いた。
旦那に自分の気持ちを押し付けてただけだと。

旦那は寂しかったのだ。
またワンコと暮らしたかったのだ。


「見学だけだからね、連れて帰ってこないよ!」
と言いながら、色々と買い込むお米・・・

ニヤニヤするアホ。


とにかく名古屋へしゅっぱ~つ!!


初めての名古屋。

モーニング、きしめん、ういろう、あんかけスパ
味噌煮込みうどん、名古屋コーチン、エビフライ・・・
食べ物ばかり頭に浮かぶ。

あと名古屋城!

それしか知らない私達。


何を食べるか相談しながらひたすら名古屋へ・・・


見学予約時間の1時間前に到着。


名古屋城見れるじゃん!ってことで早速見学。


2009_0827繧ク繝・繝ウ繝壹・0108_convert_20090926235338
   やっぱりこれは撮らないとね



お城好きのお米にとっては至福の時。

あっという間に時間が過ぎ
食事する時間に


だが・・・
お店がわからない。
そしてまだやっていない。

しかたなく、なにも食べずにブリーダーさんのところへ・・・



そしてメメとの初対面!!


2009_0827繧ク繝・繝ウ繝壹・0127_convert_20090927000837ガンモちゃんはとても美人さんだった

え~!!!
ぜんぜん似てないじゃん!!!


まったくチョビに似ていないメメ。


ブリーダーさんが席を離れた瞬間
お米 「似てなくね?」
アホ 「似てない」
お米 「目、ちっちゃくね?」
アホ 「ちっちゃい」
お米 「ブスじゃね?」
アホ 「うん。ブス」


びっくりするほどおブスなメメ。
だけどまったく問題ナシ。
すでにうちの子と決めていたから。
名前もね。


1時間もしない内に連れて帰ることに。


車酔いもなくひたすら眠るメメ。
渋滞して帰りが遅くなったけど
待っていてくれた親族から大歓迎!!



結局、名古屋名物はなにも食べれませんでした。
あっ、ういろうは買った。
浜名湖でだけど。


最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

疲れた~~~




今日のおブス度 ★☆☆☆☆


チョビよ
たまには夢にでてきておくれ・・・




ランキングに参加しています
 クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ノックアウト

「イーダッ」してる写真には、私も悩殺されました~
メメちゃん、ほんまに愛嬌あるわ!!!

滋賀県うまれ?
うちのさにぃも・・・滋賀(○○ケンネル)~名古屋~大阪(家)ですよ。

Re: ノックアウト

keikoさま

かわいいだけじゃダメなんですよ。我家はi-229
あの写真はメメの性格を表してます・・・i-232

滋賀と名古屋のお方は親戚だって言っていました。
ほとんどの子が滋賀で生まれるのかしら?

さにぃちゃんはお元気?

確かに…

あの写真は、衝撃的だったよね。
名古屋に行くと決まってから…
お米さんのテンションはすごかったi-184i-184i-184
けど、実はアホ旦那が一番ハイだったんだねe-405
ま、どちらにせよ似た者夫婦という事で…。

Re: 確かに…

え~
そんなにテンション高かった?
アホは凄かったけどさ
似た者夫婦なんてありえませんi-232
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
