

理由

こんばんは。
お米です。


旦那が金曜日の夜に「そうだ、銚子へ行こう」と言い出した。
ハイハイ。 

「6時に出発だぞ」
ハイハイ。

いつもこんな感じ。 急なの。突然言い出すの。

※6月5日に銚子へ行きました


「メメと一緒に ご飯を食べられるお店をさがせ」と命令。

何軒かあるようで、ちゃんとメモしてる。
おっ!えらいじゃん!!って褒めようと思ったが
お店の名前だけで、電話番号も住所も書いていない・・・

意味ないじゃん・・・

「あとは調べておいて」だって。

ハア??? 意味わかんないんだけど。

今、調べていたのは誰デスカ?
なんのために調べたんデスカ?
アナタガワカリマセン・・・

ねぇ。アホでしょう。42歳なのに。

結局、私が調べました。
メメと一緒に ご飯が食べられるお店が何件かありました。
他にもハーブ園や、有名なお惣菜のお店なんかもあって
銚子っていいかも。


朝6時に家を出て、8時過ぎに銚子に到着。



          犬吠崎灯台
2010_0605繝。繝。30014_convert_20100605195919

天気悪い。しかも寒い・・・
半袖のお米には、かなり厳しい気温。




2010_0605繝。繝。30020_convert_20100605195950

嫌だって言ってるのに、無理矢理連れて行かれ・・・





2010_0605繝。繝。30032_convert_20100605200017

こんな 怪しいトンネルを





2010_0605繝。繝。30033_convert_20100605200048

通ったけど・・・
(真っ暗で、臭くて、ホントに恐かった)

おもしろくないので、すぐに引き返し





2010_0605繝。繝。30038_convert_20100605200117

「きたなシュラン」で紹介されてた
犬若食堂の写真を撮り(食べずに写真だけ)

鳥の死骸を踏んでしまい 大騒ぎし・・・




            犬岩
2010_0605繝。繝。30047_convert_20100605200147

有名な 犬岩を見てたら 雨が降ってきた・・・


お米さん、ずーと寒いと言い続けていたのに
旦那様は無視ですよ。
「俺は長袖着てるからちょうどいい」ですって。

そしてね、この後 何処に行ったと思います?
釣具屋ですよ、釣具屋。

銚子に到着する直前に

「ねぇ、俺の誕生日になにを買ってくれるの」って言い出した旦那。
「欲しい物なんてないだろ」って言ったら
「竿が欲しい~ 銚子の釣具屋に付き合ってよ」と・・・


ええ! ええ!!
そーなんですよ!!


急に銚子に行こうと言った理由は
誕生日プレゼントを買って欲しかったから。


思い出すだけでイライラする


To Be Continued・・・


 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~。それはやんちゃな旦那様ですね。

でも旦那様お誕生日おめでとうございます(笑

No title

そういう、オチだったのね・・・(笑)

銚子での観光は前フリだったのね・・・。

お米さんもメメちゃん、
寒くて、濡れながらもよく我慢したね(涙)

しかし、旦那さまの笑顔を見てると
憎めないですよね(笑)

お茶目な旦那さま。

だけど、私、
トンネルの錆びが妙に笑えるし、
きたなシュラン。に大笑い(爆)
↑を変換したら、
「来たな酒乱」となって、一人笑ってます。イヒヒ。

No title

旦那さま、誕生42周年おめでとうふぉざいます。

しかし42歳にして可愛らしいじゃないですか、前フリあっての
プレゼントねだり、お許しください、僕も謝ります。

しかも行動力抜群、6時出発なんて、ありえません。
昔は休日のために平日頑張ったのに、最近はまるで逆、仕事のために休日がある始末です。

旦那さま偉い、これからもアグレッシブでいてくださいね。


プレゼントですか、食事さえもセパレートチェックな夫婦には
考えられません 爆

No title

なんか うちのオトンと同じ にほいする
うちのおとこどもBだけど、もしかして? 違うか!
うちなんて かなりのマイペースオトンよ
こんな可愛くないし~ 言ったらきりがないし~
27年ものですわ
しかも外食が嫌いなの きたなくてもいい たまに外食したい 
ここでは食べなかったのね!旅行も あまりいかないし
夕食時間に 消えてく 自分のご趣味に 生きてるわけ
パチンコ 命
私達って 辛抱強いわね
風邪引かないでね! お互いがんばりましょう!!

No title

メメパパさん42歳のお誕生日おめでとうございます。
昭和43年生まれですね。私の妹と同い年だわ~
さりげなく?計画的?に竿をおねだりするパパさん可愛いですv-238

お米さん寒くて風邪引いてないですか?

それにしてもメメ家はいっぱいいろんなところに行けてうらやましいです。
我が家は、パパのお休みが日曜日しかなくて日曜日も殆ど家の事してるんです。
(最近は、北側通路の工事・・・毎週土方作業の手伝いなのです。)
どこかへ遊びに連れて行って~ と、叫びたいばミママでした。(笑)



なかま♪

お米さん、
…私、天然とかなら、言われたことあるけど
「キュート」ってのは、初めてv-238
おもわず、キュートって、天然っていう意味あったかなぁって
辞典で調べたりしたんだけど、それは、のってない・・
なんか、今日のコメントのきりだしをどうしていいのか
モジモジしているタグです。

 とにかく、お米さん、同じ 大きさのようで、
 なかま…ですね(嬉)
 
今日は。旦那様と、お米さんの やりとりに ウケてます。
…お米さんの 「ハイハイ」がいいです・・・

竿って、結構 お高いんですよね。

どんな 竿 買ったのか 続きが気になります。

(笑)

あ~ 笑いました^^
旦那様 「おれは長袖着てるからちょうどいい」って なに情報だよ~~~(爆)そんな情報いらね~^^; 
と突っ込んだ後

さいごに 『思い出すだけでイライラする』の後に To Be Continued・・ 
『続くのかよ!』って思わず お米サンにつっこみました^^
いつも楽しいブログで 好きだわ~ お米サンw

Re: No title

shimicciさん、ありがとうございます!!

やんちゃな42歳は、かなりキツイです(笑)

そうそう、我が家も葛西臨海公園によく行っていました。
わりかし近いんですよ。
その内 ばったりと なんてあるかも!!

Re: No title

ukiさん、こんばんは~

来たな酒乱~~
私の事かしら?(爆)

銚子の感想が「・・・」っだったのが
よく分かるでしょう。
寒いし、疲れましたよi-241

お茶目な42歳なんて いりませんっ!!

Re: No title

道楽野郎さん、ありがとうございます!!

素直にねだってくれたらね、そりゃぁ私だって・・・
やっぱり買ってあげないわ(笑)
だって、私は買って貰ってないもん!!

道楽野郎さんはお仕事大変そうですもんね・・・
毎日お疲れ様です。
家の旦那は行動力だけは抜群だな。
今日はゴルフに行ってますよ。
そして日曜日はまた釣・・・
私には考えられません・・・

Re: No title

えふさん、こんばんは~

匂いますか?(笑)
旦那はこれでもAなんです。
息子と私がAB。
信じられないでしょう!!

私はどちらかというと
家でまったりとしていたいタイプなので
旦那の相手は非常に疲れます・・・
外食が嫌いなのは悲しいですねi-241
大変なのは奥様ですから・・・
お互いにがんばりましょうね!!

Re: No title

ばミママさん、ありがとうございます!!

43年生まれですよー
42歳にもなって、さりげなく?計画的?におねだりするなんて
可愛くないですよ(笑)

実はちょっと風邪気味なんです。
昨日も珍しく早く寝てしまいました。
銚子がね・・・ 寒かったからですな(笑)

わぁー、パパさん働き者!!
旦那も基本は日曜日だけ お休みなんです。
お出かけより、家の手伝いをしてもらいたい
私です・・・

Re: なかま♪

taguさん、こんばんは~

いやいや、辞書で調べちゃうtaguさんは
とってもキュートですよ(笑)

顔の大きい旦那仲間ですねi-175
うれしくないけど(笑)

「ハイハイ」は諦めの意味でございます。
もうね、毎回疲れます・・・

竿は、そんなに高くない物を買ったようですよ。
すみません。
竿は倉庫に置いてあるので、登場しませんi-201
見るとイライラするし(笑)

Re: (笑)

さとさん、こんばんは~

本当に困ったちゃんでしょう・・・
私はね、ちーとも おもしろくないですよ。
でも、さとさんが喜んでくれるなら
まっいいか(笑)

まだ続いちゃうけど見てね。
でも更新は明日にします。なんだか疲れちゃった(笑)

わっはっは♪

相変わらず、笑わせてくれる旦那様!
いい味出してるよね~^^
そんな42歳、滅多にいないよね!
貴重な存在!
羨ましいよ、楽しそうなお米家^^

遅れましたが、ハッピーバースデイ♪

No title

旦那さんのお誕生日おめでとうございます☆
誕生日プレゼントおねだりのお出かけだったんですね。しかも事前に知らされてなかったんだ・・笑
きたなシュランって!!!!かなり笑いました。この食堂は入りたくないな。。。。。。
お米サンいろんな所にお出かけしてて、羨ましい~!!

Re: わっはっは♪

ゆうひろちん、ありがと~!!

貴重な42歳の旦那様、あげましょうか?(笑)
違った意味で貴重な旦那が良かったわよ!

あのね、何時も言ってますけど
私はちーとも楽しくないですよi-241

Re: No title

SOSUKEママさん、ありがとうございます!!

セコイ男でしょー(笑)
ホント可愛くないのi-232

犬若食堂、TVでは皆 おいしいって言ってたけど
旦那は普通って言っていました。
よく 近くで釣りをするけど
一度しか食べてないそうです。
勇気あるよね~(笑)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
