スポンサーサイト


つづき

こんばんは。
お米です。


大雨の銚子。

釣具屋に行き (私はお店に入らなかったけど)
念願の竿を買った ご機嫌な旦那と
寒さに震え ご機嫌ナナメのお米さん。

前日に調べたお店も
雨だし、開店前なので寄れず
とにかく 長袖を買わなければと
お店を探したけど無いし・・・

震えながら、銚子ポートタワーで お土産を買い
さぁ、もう帰ろうよって 思ったけど
帰る訳がない。
だってアノ人ご機嫌さんなんだもん。

次は「潮来に行こう」ですって。

服を売っているお店を探しながら
潮来へ向かう。

アリ・・・
晴れてきちゃったよ・・・

お店を見つけた時には、晴れて暑くなってました

潮来では 水郷潮来あやめまつり をやっていたけど
まだ3分咲きだし・・・



          前川あやめ園
2010_0605繝。繝。30058_convert_20100605200218

前川あやめ園では、ろ舟遊覧もできる。

女船頭さん(おばあちゃん)に
「お勉強するから、舟に乗りなよ。犬も一緒でいいよ」と誘われたが
「いくらなの」?と聞いても
「勉強してやっから」との答え。
「1人 1000円で乗れるの」?と聞くが
「それは無理だよ、勉強してやっから」と。
「だから、いくらなの」?と、もう一度聞いたけど
答えは「勉強してやっから」と・・・。

ダ・カ・ラ・イ・ク・ラ・ナ・ン・デ・ス・カ???

もちろん答えは「勉強してやっから」。


丁重にお断りしました。

船頭さん、いくらだか分からないのに
恐くて乗れませんよ。



次は 香取神宮


         夏越の大祓 茅の輪
2010_0605繝。繝。30075_convert_20100605200245

ここは とっても気持ちが良かった。
メメさんも楽しそうでした。


他にも、道の駅・川の駅に寄ったり
色々な港へ行ったり(釣のポイント探しにね)
旦那様は一日中ご機嫌さんでした。

で、家に着いたのが 18時30分。


そうそう、銚子まで行ったのに
お昼は 鹿島(茨城)の大阪王将。
王将は好きだけどさぁ
銚子まで行ったんだから、ねぇ・・・

楽しそうですか?

私は全然楽しくありませんでした。
風邪ひいたしね・・・

誰か代わって下さい。
お願いします。




2010_0605繝。繝。30084_convert_20100605200321

メメさんも お疲れ様でした。




今日の おブス度 ★☆☆☆☆

チョビよ
父ちゃんは、明日の夜から 福島で釣りだって。
ホント元気だよね・・・




クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





コメントの投稿

非公開コメント

絶対あるよ!

前から思っていたんだけど。
お米さんには文才があると思いますv-218

毎回毎回、こんなに痛快なブログは
プロでも書けないと思うよ。

主人公が旦那様へと移り行くのを肌に感じておりますが…
ビンゴでしょ?

女船頭さんもいい味出してるし。

今回も笑わせてもらいました。

サンキューv-238

No title

あははは 女船頭さん おかしいけど 恐いね!
おちゃめな 旦那さんですね
メメさんも 最後のほう もうどうでもいい オーラでてましたよ

またまた 王将でも良い食べたい(笑)
でも 旅先の 美味しいものって あるでしょうにね
旦那様 KYですか?
お付き合いお疲れ様の米さんお大事に~

No title

こんにちは。

もう6月、夏越祓でした!今、地道(?)に御朱印集めにハマっているので、香取神宮も行ってみたい・・・。

まあまあ、王将はどこでも王将ですから間違いがないということで(笑

No title

恐るべし、女船頭さん(爆)

「勉強してやっから。」の一点張り。
ある意味、スゴいけど、やっぱり、恐いよね(笑)

私も絶対、恐くて乗れない!

お船版、ボッタクリBarみたいで(笑)

ほんと、旦那様ニコニコ顔で楽しそう♪
見てる私も思わずニコニコ顔に(!!)

こんなに喜んで幸せそうにしてくれたら、
竿をプレゼントした甲斐があるね。

お米さん、良き妻よ!
メメちゃんも良き娘!

Re: 絶対あるよ!

ゆうひろちん、こんばんは~

褒め殺しですか?(笑)
ゆうひろちんは、私たちの事知っているから
おもしろいだけだよん。

女船頭さん すごいでしょう。
ある意味最強だよね(笑)

ヤバ! 旦那に乗っ取られちゃうよーーー

Re: No title

えふさん、こんばんは~

女船頭さん 恐いでしょう!!
なんで料金を秘密にするのか不思議(笑)

旦那は超~KYなんです。
ホント使えない男でねぇ・・・
そうね、外食できただけありがたいけど
でも王将じゃなくてもね・・・(笑)

メメさんも、私も
お出掛けした次の日は 死んでいます・・・

Re: No title

shimicciさん、こんばんは~

御朱印集め!! わー、素敵i-189
なんだか同じニオイがしますわ(笑)
香取神宮は最高でした。
鹿島神宮にも行きたかったけど
ワンコNGなので諦めました・・・
是非是非、行ってみて下さい!!

王将・・・
いつでも食べられるのにね(笑)

Re: No title

ukiさん、こんばんは~

お船版、ボッタクリBar!!(爆)
恐いでしょう!!
絶対に乗れないよね・・・
なんで料金を秘密にするのか分かりません・・・

ukiさん
私とメメはイライラよ・・・

No title

アホ旦那と知り合ってかれこれ20数年・・・

当時から意味不明な行動でした。。。

船頭さんとも立派に渡り合えるのは、アホ旦那様!

そして、長い付き合いの俺も、やっぱり大アホです!

病気なので治りません!


Re: No title

zatoさん、こんばんは~

ちょっとー、自分でアホ言うな!!
まぁ、知ってますけど(笑)

ホント昔から アナタ達は変わりませんね・・・
えっと、頑張って大人になってみようよ(爆)

No title

あは。旦那さまとっても楽しそうです☆
そして女船頭さん強い。そしてもし乗ったらいくら取られてたんだろう。。。
お米サン、お疲れ様です、でも全然お出かけしてくれない旦那さんだったらきっとつまらなかったよ~☆常に防寒具&水着とか車に乗せていつでも準備万端にしておくのがいいのかも。笑

こわっ

女船頭さん こわっ!
絶対 乗らない!! 降りた後で 「一人5000円だから はい 勉強して一人4500円ね」なんて言われた日にゃ~ その日から 私が女船頭になって稼ぐしかなくなるわ・・・・ (あ ちょっと いいかも)

ご主人さま お米サンと行くから ご機嫌なんだよ~~ぉ んも~ぉ らぶらぶなんだから~ぁ
お米サンの 誕生日が 楽しみですねっ!(計画しとこう お米サンw)

Re: No title

SOSUKEママさん、こんばんは~

ええ。旦那だけ楽しそうでした(笑)
どうして値段を教えてくれないのかしらね。
それでも乗る人がいるから?
もしかして、気分で値段が決まるとか・・・
恐いよね(笑)

これからは、車に着替えを用意しておきます。
急に泊まるぞーとか言い出しそうだし(笑)

Re: こわっ

さとさん、こんばんは~

ねー、絶対に乗らないよね~
って、女船頭 いいかも(笑)
私もやってみたいわー
女船頭さんは、おばあちゃんばかりだったし
私達、今から修行したら大人気の女船頭になるわよ!!(笑)

らぶらぶってなんですか???(爆)
はい!! 誕生日、今から計画立てておきます!!

こんにちは~。

メメちゃんのお父さん、というか旦那様、42歳おめでとうございます♪

そうか~釣竿のためにプチ旅行を計画するとはなかなかやりますな(^m^)

なんだかんだ言ってもいつも仲良し家族で微笑ましいです♪

メメちゃんかなりお疲れなご様子ですね~(笑)

Re: タイトルなし

Megさん、ありふぁとうございます!!

そうなんですよ。
なんで釣竿のために銚子まで・・・
近くの釣具屋で売ってると思うんですけどねi-232

Megさん・・・
お出掛けした時、私が笑顔の写真って
一枚もないんですよ。
毎回、とっても疲れるんです(笑)
メメさんも同じ。
最後のほうでは、もう歩きたくないって怒るの(爆)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
