

うちのジジ

こんばんは。
お米です。


今日はクソ 暑かったけど
甥っ子のサッカーの試合があるので
応援に行ってきました。
アノ人は釣でいないので、ジジと一緒にね。
メメさんは、ワンコ禁止なのでお留守番。



       海上自衛隊下総航空基地
2010_0717繝。繝。30086_convert_20100717161907


8時30分に着いたけど
あぢー、あぢー・・・。
日陰が殆どないんだもの。
子供も、隊員さんも元気・元気。
でも、私は30分で帰りたくなったわ・・・。



          変わり者の 甥っ子
2010_0717繝。繝。30033_convert_20100717161821

バカ息子は、小さい頃から 野球やサッカーに興味が無く
空手を習っていたので、生でサッカーの試合を見るのは始めて。

おもしろかった~~~
久し振りに 大声を出しちゃった。
残念ながら、一回戦で負けちゃったけど
とても良い試合でした。
ちょっと 甥っ子を見直したわ。

もう一人の甥っ子の試合開始まで 2時間もあるので
ジジとぶらぶら・・・

広い敷地内では、色々なオープンスクールがあって とっても楽しそう。

警備体験教室の前を通り過ぎた時、急にジジが言い出したの。
「あの銃って本物かな?」って。
そんなわけねーじゃんって思ったけど、
お米も38歳ですし、そこはやさしく「違うと思うよ」って言ったの。
そうしたらね、「聞いてくる」って行っちゃったよ!!
ああ・・・。
そんな事聞いてどうすんだよ・・・。




         銃を手に ご機嫌さん
2010_0717繝。繝。30069_convert_20100717170451

もちろん銃はモデルガン。

ジジは、うれしくって舞い上がっちゃったみたいで
この銃は・・・とか
以前は・・・とか
隊員さん相手に はじめちゃったのよ・・・。

そして、いちいち私に振ってくるの。
だったよな?とかね。
全然分かりませんって。私。

もうね、面倒くさくなっちゃって
「取り合えず写真を撮ろうよ、記念だし」って言ったら
「えー、こんな服なのにー」ですって。
もぅ、意味がわからない・・・。

どんな服だったらいいんデスカ???


お父さん・・・
あなたも、かなり変な人ですね。

だから孫まで・・・・



心優しき レンジャーと教官(?)は
こんな おかしな私たちに
「ぜひ、記念写真を撮っていって下さい」と言って下さったんです。


ドーン!!



  銃を持つじい様と 手榴弾を持つお米 & レンジャー
2010_0717繝。繝。30072_convert_20100717161843


「迷彩服も着て写真を撮って下さい」と、言って下さったのに
「それは 嫌です」と言ってごめんなさい。

だって 38歳なのに、父親と一緒にコスプレはできませんわ。
勘弁して下さい。無理です。

子供じゃないのに、やさしくしてくれて 本当にありがとうございました。


基地では まだまだ 面白い事がたくさんあったけど
今日はここまで。



明日は、チビに会いに行きます。
まだ決めていません。





 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ






コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ

お父さん お茶目な方ですねw
お米サン  お父さんがこんなだから 孫までも・・・って いえいえ その間にお米サンが いますってw りっぱにお父さんの娘さんですってw

手榴弾 私も持って撮影したかったな~
銃を片手で肩にかついで ポーズとって撮影したいな~
好きだな~ ランボーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

これまた、マニアックなお写真(笑)
レンジャーとの記念撮影も
全く違和感なく、自然で・・・・・。

お父様、お米さん、あなた達は一体何者なの(大爆)

あ、そうそう、こちらにも海上自衛隊の基地があります。

もちろん、見学可能よ!

是非、是非、お父様と遊びに来て下さい**

ちなみに私の風変わりの兄ちゃん、
短期間だけど、自衛隊に入ってた時期ありよ(爆)

暑い中 お疲れ様でした!
お父様との ツーショット とても素敵ですe-420
出来れば 迷彩服も着てみて欲しかったな(笑)

お父さん始め お米さん一家は とてもユーモア溢れる家族に囲まれてるのですね!
お父さんもさぞかし嬉しかった事でしょうねe-266 
アタシも 親孝行を見習わなくちゃですe-330

Re: ぷぷっ

さとさん、こんばんは~

父は変なんです・・・。
そして 私の弟達も・・・。
私が一番普通だと思います(笑)

父と一緒じゃなかったら
私もコスプレしていたわ!!
レンジャーがね、若くてカッコイイのよ~~

Re: No title

鍵コメ様、ありがとうございます!!

メール送ります。
わーい!! うれしいな♪

私も自衛隊大好きなのですi-175

Re: No title

ukiさん、こんばんは~

子供の為の体験教室なのに、大人2人で体験(爆)

いいですねぇ~、基地に行きたいです!!
けっこう色々な基地に行ってるけど
関西はまだ行った事がないんです。
楽しみが増えました~~

どうしましょう。
お兄様、想像通りというか・・・
やっぱり好きだわ~(爆)

No title

どうせなら迷彩服も着てほしかったですのに。
って日本語ヘンにしてもダメですか?(笑

Re: タイトルなし

ごまみこさん、こんばんは~

暑くて、暑くて、ジジは1時間でダウンでした・・・
張り切りすぎです。いい歳してね・・・

コスプレしたかったんですよ、レンジャーはカッコよかったしぃ。
でもね、父親と一緒はキツイです。無理です。
次回をお楽しみに(笑)

私以外は、みんな変人かも・・・。
すっごく疲れますの。家族が集まると(笑)
親孝行じゃないですよー。
だって、一緒にコスプレしてあげなかったし(笑)

Re: No title

shimicciさん、こんばんは~

ダメだす(笑)
父と一緒じゃなかったら、絶対に着たけど。
無理たす(笑)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
