スポンサーサイト


トラ

おはようございます。
お米です。


ご報告させて頂きます。

みなさんのあたたかい言葉に励まされ
あの子を迎えることに決めました!!

いろいろと ありがとうございました。




           命名 『トラ』
2010_0719繝。繝。30108_convert_20100720061945

トラです。

もうすぐ3ヶ月になるのに
2㎏しかない 小さい男の子です。

顔はかわいく、性格良し。

でも、小さくてもブルテリア、強いです。




        イヂワル メメさん
2010_0719繝。繝。30056_convert_20100720065335

メメとの仲は・・・
悪いです

鳩もカラスも愛するメメさんですが
トラのことは大嫌いみたい。
ちょっとショック・・・。

トラからケンカを仕掛ける事はありませんが
やられたら反撃します。一丁前に。
鼻にシワを寄せて メメに噛み付くトラさん・・・

大変です。とっても。

いつか仲良くなる事を信じて 頑張ろう。




          不機嫌なメメさん
2010_0719繝。繝。30088_convert_20100720061720






2010_0719繝。繝。30107_convert_20100720061901

いつか 素敵なお姉さんになってね。






2010_0719繝。繝。30109_convert_20100720062036

さあ トラさん、一緒に生きていきましょう!!




家族がふえた お米家を、これからも よろしくお願いします!!




チョビよ
家族がふえました。応援してね。






 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ




 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。こんにちは!
写真をみてびっくりしたので、思わずコメントさせていただきました。
「トラ」くん!!
ちびすけのことですね!
Realでいつも見ていて、幸せになってほしいなって願っていました。
うちはペット禁止のマンションなので、何もできず…(;;)
とても頭のいい子です!
また、Realに遊びに来てくださいね♪

なんと!

久々に遊びにきたら、なんと2頭目とは!!
おめでとうございます♪

多頭飼いは何かと手間が増えますがそれ以上に楽しいですよ♪
メメさん仲良く出来るといいな♪

たまには2頭連れて遊びにきて下さいね♪

はじめまして!

わぁ~決断されたんですねっ!
可愛い家族が増えましたね~

メメさん・・・ヤキモチ焼いてるのかな?
犬見知りしてるのかな?

きっとその内、大の仲良しになりますよっ!

No title

わ~来た来た♥

やっちまいましたね、大変ですね(笑
これから育児(?)仲間ですねえ・・・。

No title

メメちゃんと並ぶと、ほんと小さいね。
2が3に、3が5に、5が10に、と
すくすく元気に育ち待つ様に(願)

そして、立派な「ふうてんのトラさん」に
なります様に(あ、ダメ?(笑)

メメちゃんとトラちゃん、いいコンビになると
うれしいな~by.ukiおばちゃん。

天国のチョビちゃん、応援してくれてますよ!
これから、ブログ、ますます楽しみです♪

No title

本気で嬉しいジムシータ母でございます。

よくよく決断してくださった。(涙)

きっとお米家にくる運命だったのよ。
偶然とかなんてないんだから、、、

メメちゃんはやきもちかな?
どんなときもメメちゃんを優先してね。

あぁ楽しみ…

もう最後の写真なんてコメントしようがないほど
可愛いから…(笑)

ワォ♪

トラくん、いらっしゃいv-238
愉快なお米家に迎えてもらってよかったね♪
これからどんな騒動が待ち受けているのかな?
楽しみにしているよv-10

トラくんかわゆいv-238
メメさんと仲良し姉弟になるといいね♪

No title

お米さん、トラちゃんの 家族仲間入り おめでとうございます♪

一匹でも大変なのに 二匹になるなんて 大変な事になるのでは?と今は心配していると思いますが 何とかなりますよ!
アタシも ゴマで手一杯だったけど あき太を飼って 今は幸せが2倍3倍になっていますi-179

二匹の仲も 人間が心配するほど犬は気にしていないのかも知れないですよ…。時間をかけて お互いをわかり合っていってくれればいいですね♪

ウチのツーワンも あんなに凸凹でも 今は仲良しです。
(最初はゴマがあき太に食べられそうで目が離せませんでした…)

お米さん 頑張ってくださいねi-237
ブログでしか 接点ないのが残念ですが 
同じ犬を愛する仲間として 心から応援しています!

もぉ~♪可愛いすぎ♪

お米さ~ん♪
おめでとうございます。(この表現は変?)
でも良かった良かった胃痛もしっかり治ったかしら?
トラくんもう可愛いすぎです。
三ヶ月で2kg?・・こばうの体重調べてみたら
三ヶ月で5kg超えてました。
トラくんちっちゃぃ・・触りたいナデナデしたい。

メメちゃんもきっとお米さんが見ていない時は
トラくんのことよしよししてくれますよ。
今は、戸惑っているだけだと思います。
子育て頑張ってくださいね。応援してます。
メメちゃん・トラくんの成長日記楽しみ♪

こばうへ『おめでとう』を有難うございました。
一歳になった日からひとりでちゃんとご飯を食べるようになりました。
このまま良い子に育ってくれるとよいのですが・・
今も私の膝のところで悪さしてるこばうなのです・・やれやれ。





かわいすぎ☆

トラくんですかーーーー
メメちゃんと較べると小ささが際立ちますね。
ちびトラちゃんやね。

お米さん、また仕事が増えましたね。
ますますにぎやかになるお米ファミリー・・・万歳v-238

No title

トラちゃん、メチャメチャメチャメチャかわい~!!!
これで、多頭飼い仲間ですね。
うちのパスも、ワンコを迎えてから、ワンコが
嫌いだということが判明しました(汗)
今でも仲良く遊ぶことは決してないのですが、
お互い空気のような存在になっているのかなって感じです。
メメちゃんはまだ若いから、きっと仲良しさんになれると思います。
お米さん、育児、がんばって下さいね♪

No title

遂に決めましたか!
トラ君、ホントにジョイナスそっくりです!
ジョイでも3ヶ月で3㎏あったので、それより小さいんですね。
家もレイチェルを迎えた時、2匹がくっ付いて寝たりするのを夢見てたけど
レイが来たときはキャンが部屋に入ってこなくって心配しました。
結局15年間、ファンヒーターの前以外で2匹がくっ付いて寝るなんてことは
ありませんでした。
でも、最後は2匹一緒に逝っちゃったから
強い絆ができていたのかな?
これから大変だと思いますがメメちゃん第一で接してあげてねぇ。
どんな2匹になるか、と~っても楽しみです!!!

No title

いつかこんな日が来るような気がしてましたww

お米さん、随分悩んでいたみたいだから、そっと見守っていましたよっ。
喧嘩しながら仲良くなっていきますよ~トムとジェリーみたいに(爆)

大変になる事は間違いないけど、楽しさや嬉しさも倍増です!!

よかったね♪トラちゃん。
メメおねえと、ドタバタ劇を楽しみにしています。

ヨカッタ。ヨカッタ。
お米さん、ヨカッタね・・・うん、うん。(しみじみ)

No title

おめでとうございます。
マジで迎えられるとはビックリですよ。
ネコ科じゃないのに トラ、獰猛じゃないのに トラ、トラがらじゃないのにトラ 、なんにせよカワイイ。
パパさんも頑張ってお世話しましょうよ。
気合い入れてダブルプレゼントですね。

リベママです。
多頭飼い大歓迎!!
これから始まる新しい生活に乾杯(^o^)/▽☆▽\(^o^)

 

No title

おおトラ
お互い1からの子育て頑張りましょう。
家の馬鹿娘達と今度遊んでやってください。

おめでとうございます~☆

おおお~~スウィートな僕ちんが家族に仲間入りしたのですね♪
「トラ」・・・強くて凛とした、良いお名前ですね^^
メメさんがトラ君を受けいれる日が早く来ますように~☆彡

お米さん家も一層楽しいワンライフになりますね!
うらやましい~~(“犬嫌い”なまるこがいるわが家では夢ですわ^^;)

No title

とらちゃん!
お迎え、おめでとうございます!!
やっぱり迎えちゃいましたね(笑)
これから大変なこともあるかと思いますが・・・
それ以上に楽しいことが一杯だと思われますよ!!
多頭飼い、楽しんでください!!
メメちゃんとトラくんのこれから・・・
私も楽しみにしています~e-454

Re: はじめまして

shell様、こんばんは。

初めまして、お米と申します。
ご訪問ありがとうございます。

そうなんです! ちびすけなんです!!
久し振りに お店に伺ったら、いるんですもん。
あんなに小さい子、反則ですよね(笑)

リアルのお客様は、本当にやさしい方ばかりですね・・・。
ジジちゃんの パパさんとママさんから
キャリーバッグとハーネスを寄付して頂きました。
財政難ですので、ありがたかったです。

これからも、トラ&メメをよろしくお願いします!!

Re: なんと!

園長先生、こんばんは。

本日はありがとうございました。
色々と不安な事ばかりだったので
神様に見えましたよ。神々しかったです(笑)

メメも散々御迷惑をお掛けしたのに
トラも始めから・・・。
いつもすみません。
これからも やっかいなブルテリ2匹を
どうぞ よろしくお願い致します。

今、ケンカしてます。
メメさん、先生の前では良い子ぶっちゃって。
やっぱり、先生は特別なんですね(笑)

Re: はじめまして!

ぽんまり様、こんばんは。

はじめまして、お米と申します。
いつも、ぽんたちゃん・まりんちゃん&素敵な石垣島の風景に
癒されております。
我家の憧れの島生活・・・
とってもジェラシーを感じています(笑)

メメはヤキモチです。完全に。
けっこう冷たい女でしたが
今では私のストーカー(笑)

きっと仲良くなる事を信じて、頑張って育てていきます。

これからも よろしくお願い致します。

Re: No title

shimicciさん、こんばんは~

やっちまいました(笑)
育児&多頭飼い仲間でございます。
相談に乗ってねi-175

Re: No title

ukiさん、こんばんは~

いつもありがとうございますi-175
もうね、ふうてんのトラさんでもいいの。
無事に育てば(笑)

ホント、いいコンビになってほしいなぁ・・・。
あたし 頑張るよ。ukiおばちゃん(笑)

チョビ、呆れてるかも(笑)
これからも相談に乗ってねi-175

花火大会、楽しみにしていま~す(爆)

Re: No title

ジムシータ母さん、こんばんは~

色々とありがとうございました。
家の子にしちゃいました。

本当に、運命だったんだなと思います。
仕事が忙しくて、12日間 お休みが無かった旦那が
久し振りの休日に、急にお店に行こうと言い出したんですよ。
あの日 お店に行かなければ、トラと会う事もなかったんですよね・・・
運命ですね。きっと。

すっごーい、ヤキモチ(笑)
私のストーカーに変身しました。ちょっと うれしいかも(笑)
どんなときもメメを優先ですね。
はい! 頑張ります!!

これからも相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

リンク貼らせて頂いてもいいですか?
こちらも、よろしくお願い致します。

Re: ワォ♪

ゆうひろちん、こんばんは~

騒動は勘弁してほしいけど
あるんだろうな・・・

こんな理由で、お泊りは残念ながら無理そうです。
でも、遊びに来てね。

仲良くしてくれれば良いんだけどね・・・
難しいよ・・・

Re: No title

ごまみこさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

私もメメがトラを食べないか心配です(笑)

そうですね、人間が心配するほど 犬は気にしていないのかも知れないですね!
あせらずに ゆっくりと育てていきます。
ありがとうございました。

ゴマちゃん、大変だったんですねi-183
そして、あき太君のお顔もずいぶん変わりましたね!やさしいお顔に。
ごまみこさんって、本当に凄いなぁ!!
ホント、ブログでしか接点がなく残念です・・・。
これからも、よろしくお願いします!!

Re: もぉ~♪可愛いすぎ♪

ばミママさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

胃痛は治りました!嘘みたいに(笑)
いろいろと ありがとうございました。感謝・感謝ですi-228

こばうちゃん、大きかったですね!!
トラはね、1.8㎏しかありませんでした・・・i-241
こばうちゃんのように、大きく・やさしく・甘えん坊さんに育つといいなぁ~~

大先輩のばミママさん、これからも相談に乗って下さい。
よろしくお願いします!!

Re: かわいすぎ☆

keikoさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

すっごく小さいトラv-284でございます(笑)
体調を崩してしまったので、ご飯も1日、5.6回・・・。
そしてケンカ・・・。
一日があっという間に終りますi-229

次々と事件が起こりそうですが(またね)
これからも よろしくお願いします!!

Re: No title

cuoreさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

仲間入りしちゃいました(笑)
小さくて可愛いんですけど、性格がキツイんですよi-229
仲良くなるかなぁ・・・?

パスちゃん・・・i-241
仲良く遊ばなくても、ケンカしなければいいですもんね。
頑張ります!!

今度はトラのロングリードをお願いします!!
洋服も嫌がらずに着てくれるので
cuoreさんが作られる かわいいお洋服も欲しいな♪

Re: No title

おがちょさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

決めちゃいました。ハイ(笑)
ジョイちゃんにそっくりでしょう!!
しかもジョイちゃんより小さいんですよ。
今、1.8㎏i-230
ちょっと びっくりですよね・・・。

キャンディちゃんとレイチェルちゃん
くっ付いて寝ることはなくても
きっと強い絆で結ばれていましたよ!
メメとトラも、一緒に寝てくれなくてもいいです。
病院のお世話になるようなケンカをしなければ(笑)

キャンディちゃんとレイチェルちゃんのように
強い絆ができるように
頑張って育てていきます!!(できるかな・・・)

これからも よろしくお願いします!!

Re: No title

cmkpさん、おかえりなさい(笑)

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、お久し振りですi-237
こんな日が来ちゃいました(笑)

本当にいいんだろうかと、散々迷いましたが
トラに来てもらうことになりました。
私は幸せだけど、メメ&トラはどうだろう・・・。

まぁ、今更 悩んでもしょうがないので
トムとジェリーみたいにならないように
頑張って育てます(笑)

うん。ヨカッタです。
ありがとうございます。
そのうち遊んで下さいね。
広く素敵なお庭を拝見したいです♪

Re: No title

道楽野郎さん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

迎えちゃいました。我慢できずに(笑)
ネコ科じゃないのに トラ~~~(爆)
トラに会った瞬間に、名前はトラだなと決めていましたi-237
不思議です。
あっ、獰猛です。すっごくi-229
旦那はね、ちょっとだけ面倒をみてくれます。
抱っことか、抱っことか、抱っことかね(笑)
まぁ、そんなもんでしょう。

干乾びマシーンも、当分お預けです(涙)
多頭飼い大先輩の道楽野郎さん
これからもよろしくお願いします!!


リベママさん、はじめまして!!

うれしいな♪
ありがとうございます。
心配な事だらけですが、頑張って子育てしていきます。
これからも よろしくお願い致します!!

Re: No title

ナギヘイさん、おはようございます。

お返事がおそくなってごめんなさい。

子育てって大変(笑)
メメさんは、ロッカちゃんのように
素敵なお姉さんには、なってくれませんi-241
まぁ、しょうがないですよね。
頑張ります!!

涼しくなったら、すいらんで遊んでくださいね~~

Re: おめでとうございます~☆

まるこママさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます!!
ちっこいトラが仲間入りしました。
小さくてもトラ・・・ 大変です(笑)
メメさんなら、すんなり受け入れてくれると思ったんですが
そんなに甘くはありませんでしたi-229
今はヒィーヒィー状態ですけど
楽しく生活ができるように頑張ります!!

これからも よろしくお願いします!!

Re: No title

atsukoさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

迎えちゃった(笑)
今は、多頭飼いを楽しむ余裕もありませんが
atsukoさんのお家のように
皆で仲良く遊びにいけるように頑張ります!!

昨日、園長先生が様子を見に来て下さったんです。
ありがたかった~~ 神様に見えましたよ(笑)
トラはメメ以上にキツイ子なので
またお世話になる予定です。
保育園でお会いできるといいなぁ~。

No title

お米さん

トラちゃん、お米さんちの子になれて良かったね!

メメちゃんの日常、トラちゃんの成長と共に
ブログも2倍楽しくなりますよ、とっても楽しみです~♪
メメちゃんはお米さんを一人じめできないから
ちょっと最初はわがままになっちゃうかもしれないけど
そのうち、母性本能が出てきて、トラちゃんの事を
愛おしくなったりしないかな~。
      ↑う~ん、メメちゃんおかまさん!?

No title

おはようございます。
今日も頑張っているんでしょうね。

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそお願いします。

これからの記事楽しみにしてますよ~。

ちなみにシータさんはあういう性格なので、
ブリーダーさんが、首輪をつけるときでもジム君優先してね。
どんなちっちゃいことも…
それじゃないとこの子勘違いしますからね。

ちゃんと守ったけど、、、ちょい勘違いしてます。奴…(笑)

わぁーーーーーー!!!!

胃の調子はもう良くなりましたか!?決断されたんですね!!!!
トラくん、はじめまして!!!!!!!
ちっちゃいなぁ~!!!こんなに小さなブルテリア、抱っこしてみたいです!!!!
メメちゃんと仲良くなってくれることを願って!
成長が楽しみです☆

No title

わ~~~!決定されたんですね!!
ずぅっと気になっていました♪

トラちゃん。。。やっぱ可愛いなぁ~。

メメちゃんがトラちゃんを大嫌いとのこと。。。うちもフクは最初メイをただ遊びにきた子だと思ってた一日目は良くて、あとの一週間はチョーナーヴァスになっちゃいました^^; 
でもその後現在に至ってはすっかり仲良しでお互いなくてはならない存在になりましたよ^^
きっとメメちゃん優しいから大丈夫でしょう♪

家族が増えると大変に思うこともあるけれど、楽しさはもっともっと増えますし☆
おめでとうございます~!!

お米さんの日記がまた楽しみになります♪

Re: No title

ブリコヒメさん、こんばんは~

大変なことになってますよ(笑)
おかまちゃんのメメに、母性本能が出てくるといんだけど・・・。
すっごくイジワルなの。
性格悪~い(笑)
頑張って育てます!!
これからも よろしくお願いします!!

BBQいいですね~
とっても楽しそう♪
あんなにたくさんのブルテリアに囲まれたら
鼻血が出ちゃいそうだわー!!
うらやましいです。

Re: No title

ジムシータ母さん、こんばんは~

2㎏痩せた お米でございます(笑)
リンク、早速張らせていただきます。ありがとうございます!!

個性的で可愛いシータさん(笑)
仲良しさんで、うらやましいです。
必ずメメを優先していますが
嫉妬の塊のメメさん・・・
いつか仲良くなってくれるといいけど・・・
当分は無理そう(笑)

頑張りま~す!!

Re: わぁーーーーーー!!!!

SOSUKEママさん、こんばんは~

迎えちゃった(笑)
すっごく小さいの。子猫みたい。
1.8㎏しかないのよi-241
SOSUKE君のお顔より軽いかも(笑)
無事に育つよう、頑張ります!!

Re: No title

Megさん、こんばんは~

決めちゃいました(笑)

えー!! フクちゃんとメイちゃんも始めは大変だったんですね・・・。
仲良くなれるんですね。

今はメメの気を使い、トラの健康に気を使い
生活を楽しむ余裕はありませんが
いつか仲良くなる事を信じて、楽しい日が来る事を信じて
頑張ります!!

またイラストお願いします!!
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
