スポンサーサイト


チョメ

こんばんは。
お米です。

チョメと聞いてみなさんは何を思い浮かべるのだろう?

山城 新伍か?
上島の竜ちゃんか?
それとも変な事か?


今日のタイトルはチョメ。



それは・・・




この娘の名前!!

2009_0914繧ク繝・繝ウ繝壹・0012_convert_20091002150847


危うくチョメになるとこだったのだ。


先代犬がチョビ。
「チョ」がついた名前にしたい気持ちはよくわかる。
だけどチョメはないだろう。

チョメチョメだぞ!


面白ければそれでいい!
そんなアホ&親族&友人はチョメにしろとうるさい。


病院で「チョメちゃ~ん」と呼ばれたら恥ずかしいだろ!!

「お名前は?」と聞かれて「チョメ」ですと元気に答えられるのか?

犬友達だって 散歩の途中で会っても 大きな声で名前を呼んでくれなくなるぞ!!

呼ぶ方も勇気がいるからな。

知り合いだったらまだいい。「あ・・・」で済ませてくれるから。
知らない人が聞いたら へんな人だと思われるだろうよ・・・


無理!お米には絶対無理!

山城さんもお亡くなりになられたばかりだし・・・


てっことで
チョメは却下。
無事、メメと決まったのだ。



チョメにならなくてよかったね。 
2009_0914繧ク繝・繝ウ繝壹・0040_convert_20091002150935 ほんと、おブスだな




メメに決まったと言ったらバカ息子
「なんでチョメにしないんだ」とマジで怒った。
チョメチョメ知らない世代なのね・・・
説明するのも大変でした

そして今だにチョメと呼ぶ人たち!!
いいかげんにしろ



病院の受付でメメと名前を書いた紙をみて
ニヤニヤしながらアホが一言。

「メメ、やっぱりチョメチョメじゃん」

メメ
×× チョメチョメ

ほんとだ チョメチョメだ がっくり



今日のおブス度 ★★★☆☆


チョビよ
お前の名前も かあちゃんが決めたんだよ。




ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
 にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

名前・・

こんばんわ。

本当に名前って難しいですよね。
我が家も“バウ”・“ばう”・“こばう”・・・
どうしてもバウは、外せなくてカタカナから平仮名になって
呼ぶのはバウ兄ちゃんにしてて ばうが亡くなって さてどうしましょ?
・・ってなって、“二代目ばう”にするとかいいつつ “こばう”になりました。
今は、ちっちゃぃけど・・でっかくなったらこばうではねぇ・・
まぁその時でっかかったら“ばう”と呼ぶ?なんて言ってますけど・・
(こばうのママは、こぶたちゃんって名前でちっちゃかった。)

おとといも先生に「こばう?くん?」ってなって
説明して・・「あ~ ばうちゃんがちっちゃくなったからこばうね。」と納得されてたし。
今は、「こばぁ~っ」で呼んでますが・・。



*私もチョメチョメ知ってる世代で~す。

ぎゃっはっは~ (^o^)

チョメ?
面白すぎる~v-218
チョメにして欲しかったな~
今度、会ったら、チョメって呼んじゃうかも…
その時は許してね!

そういえば、メメのお鼻のほうは
進化しないのかな~?
結構、楽しみにしているのにぃv-16

No title

おチョメちゃんか~。
可愛いと思うけど・・・(私、案外好きかも、ウフフ)
やっぱり、チョメチョメとなると、

メメちゃんもお米さんも困るわ。
うん、困る、困る。(笑)

息子くんのメメをチョメチョメと
読むセンス、ブラボーですよ!!
さすが、お米さんジュニアです!!

ところで、メメちゃん、無事に抜糸も済んで
良かったですね。
ツルツルのお腹、かわいい~v-238
会いたいな~。

すっかり、お米ワールドにハマりそうな私です。
いや、もうすでにハマってます^^

Re: 名前・・

ばミママさま

こんばんは。

名前つけるのって本当に難しいです。
‘‘ばう’’が外せないお気持ちよくわかります。
我家も男の子だったら、またチョビになっていたかもしれません。
大きくなっても‘‘こばう’’ちゃんでかわいいと私は思いますよ~i-176
こばうちゃんのママはこぶたちゃんi-280
こりゃまたストレートなお名前でi-237 ちいさいママにも会ってみたいな~

こばうちゃんの後姿、ほんとキュートv-238
こばうちゃんはチョビにそっくりなんですよ!
今度 写真UPしますね。

チョメチョメ知っている世代で良かったです(笑)

Re: ぎゃっはっは~ (^o^)

ほらまた!!
面白ければそれでいい親戚が増えたv-359

一回だけならチョメって呼んでもいいよi-278

メメの鼻は違った方向へ進化してきたのi-201
もう少しまっててね~

Re: No title

ukiさま

おチョメ・・・
また‘‘お’’をつけると微妙i-232

チョメチョメは困るでしょう!!
まったくね~ 私の周りは困ったちゃんぱっかりです・・・

メメさん、もともとお腹に毛が無いのに
剃られて上のほうまでツルツルにi-201
さわると気持ちがいいですi-239
ご心配頂きありがとうございました。

ukiさんのように
素敵な文章が書けないし
素敵な写真も撮れませんi-230
うらやましいです!
お米菌に感染しませんように(笑)

私もビールしか飲みません。 しかも毎日いっぱい飲んでますi-277


お米

未だ、「チョメ」って言いだしつつも・・・
お米さんのチェックがとても厳しいので~i-85
最近は気を付けてますよ~i-240
けど結局、メメ ×× チョメチョメだった訳だ!

お米(こめ)さん・・・
お米(ヨネ)さんと最近まで勘違いしてましたけど。

Re: お米

チョメと呼ぶ友人その①よ・・・
やっとチョメと呼んでも振り向かなくなったよんi-228

チョメチョメからは逃れられない運命みたいi-241

おヨネさんだと思っていた人、他にもいたわよ(笑)

チョメ!!!

めちゃめちゃ面白いじゃないですかっ!!
でもメメのが女の子っぽいですね^^

うみの時は「サクラ」が候補にあがってましたけど・・・
和風すぎるよねって話になって、「うみ」に。
ひらがななのに、ウチの兄ちゃんが学校のプリントに「海」って思いっきり書いてた・・・←しかも最近v-292

抜糸も無事に済んで良かったです~vv
うみとのご対面も近いかも!?

Re: チョメ!!!

いもうとよ
君も面白がるんだな・・・ やっぱりi-241

うみ姫はサクラって顔じゃないな。やっぱり、‘うみ’がいい。
陸、海、空・・・ 
我が一族は自衛隊か!!i-237

おたくのニィニィは賢いから
ひらがなで書くのがイヤだったのよ。多分・・・ 多分ねi-229

うみ姫連れて遊びにおいでi-88
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
