スポンサーサイト


ドブとカニ


こんばんは。
お米です。

ドブとカニね・・・。

カニだけだったら
なに~ カニですと!! 美味そう~♪とかってなるけど
ドブもついてますからね・・・。

今は下水も整備されてるから、ドブだって臭くないでしょう。
でも、昭和の人間だったら分かるでしょう。
昔懐かし ドブの臭い。
思い出してちょうだい。ドブの臭いを・・・。


で、まずはドブね。



                      ドブ
2010_1012繝。繝。30002_convert_20101016185617
            うしろのメメさんが ちょっと恐いわね




んで、カニ。



                    カニ
2010_1009繝。繝。30006_convert_20101016185545
                 

なにがなんだか さっぱり分からないわよね。

今ね、トラ氏は お米には「トブ」
アノ人からは「カニ」って呼ばれてるの。

カニはね、アノ人 曰く
岩ガニを捕ってきて、水槽で飼っていたら
3日後に死んでるのを見つけた時の臭いですって。

そんなの わかんねーよ!って、突っ込みたいけど
なんとな~く 分かってしまうので
突っ込めない、お米です。

まぁ、どうでもいい事を 長々とごめんなさいね。

でも、想像してみてね。カニの臭いも。


そうなの~ ← 何が?
トラってね、臭いの~
お口が、ドブorカニの臭いがするの~~~~~

歯磨きしたり、グリニーズを細く切って食べさせたり
色々したんだけど、臭いの・・・。
そして、舐められたところが かゆくなるの~~~

ただ臭いだけだったら、我慢できるんだけど
チョビが逝ってしまう直前の 口の匂いと同じだから
心配で 今日病院へ行って、血液検査をしてもらいました。


結果、まったく問題無し。 超~健康!!

じゃあ、なんで 臭いんだ? わかんね。
わかんないけど、健康だったら 臭くてもいいっ!!
嫌だけど、我慢しちゃう!! 嫌だけどね。

今日は、消化酵素を2週間分 いただいて帰ってきました。

2週間後、また報告しますね。




            「オリの名前はトラだよね?」
2010_1009繝。繝。30049_convert_20101016185509


そうよ! あなたの名前はトラよ!!

ごめんなさいね。
トラ氏だの、ガリマッチョだの、残念な王子だの、ドブだの、カニだの・・・

でもね、尻尾振ってるじゃん! ドブでもカニでも 喜んで 尻尾プリプリしてるじゃん!!
そんな あなたが大好きよ。臭くても。



今日の おブス度 ★★★★★

チョビよ
実はね、トラの体重が減ってしまって
今、3.45㎏しかないの・・・。
臭いのも心配だけど、体重が増えない方が もっと心配なの・・・。






クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~。うちのピッポは腐った沼のニオイがしますから、
トラ王子とはいい勝負ですね。
ちなみにマルは松茸のお吸い物のニオイですよ。
永谷園のね。おいしいんですよ(笑

しかし体重は多くても少なくても心配ですね~。
マルは今1.8kgなんですが、ハムみたいな胴をしてるから
どっちなんだろう?と悩みます。

初コメントです(^O^)
ずっとblog拝見させてもらっているお米家ファンです!!

うちのつくしもドブって呼ばれてるんですよ~!
理由も同じw(゜o゜)w!!
健康なんですけどね
なんでなんだろ~

キス魔なので「クサっ!」といいながらも舐められています

痩せちゃったのは心配になりますよね
トラ氏は小さめサイズのコなのかな

トラ氏

3.45でも数値的には健康なんですよね。
マッチョだし・・・動きが激しすぎで体重増えないとか・・・

ドブって昭和のにおい(なつかしーーー)
さにぃはシッコペロしたあと、チューお断りするぐらい臭いです。

No title

先日はありがとうございました。
楽しかったです~。
だいぶ遅くなりましたがウチもやっとアップしました。
また遊んでくださ~い。

そして、、、トラちゃんドブとカニ臭ですか...。
心配ですね。
ウチも臭いときあります。
たいてい臭いんですけど。
同じく検査してもコレ!といった原因は分からずじまいでした。

人間同様に胃腸の調子が悪かったり、
胃が疲れてたりすると口臭が出ると聞いたので
ごはんを野菜を多めにしたり、くず湯のみのごはんにしたりとか。
ウチのはこれで少しやわらぐ気がします。
多少ですが。。。

No title

トラちゃん健康で良かった~!
でも口が臭いのはまだしも、舐められた跡が痒いってのは???
まぁお米さんが痒くてもトラちゃんが何でも無ければとりあえず良しとしときますか(笑)
ただ、体重が増えないのは心配ですね。
ジョイさんは、やっと8.5㎏になりました。

No title

トラくん、ドブ臭いんですか
うちのkinakoも、ムスメに臭いって言われてます
そんなことを言いながら、ムスメはいつもkinakoにチューしまくりですが…
検査の結果が、問題なしでよかったですが、体重は気になります
トラくん、がんばって大きくなってくださいよ

No title

そうなんですよね~?
不思議なの・・・犬種じゃなくて個体差?
マルチーズpukuは ちびっこの時から
くしゃいし・・・痒くなったのね・・・
ちゃまは臭くないし・・・さらさら?
pukuも長生きさんしてくれたし~
晩年は 歯の影響もあったんだろうけどね☆
トラちゃん ドブでも カニでも元気なら
問題なしです~☆
なんか その香りって 癖になりますよ(笑)
私だけだったのかしら?
うん!心配なのは体重だ!大きくなってね王子♪

Re: No title

shimicciさん、おはようございま~す!!

腐った沼とドブ・・・
どちらが臭いんでしょうか? 
ピッポ君の匂いも嗅いでみたいわぁ~(笑)
松茸のお吸い物!? 
とっても美味しそう!!
でも変わった匂いの持ち主だわ。マルちゃん(笑)

ワンコの肥満って、腰のくびれで判断する事が多いじゃないですか。
マルちゃんはハムか・・・。
トラもね、くびれはあまりないんですよ。
でも、細い・・・。
ホント、悩みます・・・

Re: タイトルなし

MAKIさん、おはようございま~す!

お米の世界へようこそ~!!(笑)

ドブ仲間がいた(笑)
ホントなんでかしらね?
健康なのにクサイって不憫です。
きゃんちょめちゃんは クサくないんですか?

私も「くせぇよ」っていいながら、ブチューってしちゃうの。
でも、舐められた後は 除菌ウエットで拭いていますi-229

そうなんです。
痩せてしまったのが心配で・・・。
メメなんて太る一方なのに。
トラ氏は 極小のブルテリです。
小さ過ぎるの・・・
それも心配なんです。

Re: トラ氏

keikoさん、おはようございま~す!

3.45・・・。
困ったもんです。
トラは、おとなしい子なんですよ。
あまり動かないの。体力もないし・・・。
keikoさんがトラを見たら、ビックリすると思います。
「こんなのブルテリの♂じゃない」って(笑)
一丁前にガウガウはするけど、恐くないしi-229
散歩控えめにしようかしら。

ドブ、懐かしいでしょう(笑)
トラもシッコペロします。同じくお断りします(笑)

Re: No title

kiku-hahaさん、おはようございま~す!

こちらこそ 本当にありがとうございました!
楽しかったですね~♪
朝霧高原に房総・・・
ウフフ。楽しみです!

菊ちゃんクサイですか?
えぇっ! 一度もクサイと思った事ない~~
調子が良かった日に会ったからなのかな?
イヤイヤ、クサくないですよ。大丈夫!!

くず湯は試した事ないので、早速試してみます。
ありがとうございます!!
野菜も高いけど、頑張っちゃう(笑)

アノ人に、「菊ハハさんUPしたよ~」って言ったら
「俺 載ってる~?」って返事が返ってきました。
自分大好き男・・・
困ったもんです・・・。

Re: No title

おがちょさん、おはようございま~す!

ありがとうございます!
健康で本当に良かったですぅ。臭いけど(笑)
私、皮膚が弱いから、すぐに痒くなるんです。
でも、メメに舐められても大丈夫なんですけどね・・・
トラは何かあるんでしょう、きっと(笑)

わぁ~、ジョイちゃん大きくなった!
体重が増えて良かった、良かった!!
みんなで「小さい~」って騒いでいた
ジョイちゃんより 小さいんですもん。
心配です・・・。

Re: No title

きなたろーさん、おはようございま~す!

そうなんです。トブ臭いんです。
すっごく臭いんです(笑)
「臭い」と言いながら、kinakoちゃんにチューしまくる娘さん
なんて可愛いんでしょう!!
良い子だわ~i-175

トラ、問題がなくて本当によかったです。ありがとうございます!
でも、体重は増えないし、臭いし・・・。心配です。
頑張って大きくさせます!!

Re: No title

puku chanさん、おはようございま~す!

そっか・・・
pukuちゃんは くしゃかったのか・・・
やっぱり個体差なのかな?
チョビ、メメはまったく臭くないんですよ。痒くもならなかったし(笑)
ホント不思議です。
健康ならいいんですけどね。
臭くても、pukuちゃんのように長生きしてくれればいいです!!

嗅いでみますか?
いつでもどうぞ~~~
食前、食後は危険ですよ(笑)


No title

お米さん おはようございま~す!
あははは(爆)
朝から 大笑いですよー♪

カニ だの ドブ だの …etc  
なんて呼ばれても 尻尾振ってくるなんて
しかも アノ罪のない顔で… ぷぷぷ(笑)

可愛すぎますi-237

ウチのゴマも なんて呼んでも 喜んで寄ってきます♪
バカじゃないの?って位 シッポ振って来ます(笑)

でも トラ氏 健康で良かったですよねー!
健康が一番です。健康だったら なんでも出来るもの。

No title

おはようです。
仲間です。うちの子たちもめっちゃ臭いです。
先生にそろそろ歯石除去したほうがいい?
なんて聞いてみましたが、まだいいんじゃないですかぁ、、

でも臭いんです。
お散歩なんかしてたって、ごめんなさい、うちの子臭いですから…
って言っちゃうのv-406
トラくん、仲間なのね。よかったわ、、ブログで見るかぎり
皆さん、匂いなんてしなさそうに見えるの。

でも臭くたっていいよね。
可愛きゃいいんだ。ねぇ、、トラくん。
体重だって今にダイエットしてくださいって言われるくらいに
なるよ。

須崎動物病院のホームページに口内ケアってあったよ。
安心なものだと思う。(有名なんだよね)
ちょっとうちもほしいなぁって思ってるの。

Re: No title

ごまみこさん、こんばんは~

朝から臭いい話で ごめんなさいね。

こんな臭いなんて、絶対病気だ・・・どうしよう・・・ 
と悩んでいた私はバカですか?(笑)
だってぇ~、こんなに臭いワンコと会ったの はじめてなんですもん。
ビックリしましたよ~。
でも健康で 本当に良かったです。
なんでも出来ますもんね!!

ゴマちゃんも 呼ばれるだけで 嬉しいのね!!
可愛いなぁ~~ 会いたい!!

Re: No title

ジムシータ母さん、こんばんは~

ギャハハハ~~
お腹痛いよ~(爆)
ごめんなさい。笑ってごめんなさい。
だって、まったく同じなんですもん。
私も、「ごめんなさい、うちの子臭いですから… 」って毎日 言うの(笑)
しかも、ブログで見るかぎり 皆さん、匂いなんてしなさそうに見えるって・・・
もーう、ごめんなさい。大爆笑でした!!
ブログをやっていて、本当によかったなぁと思います。
仲間がたくさんいて、ほっとしています。
ありがたいなぁ・・・。

そうです、臭くたっていいんです!!
可愛きゃいいんです!!
メメさんを太らせてしまったように、トラも太らせるぞーーー
頑張ります。
母さん、ありがとうv-238

須崎動物病院、信用・安心できますよね。
ちょいとお値段が高いので・・・
楽○のポイントがたまったら 買ってみます!

No title

ドブもカニも匂いがかなりリアルに想像つきます。w
でも何で体重減ってるんでしょうね。3キロ台のブルテリ、抱っこしてみたーい。無い物ねだりの私。。

SOSUKEもお口の匂いがどうも・・。でも私がちょっと横になってくつろいでると、私の鼻の前にお口を持ってきて「ハァハァ」といっぱい呼吸してくれます。臭くても、何故かイイ匂いに思えてしまうのは何でだろぉ。


Re: No title

SOSUKEママさん、おはようございま~す!

分かってくれちゃう? ドブ&カニ。
キョーレツ、モーレツでございます。
SOSUKE君のお口が イイ匂い~なんて思えるなら
ちーとも臭くないんですよ。
トラの場合、顔を背けたくなりますから(笑)

トラ氏・・・
ちょっと散歩させすぎかしらと思ったんだけど
ゴハンはよく食べるし、元気だし・・・
精神的なものかしら?
困ったもんです。
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
