スポンサーサイト


マクロ



おはようございます。
お米です。


他の方のブログを拝見すると
写真が綺麗、素晴らしいって いつも思うの。
きっと高いカメラ使ってるんだろうな~って。
アタシだって、良いカメラなら 素敵な写真が撮れるはずだって。

今はね、安っい デジカメで 『AUTO』で撮ってるだけ。
機能はいっぱいあるんだろうけど、『AUTO』だけ・・・。

だって、説明書を読むのがメンドクサイんですもん。

説明書を読まないのに
デジイチが欲し~~とアノ人にお願いしている お米です。


で、今日のタイトル『マクロ』。
これよ。これ。

カメラに
チューリップよっ! カメラにチューリップ!!
気になるでしょう、気になるじゃないっ!!

すっごく気になったので、説明書を読まない お米も
のページだけ読みました。

理解しましたよ。わかりましたよ。
けど、「へぇ~」って思っただけなので
マクロ設定で撮った事は一度もないけど。

けどね、先日 ごまみこさんのブログ を拝見していたら
旦那様のゴマひろさんがね
マクロ設定で撮った写真が とって~も可愛かったので
アタシも真似して撮っちゃった





彼岸花

まぁ・・・ 普通よね・・・。







トラ

マクロ設定にした意味がないわね・・・







ケンカ

イマイチよね・・・








メメ

これはイイ!!







トラ

長いわね・・・








メメ

これも、マクロ設定にした意味がないわね・・・








メメ

サイコ~~~!!




ん。分かった。
アタシには、腕もなけりゃ~ センスもねぇ。

デジイチは必要ねぇ。

これからも 安いデジカメで『AUTO』一筋でいこう。




今日の おブス度 ★☆☆☆☆


チョビよ・・・
お前はカメラが大嫌いだったね。
写真が少なくて寂しいよ・・・。




 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ





コメントの投稿

非公開コメント

カメラはわからんけど

お米さんの写真、好きですv-238
・・・キーボードが浸水するくらい・・・

最近、メメさん、男前になってきてませんか?

No title

写真って奥が深いわ~

写真って奥が深いですね!
私、カメラ古いから良いやつ欲しいですぅう。
ちなみに、ルミックスの600万画素を
いまだに使ってます~(汗)
手ブレ補正ありで超バカチョン~♪
トラちゃんも長い~(爆) ブリコも長い馬ズラよ~(笑)
メメちゃん、すーとして首輪&リードをつけこなしてるー
お上品だわ~!


No title

マクロってなんすか?!(笑
わたしのカメラいつもチューリップマークをつけてますが、
(何かそのほうがうまく撮れるおまじないのような気がしてw)
なんの機能だか全くわかりません。

写真は被写体、被写体ですよ♥

はじめまして

私もごまひろさんの写真見ました
ごまみこさんも楽しいけどお米さんも面白いわー
メメさんかっこいいですよー
挨拶してみたいですわ!
私もデジカメでひどい写真を並べてますが
皆さんいいカメラ持ってますよねー
私はいいカメラなんか使いこなせませんが。。
そしてオート一番ですねー
又お邪魔します

No title

マクロって?
今やってみた。e-113のマークにしてみた。
何が違うの~?
やっぱ私がへたっぴなのォ(てか、説明書読めって)

メメちゃんおすましして可愛いよん。
最後の写真、ホントに最高~。

ありゃ、デジイチやめたの?
もっともっと可愛く撮れるはずよ。(アノ人も)
必要ないのは私のほうだわ。
まったくもって、センスなしだもの(笑)

No title

僕も要は被写体!&お米さんのセンスですよ
抜群ですよね~
マクロ、バリバリ近くが撮れるって事でよいのでは…
しかし長いですね(笑)

マクロで犬を撮る人は珍しい…
  僕は魚眼レンズが欲しい!

No title

こんばんは。
私、お米さんの写真好きですよ~
私は、殆ど携帯カメラで撮ってます。
デジカメも携帯も810万画素で同じなので・・。

それにしてもトラくんのお顔長~い!!
メメちゃんなんだかりりしぃ。


p.s.
あの写真の後ろのお方は『柿本人麻呂』さんで~す。

Re: カメラはわからんけど

keikoさん、おはようございます!

ありがとうv-238
ヘッポコ写真を好きと言っていくれて。
うれしいです♪

メメさん、男前でしょう・・・。
「女の子」ですって言うと
「ウソーーー」って言われてしまう、可愛そうなメメさんですi-201

Re: No title

himeさん、おはようございま~す!

いや~、ホント写真って奥が深いです。難しい。
himeさんの写真、いつも綺麗で素敵ですよん。
たっかいカメラ使っているのかと思ってた!
やっぱ腕なんだなぁ・・・

プププ。長いでしょ~
なんじゃこりゃ!?って大笑いしちゃいました。

メメがお上品!! はじめて言われました(笑)
うれしい♪

ブライアン君、賢そうで ハンサムさんv-238
長生きしてくれたんですね。親孝行な子でしたね。
みーんな、長生きしてほしいです。

Re: No title

shimicciさん、おはようございま~す!

おまじない~(笑)
わかります!わかります!!
とりあえず 何でもつけとけば上手くいくような気がするし(笑)
マクロは、バリバリ近くが撮れる(by道楽野郎さん)機能らしいですww

被写体かぁ・・・。
いつも、メメ&トラ&アノ人だけだし・・・
あっ、だからダメなのか!(笑)

shimicciさんの写真は
いつも楽しくて かわいくて 大好きv-223

Re: はじめまして

ククのいくこさん、おはようございま~す!

はじめまして、お米と申します。
コメントありがとうございます!! とってもうれしいです♪

ごまみこさんのブログ、本当に楽しいですよね~
私も大好きなんです!!

メメは女の子なのに 男前でねぇ・・・
ピンクの首輪をしていても「男の子ですか?」と聞かれてしまう
かわいそうな子なんですよ(遠い目)
よろしくおねがいしますね。

皆さん 本当に いいカメラ持ってますよね~
私も デジイチが欲しいけど
絶対に使いこなせないと思います。
やっすいデジカメだって 使いこなせいんですもん(笑)
そうそう、オートが一番ですi-239

ふざけたブログですが、これからもよろしくお願いします!!
そして、ククのいくこさんのブログも教えて下さいませ。
ひどい 素敵な写真が見たいわぁ~

Re: No title

ジムシータ母さん、おはようございま~す!

マクロは、バリバリ近くを撮る時に使うんですって。by道楽野郎さん
普通は、花とか近くで撮る時に使うみたい。
犬はね・・・
毛だけになってしまいますからね(笑)
私の使い方がおかしいんですよi-237

最後のメメ、極悪人みたいでしょ(笑)
気に入ってます♪

母さんの写真 大好き!!
いつも暖かくて、ほんわかしちゃいます。
癒されますよ~~
センスありますって!!

デジイチは諦めました。
この腕ですもん。カメラがかわいそう。

アノ人を可愛く撮っても喜んで下さるのは
母さんだけですって・・・

Re: No title

道楽野郎さん、おはようございま~す!!

はっ、恥ずかしいっ!!
いつもヘッポコ写真ですみません。
トラは長~くなっちゃうし。

マクロで犬を撮っても意味ないですよね~~
でもね、他に撮るものがないんですもん(笑)
マクロは封印します(笑)

魚眼レンズ~~~
ぜひ購入して下さいよ!
魚眼レンズで撮った写真が見たい、見たい!!
で、カレンダーにしちゃいましょっ♪

おはようございます

昨日申し遅れました
パピヨンイミュウのわがまま日記 を書いています
前にごまみこさんからお邪魔したことがありまして
多分履歴から私のところいらして頂いてるかもです。。
ひどい写真見て下さいね

Re: No title

ばミママさん、おはようございま~す!

いつもヘッポコ写真でごめんなさい。
でも、好きって言ってくれてうれしいです♪ ありがとうございます!!
携帯カメラで!?
キレイに撮れるんですね~
ばミママさんの写真も いつもかわいくて大好きですv-238
私、携帯であまり撮った事ないなぁ・・・。
今度チャレンジしてみよう。

トラは長いし、メメはひどいし
やっぱり 腕もなければ センスもないようですi-201

おお!!『柿本人麻呂』さん!!
謎多き人物ですよね。詳しくは分からないけど。
って事は、あの公園は人麻呂さん縁の地なんですね。
いいなぁ~、奈良は素敵だわi-189

Re: おはようございます

ククのいくこさん、ありがとうございま~す!!

あ~~~ 分かりましたぁ~~!!
また後で伺います!!

写真楽しみだわ(笑) 

No title

わたしも、取説を見ずにつかっています
だって、めんどくさいですもんね
いつもお友達に教えてもらってわかる機能のみ使っています
しかし、なぜかどこかのボタンを押してしまって変な設定になってたりした焦っています
しかし、取説読まずにいますが…
e-113マーク前から気になってたんですが
お米サンのブログ見て、ちょっと取説見てみよかなって思いました

メメちゃん・トラくんあいかわらずかわいいなぁ~♡

愛情が一番☆

お米さんの写真素敵ですよ☆
腕やカメラも大事だけど、ワンちゃんとの信頼関係も大事かと。
いっくらプロのカメラマンに撮ってもらっても
飼い主の前でしか見せない表情とかってあると思いません?

あたしは寄りの写真が好きなんでちょこちょこマクロ使ってます。
鼻だけUPとか鼻紋がくっきり見えて面白いですよ(^^)

いつも横向きの写真が多いなら、縦向きにかえるだけでも
ちと雰囲気の変わった写真が撮れますよ!!ぜひお試しを~☆

お米さんはメメちん・トラ君の専属カメラマンです!
それと・・・アノ人もでしたね♪

No title

マクロ・・・ホントに分かったんですか~? (*^m^)o==3
私も AUTO派・・・違った・・・M派・・・
SMじゃなくて マニュアルでーす!
ちゃまがフラッシュたくと・・・変な色になるのよ~っ!
(そんな色かもなんだけど?)
メメさんトラさんみたく綺麗に写らないのよv-356
お米さんのOK写真 ツボが違うんだよ~(笑)
私は好きだけど・・・あはは

Re: No title

きなたろーさん、こんばんは~

ねぇ~ めんどくさいですよね~(笑)
私もよく変な設定になってしまってあせります。
ホント、取説読んどけば あせる事ないのにi-229

v-298、すっごく近くで撮る時に使うようです。
今回の写真は、彼岸花以外OUT(爆)
マクロ設定で撮った写真、楽しみにしていますよん♪

うふふ。ありがとうございます。
トラはね、可愛いお顔なんですの(親バカ)
メメはね、おブスでかわいそうな子なんですの(笑)

Re: 愛情が一番☆

あずマン先生、こんばんは~

まず最初に。 私の中ではずーと先生です!!

で、(笑)
恥ずかしいんですけど・・・。
でも、素敵と言っていただけて嬉しいです♪

どーやったら 先生のような素敵な写真が撮れるか
色々と考えたんですよ。(まずは取説読めちゅーの)
メメは表情が豊かなので、撮ってて面白いけど
問題は無表情のトラですね。
信頼関係かぁ・・・。
頑張りマス!!

そっか! 鼻紋とかおもしろそう♪
シワもいいですね!
縦向きも試した事なかったです。
ありがとうございます!
早速 チャレンジしてみますね!!

メメ・トラの専属カメラマン!
そうですね!!
専属だ~~♪

アノ人の専属は嫌だな(笑)

Re: No title

puku chanさん、こんばんは~

もぅ、マクロ設定にした意味がないじゃんって
分かってるくせに~  ホントSなんだからん(爆)

すっご~い! マニュアルなんだ!!
尊敬しますよ。マジで。
そっかー、ちゃまちゃん難しいんですね。
メメ・トラは白だからラクチンだからなぁ。
puku chanさんの写真は
いつも素敵ですよ~。
ちゃまちゃんは可愛いし、ピカピカのTVも素敵でした(笑)

こんなヘッポコ写真を 好きって言ってくれて
ありがとうです!!

わーお!

お米さん こんばんは~♪

やーだー すっごい 嬉しいです!!
大好きなお米さんの ブログに アタシとゴマひろの名前を載せてくれるなんて…(涙) 
ありがとう お米さん。ゴマひろも喜んでます♪

マクロの腕は 全然大丈夫! 
ウチの ゴマひろよりぜーんぜん上手ですよー♪ 

だってメメ&トラちゃんの顔が あんなに 長ーく写るなんて ちょっとした技としか思えません(笑) 
長いものは長~く 写すのは 基本中の基本です(笑)

って 事で、長くないものは これからは オートモードで 撮りましょうか(笑) 
もちろんお互いにです はいi-235

それにしても 欲しいですね デジイチ…i-237

Re: わーお!

ごまみこさん、こんばんは~

勝手に出しちゃってゴメンナサイi-237
腕は、ゴマひろさんには敵いまへん。
イヤ、一番はオネイサンか(笑)

実はね、あの記事を拝見してから
密かに撮り貯めしてたんです(笑)
マクロ設定にした意味がない写真ばかりで困ったけどi-201

ええ。長~いものを撮るのは得意なようです。
他はAUTOにします!!(笑)

うん、デジイチ欲しい・・・
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
