スポンサーサイト


元気です

お久し振りです。
お米です。

お米家 全員元気です。

地震の被害もありません。ありがたいことに。

お水が ちと気になりますが、それだけです。



メメトラ



メメさんは大地震の後、少し敏感になってましたが
もともとビビリですし
最近では地震がきても ご飯を食べている時は気が付かないようです。
メメさんは 食べ物さえあれば大丈夫だと思います。

トラ氏はね、地震なんて ちーとも気にならないようです。
大地震の時は舌出して熟睡してました。
呼んでも起きません。私が騒いでいても起きません。
何があっても動じない男 トラ。漢ですな。いや、アホなだけか。

でね、メメトラの仲ですが・・・。
すっごーく悪いです。
トラ氏、去勢してから強くなっちゃって大変。
でも、まだメメの方が強いかな。




ケンカ




そして、何を書けばいいんだろう・・・

う・・・ん・・・。


私は 11日から泣いてばかりいます。
涙腺がおかしくなってます。




メメ




悲しくて泣くこともたくさんあるけど
TVを見て 怒りで泣く事もたくさんあるけど





トラ




ありがたくって 嬉しくて泣くことが一番多いです。


大地震後、たくさんの優しい気持ちをいただきました。

一度も会ったこともない方々から
いっぱい、いっぱーい、優しさい気持ちをいただきました。


私は一生忘れません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございます。


私に出来る事があったら、なんでも言って下さい。

頭は悪いし、お金もないけど、力はあります。
私、凄い力持ちなのよ。プププ。


どうにかしますから。必ず。約束です。






メメ




最後に。。。


ホントはね、もうブログはお終いにしようと思ってました。

でも、リンクさせて頂いてる 気仙沼の なおさまから
いっぱーい元気をもらったんです。

なおさまには、美しい宮城県を、気仙沼を
花の名前を、海の不思議を たくさん教えていただきました。

スカシカシパンを見て大興奮し
古生代の化石を見て感激し
かわいい、リリーちゃん・ハナちゃんに癒され・・・。

私、なおさまのブログが大好きなんです。

なおさまは、津波後の気仙沼の写真を670枚も撮られたそうです。
とても、とても貴重な記録。
たまに公開して下さるそうです。

そして 今の気仙沼、報道されていない気仙沼をUPして下さっています。

1人でも多くの方に、なおさまのブログを見て頂きたいと思って
ブログを復活することにしました。
(なおさま、ありがとうございます)


今は何もできなくても
一ヵ月後、半年後、一年後、十年後には何かできるかもしれない。

そんな気持ちを忘れないために
ぜひ見てください。


なおさまのブログ 「散歩道の風景」

よろしくお願い致します。





トラ




あ・・・ もう・・・。

うまく書けない。

ごめんなさい。 許してね。




明日から暫くの間、今までとは違う形になりますが
できるだけ毎日UPしようと思います。


よろしくお願い致します。




千葉より、たくさんの愛と感謝をこめて。




 

コメントの投稿

非公開コメント

うれしーーー

久々にメメトラちゃんたちのお姿!!!
感動もの。

今日は親戚の葬儀で東京に行ったんですが、
東京駅が暗かったの・・・
ニュースで見てわかってるつもりだったんですが、

こんな状況でも「普段どおり」を続けていく不安、
少しですが、肌で感じました。

お米さん、グチグチでもブツブツでもブーブーでも、
ちょっとでも吐き出してね。
十分がんばってるから・・・ムリシナイデ

No title

おはようございます。naosamaのブログをいつも見ていたゆ~みんことゆみと申します。ツイッターと相互フォローしております。
今朝のナオサマのつぶやきを見て、さっそくお邪魔しました。

震災以来ナオサマの安否がわからず、毎日テレビでリリーちゃん達を
探してました。
千葉の方もすごく被害がでてると聞きました。今は大丈夫ですか?

私も犬が大好きで常に犬とともに生きてきました。
メメちゃんもトラチャンもかわいいですね~。地震でそれは恐い思いを
したことと思います。 でもみんな無事で良かったです!(^^)!
どうか涙をふいてお日様の下でメメちゃん達と、素敵な笑顔で遊んでください(^^)    私達も出来る限りがんばります。
ちなみに私は和歌山県です…。また遊びにきますね。
ブログリンクさせてもらっていいですか?

No title

元気でよかった。

メメちゃんとトラちゃん、少しぷっくりしたね。

また楽しみに寄らせていただきます。

No title

お米家全員無事で何よりでした。
あの地震以来、本当に悲しい事ばかりや不安な事ばかりで、日本中が未だかつてないような雰囲気になっている感じですよね。

その分、人の温かい協力や奇跡に感動したり。。

こんな大災害なのに、正直やっぱりどこか他人事な自分がいます。
でも、出来ることは小さいことでもいいからしようと思ってます。
それと家族みんなで普通の日常が送れる毎日がありがたい事なんだって改めて思えました。

ブログをまた続けると言ってくださりありがとうございます!!
またマイペースで、かわいいメメトラちゃんの姿がアップされるのを楽しみにしています。

なおさまのブログ、お邪魔させていただきますね。

Re: うれしーーー

keikoしゃーん、ただいまですぅ。

えぇ! 東京に来られたんですか!!
お会いできなくて残念。。。
またきて下さいね。連絡下さいね。絶対ですよ。
ご葬儀、大変でしたね。お疲れ様でした。

みんな頑張って節電してるんですね。
本当に町が暗いんですよ。
地震後 一週間は歩いている人も少なかったです。
私も散歩以外は、殆ど外へ出ませんでした。
恐いんです。
今はもう平気ですけどi-278

いつも、いつも優しくして頂いて
心から感謝しております。
グチ、紙に書いて送ります。呪いのように(笑)

本当にありがとうございます。

Re: No title

ゆーみんさん、はじめまして。お米と申します。
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

なおさまに感謝しなくっちゃ。
すっごい宣伝ありがとうございますと(笑)
でも、恥ずかしいです。。。

私も震災後は、毎日リリーちゃん達を探していました。同じです。
ひどい映像ばかりだし、避難所が映ることも少なかったので
毎日、毎日、心配で心配で・・・。

で、震災後の初つぶやきが「ヒカリがやっと通じたよ」じゃないですか。
私は頭の中が????。
そして、大笑いしながら 大泣き(笑)
本当にご無事で良かったです。

ご心配いただきありがとうございます。
我家は千葉でも都心に近いので
ありがたいことに、被害はありませんでした。
メメ・トラも、ご飯は食べるし散歩も行けるので大丈夫だと思います。

そうですね、飼い主がいつまでも泣いてたら不安になりますもんね。
頑張ります!!
本当にありがとうございます。

ブログリンク、こちらこそよろしくお願い致します。
和歌山県ですか! 素敵~~♪
早速、お邪魔させていただきます。

アホなブログですが
これからも よろしくお願い致します!!

はじめまして。

こっそりとメメさんとトラ氏の様子をいつも楽しみにブログ拝見していました。

トラ氏大きくなりましたね~。
復帰されて、とても嬉しく思います。
またメメさんとトラ氏の素敵な日常をアップして下さい。

楽しみにしています♪

Re: No title

ジムシータ母さん、お久し振りです!

ブログはいつも拝見させていただいちょりました。
こそっと(笑)
北海道もお水が品薄になるなんて・・・。ビックリしました。
ちょいと皆さん焦りすぎですね。

我家なんて松戸市ですからね
大変なんですよ(笑)
私はちーとも気にせずガブガブ飲んでいますが
小さいお子さんのいるご家庭では
本当に大変です。
とくに、共働きのご家庭は。
ちょっと、愚痴っちゃいました。
ごめんなさいi-229

トラは大きく、強く、やっかいな男になり
メメは益々肥えてしまいました。
あっ、トラの口も相変わらず臭いです。

これからもよろしくお願い致します。
頑張りますっ!!

Re: No title

kyokoさん、お久し振りでーす!
ブログは、こそっと拝見させていただいちょります。
冷静なパパさんに、ちょいと惚れてしまいました。
素敵i-175
やっぱり11日も半袖だったんでしょうか?
気になります(笑)

日本中が未だかつてないような雰囲気、私も感じます。
日本人って素晴らしいと感動したり
懸命に命を懸けて救助活動されている方々
被爆の脅威を受けながら、原発で働いている方々
海外からのたくさんの援助
心から感謝していますし、尊敬もしています。
ありがたくって、いつも泣いてしまいます。

でも・・・
買いだめする人もいて
政府や報道は信用できないし
ネットでたくさんの情報が入ってくるし・・・。
頭と身体がぐちゃぐちゃになっていました。

でも、気仙沼の なおさまご家族が無事だったと分かり
急に元気になったんです!
是非是非、なおさまのブログを見て下さいね。

私も、今の自分ができることを頑張っていこうと思います。
まずは、家族を大切にですね!
普通の日常が、本当にありがたいです。

もう少し世の中が落ち着いたら
また遊んでください!

そうそう、トラは嫌な男になりました。
ガウガウちゃんi-241
素敵な口輪、トラの分も作って頂きたいですよ。
トホホ・・・

Re: はじめまして。

MICHIRUさん、はじめまして。お米と申します。
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

えへへ。私もこっそりとブログ拝見させて頂いておりました。
はるちゃん、ぽちちちゃん可愛いですね~i-175
そして、とっても おりこうさんですね。
羨ましいです。。。
私なんて3匹もブルテリと生活しているのに
ダメダメですi-241
恥ずかしい。

これからは、堂々と伺います(笑)
よろしくお願いいたします。

復活大歓迎!!

霊園と水元ランでご一緒させていただいたハルPaPaです。
水元の後、ブログは見つけていたのですが、コメント閉じられていましたので連絡できないでいました。
ブログ復帰大歓迎です。
ご近所さんだと思いますので、またお会いできたらよろしくお願いします。
ウチのブログの1/8と2/26にメメちゃん&トラくんを載せさせていただきました。(事後でゴメンなさい)
良かったら見てやってください

Re: 復活大歓迎!!

ハルPaPaさん、おはようございます!

ブログを見つけて下さり、ありがとうございます。
恥ずかしいですi-201
とっても恥ずかしいです。

私もハルPaPaさんのブログ
こっそり拝見させて頂いております。
メメ・トラを載せて下さりありがとうございました!

また一緒に遊んで頂きたいです。
水元のラン、楽しかった~。

これからもよろしくお願い致します。
霊園には毎日行ってます。
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
