スポンサーサイト


誤飲

おはようございます。
お米です。


今回の記事、書くべきかどうか、とても悩みましたが
自分への戒めのために書こうと思います。


メメは今、入院しています。


10月2日、夜8時30分過ぎ
主人が投げたタマゴ型のおもちゃを (タマゴちゃんではありません。似ている物です)
口でキャッチし、そのまま丸呑みしてしまいました。


タマゴ 飲んだ物と同じおもちゃ



すぐに、かかりつけの病院に電話したら
隣の市にある24時間体制の病院を紹介されたので
急いで病院へ向かいました。

車内でのメメはとても元気で
これから辛い目にあうと思うと不憫でなりません。

9時10分に病院に到着。
獣医助手の問診後に担当医に診て貰う。

先生に飲んでしまったおもちゃと同じ物を見せたら
「よくこんな大きな物を丸呑みしましたね」と驚かれた。

レントゲン写真を見ると胃の中はおもちゃでいっぱい。

まずは吐かせる治療。
三回吐くが出ない。

内視鏡だと難しいからすぐに切開した方がいいと言われたが
メメの負担を少しでも軽くしたいと言うと
30分だけ内視鏡でチャレンジしましょうと言ってくれた。

1時間後、内視鏡で取れなかったので
結局、胃切開の手術をする事になった。

2時に手術終了。経過はとても良いとの事。
4~5日間の入院。

3日、夜8時に面会
エリザベスカラーをつけ、ぐったりしている。点滴有り。
私達を見て尻尾を振るが元気がない。
抱かせてもうと小さくキューンと鳴く。
お腹には凄い縫い痕。
申し訳ない気持ちでいっぱい。涙が止まらなかった。
看護師さんに「とてもおとなしく、いい子なので大人気なんですよ」と言われる。
家でもおとなしいのかと聞かれ、いいえと答えてきた。

4日、昼12時に面会
エリザベスカラーをつけ寝そべったまま私達を睨む。点滴無し。
抱かせてもらうが反応なし。尻尾も振ってくれない。 怒っている。
怒って当たり前。私達が悪いのだから。
先生にメメを渡すと、凄い勢いで尻尾を振っている。
悲しい・・・
先生に「ほんとに大人しくていい子です」と言われる。
かなりチヤホヤされているようだ。
エリザベスカラーは今日で終わり。
明日から術後服になるらしい。ほっとする。
6日、10時30分に退院決定。


今回 良かったと思う事は
車で30分程の場所に24時間体制の高度医療病院があったこと。
夜中でも専門医がいてすぐに対応してくれる。
獣医助手、看護師さんも大勢いた。
本当に助かりました。



誤飲は100%飼い主の責任。
メメには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
誤飲はくせになる。
今後、同じ過ちを二度と繰り返さないよう、充分注意し
大切に育てていきます。



今日も夜8時から面会。
尻尾を振ってくれるといいな。





コメントの投稿

非公開コメント

メメちゃんお大事に。

はじめまして。
ミニーとこばうの母、ばミママと申します。
(こばうは、メメちゃんより一ヶ月おちびの滋賀生まれです。)
お米さんのブログ毎日楽しみに見させていただいてました。
最近更新されてないのでどうしたのかなと思っていたところです。
今日の記事を読ませていただいて主人と「私達も気をつけようね。」
と話しております。本当に他人事ではないのですよね。
お米さんがここに書いて下さったことでもっともっと注意しなきゃ!と改めて思いました。
メメちゃんもお米さんもパパさんも大変だったと思います。
でも明日退院できるとの事、本当に良かったですね。
今夜の面会ではしっぽ振ってくれたかな?振ってくれてるといいな。
・・・なんかうまく書けなくてすみません。

メメちゃんお大事にね。

無事でよかった

ここ数日間、大変だったんですね。
でも、無事でよかった。

お米さんも、コスモス好きのパパさんも、あんまりご自分たちを責めないでください。 予期できないことだったのですから・・・

メメちゃんが、ママ、パパのことをいちばん好きなのは変わらないのだし、これからも、ずっーと大好きですよ。

退院したら、また、いっぱい遊んであげてね。

ママも、パパも、疲れがでないように気をつけてくださいね。
パワーが落ちたら、メメちゃん、チョビちゃんも心配しますよ。

わたしは、子育てもほぼ終了(人間娘20歳)したのだけど、
犬育てのほうが、大変かも?

さにぃは、今日、避妊手術をして、お腹が痛いのか、今はぐっすり眠ってます。

また、明日から、お互いにファイトーーー

Re: メメちゃんお大事に。

ばミママさま

初めまして、お米です。
ご訪問ありがとうございます。
私も、ばミママさんのブログ毎日楽しみにしております。
いつも読み逃げで申し訳ありません。

ご心配いただきありがとうございます。
先代犬が食べなかったかので
メメも大丈夫だろうなんて思っていた自分に腹が立ちます。
メメと先代犬とは違うのに・・・
ベテランのブルテリ飼いのばミママさんなら
私みたいな失敗はしませんよ~
三頭目ですもんね。すごいですi-199

メメは面会に行ったら寝てましたi-229
起こさずに帰ってきました。
今日は振ってくれるといいんですが・・・

こばうちゃんも滋賀生まれで!もしかしたら親戚かもi-237
ミニーちゃんもこばうちゃんもほんとかわいらしいi-176
お会いする事が出来なくて残念です。
これからもよろしくお願い致します。

リンク貼らせていただいてもいいですか?

バナナベット私も欲しいですi-278

Re: 無事でよかった

keikoさま

keikoさ~んi-201 やってしまいました 。大失敗です。i-241
子供だから(ブルテリだし)何をしでかすかわからないのに
あんなおいしそうなおもちゃを与えるなんて考えが足りませんでした。
退院したらいっぱい遊んであげます。チョビもあきれてるでしょう。
励まし、ご心配いただきありがとうございます。感謝です。

子育て終了って・・・  えぇっ!! 二十歳の娘さん!! 子育ても犬育てもベテランさんなんですねe-451
私は犬育てのはうが大変です・・・

さにぃちゃん避妊手術かぁ。 お腹痛いんだろうなe-259
女の子は大変ですよね。 メメもまたお腹切るのか・・・ e-260
さにぃちゃんもお大事になさって下さい。

今日からまた頑張ります。
keikoさんも漢字テストファイト!!(笑)

祝・退院

メメちゃん退院だね。
e-108速報ありがとう!
お米さんもアホ旦那さんも、自分を責めずにねi-88
メメちゃん若いしすぐ回復するさi-184i-184i-184
・・・しっぽ振ってくれた???
お見舞いに寄らせてちょーi-239

Re: 祝・退院


ありがとうi-175
しっぽは振ってくれたけど
目は冷たいままですよi-230

いつでも遊びにきてちょi-179

No title

涙しながら読みました。
久しぶりに開けたので全然しりませんでした><

無事でほんっと~によかった。

Re: No title

ありがとうございます。
本当にバカ飼い主です。

お腹の縫い痕を気にする事も無く
とっても元気です。
避妊手術も近いのに
本当にかわいそうな事してしまいましたi-241

プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
