スポンサーサイト


すごい?


東北被災地にて、ワンコの一時預かり(3か月位)をしてくださる方を募集しております。
出来れば、東北、関東近郊の方。
まだまだ、足りていません。 どうかご協力よろしくお願い申し上げます。

NPO法人 WANWAN パーティクラブ


たくさんの協力のお申し出本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。






おはようございます。
お米です。

大きな余震が続いていますね。
震度が小さい千葉でも怖いのに
被災地の方々はもっと怖い思いをされてるんですよね。
胸が痛いです。

メメさんも、かなり神経質になっています。
地震速報が鳴ると、飛び付いてきます。
緊急地震速報だと、パニックになり走り回ってます。
地震がくると震えています。

そして、ベッドにシッコ漏らしちゃいました。

心優しい お米さんは
「セクスィ~メメさん チッコチッコ漏らした漏らしたはずかすぃ~♪」
などと歌いながら、後始末はしません。
優しく「大丈夫よ」と言いながら後始末しています。
嘘だけど。

歌いますよ、歌ってます。大きな声でね。
地震速報が鳴る度に、歌いますよ~。
歌うと、メメが落ち着くので。
「アホなの?」って顔で見られるけどね。
あぁ・・・
壊れていく・・・。



で、トラ氏。


トラ

地震で揺れてる時に撮った写真。(震度4)
(撮るアタシもアタシよね。プププ)

隣でメメさんは震えてるのに
トラ氏はシャッターの音で目を開けただけ。




んで、一時間後。


トラ

分かりにくいけど
舌が伸びてるの。
更に出ちゃってるの。

熟睡している証。

震度5の地震でも 起きなかった子だから
震度4じゃ起きるわけないのよね。

地震速報も、緊急地震速報も
まったく気にならないトラ氏。

すごいのか アホなのか、よく分からんが
この子を見ていると
まだまだ大丈夫だって思えちゃう。
ありがたいです。




また、明日。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

余震続いてますねー
ホント被災地の方を思うと胸が痛みます
でもトラ氏いいわーうちに来て!
イミュウは抱っこしててもサッと逃げます
飼い主を信用してないらしいです!
テレビも携帯も速報でなりますからね!
お米さんも気を付けてね!

余震

はやく収まってくれたらいいのに・・・

メメちゃん、お米さんのやさしい歌声と偉大なる母の愛情でつつんであげてね。

トラ氏、身体はすこしちっちゃいけど、器の大きな男だわv-91

No title

余震・・すごいですね。

それにしてもトラくん・・可愛すぎv-238
メメちゃん・・頑張れ!!お米ママがついてるよv-91

No title

お久しぶりのトラ氏は、大きくなってます。
早く収まるといいですね。
家のは、グーグー寝てますね。

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさん、おはようございま~す!

お返事が遅くなってごめんなさい。
トラ、いつでもどうぞ(笑)
イミュウちゃん、抱っこ苦手なんですか?
いがいだわぁ~!

余震、ここ数日落ち着いていますね。
いくこさんも気をつけてくださいね。

例の件、こちらも動きがないです。
どうなっているんだか・・・・

Re: 余震

keikoさん、おはようございま~す!

お返事が遅くなってごめんなさい。
ここ数日、大きな余震もないので
大分落ち着いてきました。
歌うこともないです(笑)

トラはアホなんですよ(苦笑)
「お手」もできないアホ息子(爆)
まぁ、見ているだけで おもしろいからいいんですけど。
色んな意味で最強の男ですぅ。。。

Re: No title

ばミママさん、おはようございま~す!

お返事が遅くなってごんなさい。

余震すごかったですね・・・。
ここ数日落ち着いていますが
ちょいと疲れました。。。

トラは可愛い子の育つと思っていましたが
一番残念な子になってしまいました(爆)
正直、ブサイクですi-229

Re: No title

nagiheiさん、お久し振りで~す!

モーフちゃん、大人のお顔になりましたね!
ロッカちゃん&モーフちゃんは地震平気なんだ!!
うらやましい・・・。

トラは28日で1歳になりますが
8㎏です。
小さいでしょう。。。
猫ひろしって感じ(笑)

落ち着いたら、すいらんで遊んで下さいね。

あっ、nagiheiさんもブログ更新頑張って下され(笑)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
