スポンサーサイト


意気消沈


こんにちは。
お米です。


昨日の朝、お弁当を作っている時に
あっ、そういえば
最近 お花ちゃん作ってないなぁ~って思ったの。



              お花ちゃん



これよ。これ。
『お母さん、今日は頑張ってお花にしてみたわっ!』って
たいして頑張ってないんだけど
まぁ、頑張ったと言ってもいいかなぁ~って微妙なやつ。

うちの息子、公立高校だったから
学食だなんて 素敵なものがなかったのね。
だから、毎日 お弁当。 今も毎日 お弁当。ふぅ・・・
ケンカしても お弁当。。。

あー
もーーー
思い出すだけでイライラっするっ!

ケンカした翌日は
お弁当なんて作りたくないじゃん。
でもさぁ、こんなアタシでも一応母親ですから
イライラしながらもちゃーんと作ったわさ。


ケンカした翌日のお弁当には
お花ちゃんを必ず入れて


1307157082786.jpg



1307157135069.jpg



1307157179531.jpg

女の子のお弁当に入ってそうなカップや




1307156986266.jpg


お子ちゃまが喜びそうなピックを使って
3年間、ケンカする度
それはもう、嫌がらせ 可愛らしいお弁当を作ってあげてたのよ。


顔を赤らめながら食べるがいいって思ってね。


ほんとはね、旗を立てたり
桜でんぶでハートにしたり
ハートやLOVEって
切り抜いた海苔を ご飯に乗せたりしたかったんだけど
そこまでやっちゃうと
ほら、後が怖いでしょう。
また大ゲンカになっちゃうしね。
我慢しました。大人ですし。

ちなみに、嫌がらせ 乙女弁当の時は
おどろおどろしい(最近お気に入りw)
ドクロの絵が描いてある ランチクロスにするという拘り。

完璧でしょう。
怒りの気持ちが、よーく伝わるでしょう。


当時の息子の感想は?

スルーよ。スルー。
あえて触れないようにしてるんだなぁ~って
昨日までは思ってたの。

で、晩ご飯の時に お花ちゃん見せながら
息子に聞いてみました。

「乙女弁当どう思ってた?」ってね。

息子、大爆笑しながら
「今日のお弁当、凝ってるなぁ~って思ってた」
「嫌がらせだなんて、まったく気付かなかった」ですって・・・。

ランチクロスのことはね
「どこで買ったんだ?スッゲー柄だなぁ~」って思ってたとさ・・・。

・・・。
・・・。
・・・。

アタシの三年間の努力を返せーーーーッ!!

叫んだわよ。
大きな声で叫びました。

息子もアノ人も大爆笑。

聞かなければよかった・・・。
知りたくなかった・・・。
意気消沈・・・。


39歳なんだから
くだらない事は今後一切やめにしようと思う
お米なのでした。


お終い。
オチなし。



 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははははー

一本とられましたなw

どくろのクロス(バンダナ) もってる~
ブルックの首に巻いてる~(笑)

お花ちゃん

かわいいっーーー
ウチは女の子だけど、お花ちゃんなんて持たせたことないわ。

お弁当なつかしーーー。

息子さん、お米さんみたいな母を持って、幸せものだわ。
照れくさがってるけど、きっと、うれしかったと思います。

No title

ぎゃはははっっ
笑うしかないですぅ~

お花ちゃん可愛いですね。
私には無理だわ・・
厚焼き卵で精一杯です。

お米さん うちのパパのお弁当も作って下さ~い!!

No title

ご無沙汰してます
いつも読み逃げばかりしていました…スミマセン

お米さんのお弁当話に笑っちゃいました
こんなに頑張ってたのに、息子にはスルーされていたんですね(笑)
私は、ムスメなんですがほとんど作ってませんでしたよ
ムスメが自分で作って持っていました
今も、大学には自分でお弁当作って持って行ってくれてます
料理が苦手な私には助かってます(笑)

息子さんは本当に素敵なお母さんでうらやまし-♪
とムスメは思うはず…
なので、このブログ見られないようにしなきゃ

No title

お弁当ってお母さんの愛情だな~としみじみ思わせて頂きました^^
確かに母親にどんなに酷いことを言ってしまってもちゃんと翌日にはお弁当を作ってくれて、お弁当でない時にも給食用のナフキンやお箸を用意してくれたり・・・。
私はまだ母親になっていないので自分がその身になって気がつくことや改めて感謝することってあるのだろうなぁ~。
・・・と、お米さんに気づかせてもらいました♪
亡き母を思い出してちょっと朝からジーンとしてしまいました(TT)

今までお米さんのカワイイ反撃に気がついていなかった息子さんも面白い♪
男の子ってそんなものかもしれないですね~(^m^

Re: No title

さとさん、こんばんは~!

とられたがな(涙)

そうそう
冷凍卵焼き、いいですね~♪
明日いっぱい焼きます。
ハムのお花は次回の嫌がらせ弁当の時に必ず入れちゃう!!
いつもありがとさんです。
ほんと助かります。
娘さんとケンカしたら
次の日は生ちくわでいっぱいにしちゃえっ!(爆)

ブルックですもの。ガイコツ(笑)ですもの。
どくろは定番よね。ププッ。

Re: お花ちゃん

keikoさん、こんばんは~!

もう、お弁当作りは嫌です。
開放されたい。。。

お花ちゃんは、よく母が作ってくれてたんです。
「ちょっと手を加えるだけで豪華に見えるのよ」って、言ってました。
あぁ、お母さん・・・
お花ちゃんを嫌がらせに使ってごめんなさい(笑)

私はダメダメ母ちゃんですよ。
息子より、ワンコを大事にしちゃったんですから。
息子よ・・・。
すまん(笑)

Re: No title

ばミママさん、こんばんは~!

ほんと笑うしかないですう。。。
不憫でしょう、私(涙)

厚焼き卵の方が大変ですって!!
お花ちゃんなんて
茹でて切るだけですもん。
めったに作らないし。
今はですけど(笑)

お弁当は勘弁して下さい。
お弁当作るの大嫌いなんですからぁ~~~~(笑)

Re: No title

きなたろうさん、こんばんは~!

こちらこそ
いつも読み逃げしてごめんなさいです。
だってさぁ~
きなたろうさん 人気者ですし
コメントもいっぱいですし
私が書きたい事、もう書かれてるし
しゅみません。
コメントしてもイイデスカ?(笑)

素敵なな娘さんですね。
立派です。
自分でお弁当作るだなんて
本当にすごいです。
って、ことは
きなたろうさんがすごいんですよ!
素敵なお母さんなのは、きなたろうさんなんです。

素敵なお母さんは
嫌がらせしないですから(笑)
あぁ・・・
反省・・・

Re: No title

Megさん、こんばんは~!

Megさんにコメントいただいて
私も、亡き母が作ってくれた お弁当を
思い出しました。
お花ちゃん、母がよく作ってくれていたんです。
私が作るお弁当は
母が作ってくれたお弁当なんですよ。
うん。そうそう。
同じだ。
大切なこと、忘れてました。
Megさん、こちらこそ ありがとうございます。

もう、なに書けばいいかわからないーー。
Megさんとお話したいことが いっぱいあります。
バカ息子のこともね(笑)

浜松行くぞーーー!!


プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
