

保育園


おはようございます。
お米です。


メメは昨日からある場所へ通っている。


それは・・・


ジャーン!!  犬の保育園である。


メメが我家に来て3日目・・・
暴れるメメ。
噛むメメ。
男の人が怖いメメ。
臆病なメメ。


この娘には
社会性を身に付けさせなければいけないと
強く思い、入園させる事に決めた。

決してお米が楽をするためではない。
ない・・・


本来ならとっくに通っていたはずの保育園。
お腹に虫さんがいたり
だれも知らない菌がいたり
手術をしたりで
延び延びになっていたのだ。

やっと昨日から通わす事ができた。


朝の10時。

大嫌いなバリケンとご飯とお茶碗を持って登園。

2009_10150021_convert_20091014221614.jpg       2009_10150022_convert_20091014221654.jpg

昨日は18時40分にお迎え。

1ヵ月間、24日のプログラム。
なが~い! そして寂しい・・・

だけど、これからメメとの長い生活
お互い楽しく過ごせるように頑張っておくれ。




大嫌いなバリケンに入れられ帰宅
2009_10150027_convert_20091014221806.jpg ご機嫌ナナメ


いっぱい友達をつくって
いぱい怒られ
いっぱい遊んできなさい。
頑張れ、メメ!!





おまけ

2009_10150024_convert_20091014221834.jpg サンジさん

バカ息子がプレゼントしてくれた。
お米の大好きなサンジのジグソーパズル。
うれしい!! うれしいが怖い・・・ 
高くつきそうで


今日のおブス度 ★☆☆☆☆

チョビよ
兄ちゃんに何を買わされるのかなぁ・・・



ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

可愛い子には旅をさせろ…

とかって昔からよく言うよねぇ。

けど・・・
メメが保育園で何してるのか?
メメがどんな風にしてるのか?

ストーカー気味の私は、すごく気になります。

犬の保育園って…

初めて聞いた…
いったい、どのような感じなの?
何をして帰ってくるの?
ご飯とお茶持って、
人間の子供と一緒だね~

園でのメメ、どんな様子か気になる…
ぜひ、隠し撮りして、ブログで見せてv-10

はじめてです~~ぅ

こんにちわ はじめてコメントします~
ブルテリアランキングから 飛んできました~
ブルックのおかぁちゃんです~。
めめちゃん かわいい^^保育園がんばってね~~
いろんなこと 学んでくるんですね~。
さんじのジグソーパズルにおもわず コメントしたくなりました(笑)
実は うちもこれ欲しかったんですよ~ 全員の手配書のジグソーは見かけたんですがさんじくんのだけが 欲しいんです(笑)
いい息子さんですねw

No title

犬の保育園・・初めてききました。
お米さんちの近くにあるんですかぁ~?
我が家のこばうも通わせたいです。
毎日口から走ってま~す。。。

Re: 可愛い子には旅をさせろ…

ストーカーさま(笑)

多分ね・・・
噛んで、暴れて、シッコして・・・
保育園の問題児になっているでしょうi-232

先生も噛む力がすごいと驚いてましたi-241

Re: 犬の保育園って…

保育園って増えて来てるのよ。

メメの場合、基本トレーニング(おすわり、まて、ふせ、つけ)と
トイレトレーニング、甘噛み などなどね。
一番大事なのは他のワンちゃん達との触れ合い。
生後3ヶ月前に親と離してしまったから
噛む加減が解らないのよ。あの娘。
遊びながら、先輩ワンちゃんに教育してもらうの。

園での様子は、先生が携帯で撮ってくれているから
近い内にUPするね~



年少組?

ご入園おめでとうございます☆

メメちゃん、すごいねーーー
どんなことしてるのか、のぞいてみたい気がします。

近所のカフェのオーナーさんによると、犬の保育園、幼稚園の子達は、みんなすごくいい子ばっかりらしいですよ。
賢くしていないといけない時と、遊んでもいい時の区別がちゃんとわかるようになるらしい・・・

これから先が楽しみですね。
また、経過、教えてくださいね。

Re: はじめてです~~ぅ

さと様

初めまして、お米です。
ご訪問ありがとうございます。

サンジさんに食い付いてくれるなんて
驚きです(笑)

ジャンプで手配書のサンジを見た時
笑いすぎてシッコちびりましたi-229
あの、変な眉毛が大好きですv-345

息子はよくないです。 
何かしでかしたか・・・
欲しいものがあるか・・・
パズルは賄賂ですなi-232

凛々しいブルック君。
こそっとお邪魔させて頂いておりました。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

犬の保育園=パピースクールなんです。
車で20分程の場所にあります。

先代犬が暴れん坊将軍だったので
最初が肝心かと・・・

まだ2匹目のブルテリアですけど
メメは臆病だし、ちょいと難そうな娘と感じたので
プロの手を借りようと思いました。

こらから経過UPしていきます。

Re: 年少組?

メメはいい子になれるんでしょうか?

実は・・
チョビと初めて行ったドッグカフェ・・・
途中から気絶しそうになりましたi-282
ガウガウひどくてi-241
それから一度も行ってません。

メメは賢くなれるのかなぁ?

経過、UPしていきますね!

No title

さんじの手配書 初めて見たときは我が家も大爆笑でした^^
ワンピースは最高です(笑)
ブルックの名は 「さんじ」「ぶるっく」「ふらんきー」「ちょっぱー」とかいろいろ候補をあげたんですが(全部 キャラかいっ) 色的にもブルックがしっくりきました^^
だいぶたって 「エース」っが かっこよかったやん!!と みんな気付いたんだけど もうそのころには ブルックは もうブルックよねぇ と 改名あきらめました(爆)
リンクよろしくです~ うちにもさせてもらいましたww

Re: No title

さとさま

こんばんは。

確かに、「エース」はかっこいい名前ですよね。
だけど、ブルック君は「ブルック」がいい!!
ぴったりなお名前ですi-237

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。

あっ!
メメは「ビビ」にすれば良かったかも!!
ビビリだし(笑)
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
