

事件

おはようございます。
お米です。


日曜日、アホ旦那が早く帰って来たので
近くの霊園に行った。

霊園といっても、ものすごく広い。 広場もたくさんある。
ワンちゃんを散歩している人も多いし
とても気持ちのいいところ。

(実はこの霊園、色々な意味で とても有名)

久し振りの霊園。
気持ちがいい!!

他に誰いないので メメもご機嫌!



鼻が真っ黒になるまで遊んだ
繝。繝。_convert_20091019171049

いっぱい遊んだね~  そろそろ帰りましょう。


車を止めている場所まで約10m。
ジャリ道だったので メメを抱っこした。

その時 事件がおきた!!



それは・・・



メメさん、お米の腕の中からジャ~ンプ。

着地に失敗。
お尻から落ちた・・・

ウンもスンも言わないメメ。
痛がっている様子はないけど
右足を上げたまま下ろさない・・・

日曜日、午後4時45分の出来事。

かかりつけの病院はもちろんやっていない。
近くの病院もやっていない。

胃切開した病院にレッツゴー

5時20分到着。

受付のお姉さんに「メメちゃん今度は何したの?」と聞かれる。
「落ちました」と答えると、笑いをこらえていた・・・

前回お世話になった先生が診察してくれる。
抱っこしていたら、ジャンプして着地に失敗しましたと言うと
「本当にやんちゃさんなのね」とボソっと言う先生・・・

先生に足をグリグリされるが無言のメメ。
痛がってはいないから、骨折ではないと思うが
レントゲンを撮りましょうと、メメさんレントゲン室へ。

まつ。 まつ。 まつ。

40分後、名前を呼ばれ診察室へ入ると・・・

「なんでもないですよ」

よかった~!!
子犬だから判断が難しく、色々な先生に診てもらったそうだ。

打撲・捻挫か筋を痛めたのだろうとの事。

「しばらくは安静にして保育園は休んでください」

せっかく通い始めた保育園。
しばらくお休みです がっくり


帰ってからはずーと寝ていた
2009_1020繝。繝。30053_convert_20091019170503 食欲は旺盛

しばらくはサークル生活。
メメはサークルが好きなので助かる。



次の朝
ベランダで洗濯物を干していると
家の中が騒がしい・・・
メメはサークルにいる筈なのにおかしい。
家の中を覗いてみると・・・



2009_1020繝。繝。30068_convert_20091019170548


ギャー
脱走して暴れてる
(しかも右足ついてるじゃん)


サークルのトイレ側の扉を閉め忘れてた!!
ごめん、ごめん。
かあちゃんが悪い。
はい、撤収~~~


サークルに入れられ不貞腐れる
2009_10150019_convert_20091020073418.jpg


右足は上げたままですが、メメはとっても元気です。
私達が見ていないと思っている時は 普通に歩いてるし
見るとすぐに上げるけど・・・


次から次へとやってくれるメメ。

今回の事件をジジに報告しに行く。
先日ジジに「お前達は本当に犬にお金を掛けるな~」と言われた。
今回は「いつかきっと良い事があるよ」だった・・・


お金はね、掛けてるんじゃなく
掛かるんです!!



2009_10090016_convert_20091019170321.jpg

ねっ
お隣さんから頂いた猫用首輪をして
198円の服を着て
998円のベッドに寝ているメメさん!!



今日のおブス度 ★★★★★


チョビよ・・・
お前は本当にお金の掛からない良い子だったよ


ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます!
昨日から、「事件」が気になっていました。

メメちゃん、落ちちゃったんですか!!
そして、再来院でしたか・・・・・v-12

でも、骨折とか大事に至らなくて
良かった、良かったです。
そういえば、
ブリちゃんもこの前、デッキから、
落ちそうになったんですよー。
それも、頭から真っ逆さまで!!
himeちゃんの旦那さまが
とっさに胴体を持たれたので
危うくセーフ。

あの時はみんな、度肝を
冷やしました(笑)

メメちゃんの可愛いお顔をみてると
お転婆さんに見えないけどねなー。

元気がいっぱいなんですね。

ps.メメちゃんのお洋服、
     ?198には見えないですよ。
     



Re: No title

ukiさん、おはようございます。

またもやご心配おかけしてすみませんi-241
昨日アップしようと思ったんですが
疲れすぎて無理でした・・・

ブリコちゃんもお転婆さんだなぁi-237
三姉妹、み~んなお転婆だ!!

198円の服、背中が凄いんですi-229
スイカやらカブト虫やらクワガタのワッペンがいっぱい・・・
おもいっきり夏用です。
恥ずかしくて外には着せていけない服なのです。

ukiさんのぷりぷりなお尻
かわいいです(笑)

あらまっ

おはようございます。
私も昨夜から「事件」が気になってました。
ばミパパが「メメちゃんとこまた事件やって!」と教えてくれたんです。
・・・落ちたんですか・・メメちゃんv-12
でも、無事でなによりです。本当に良かった。

うちのこばうの首輪は、ダイソーの105円でしたよ。
洋服は、私やパパのTシャツをリサイクル。頑張って作りました。
(さすがにLisaの洋服は買いましたけど・・あれはお出かけ用です。)
病院へ行くとお金がかかるのは・・・仕方がないことですよね・・

我が家のこばうは、只今爆睡中です。いびきかいてます。。(+o+)

にゃんぱらりん

にゃんこ先生のとこに弟子入り決定だね。

全く、ほんと心配しちゃったよー。
ほんと骨折でなくて良かった・・・i-182
安静?と言っても元気みたいで安心です。

けど、アホ旦那との2ショット・・・
(最近ちと露出大ですが、ご満悦?)
メメどんどん成長してるんだねー。
なんか大きくなってるではないかッ!
お見舞いに行かなくちゃ~i-91

Re: あらまっ

ばミママさん、こんにちは。

パパさんにも見て頂いてたなんて恐縮ですi-201
ご心配をお掛けしましたi-241

チョビは、風邪をひいた事もなかったし
成犬になってからは下痢もせず、怪我もせず、皮膚も強く
本当にお金の掛からない息子でした。
メメは大変です・・・

手作りの洋服なんてすごいなぁi-199
メメにも作って欲しいですi-237
子犬はすぐに大きくなるし、汚すし、破壊するしで
いい物は買えませんi-229
身の回りは安物ばかりです!

こばうちゃん、急に大きくなりましたね!!
お顔がキリリとしてかこいいですi-175

Re: にゃんぱらりん

にゃんこ先生紹介して下さい!!

いつもいつも、心配かけてごめんなさいi-241
家の中でも外でも、しっかりと監視しなくちゃいけないね・・・
ヘトヘトだi-202

アホ旦那は毎回「大きく出せ!顔もだせ!」とうるさくてさぁe-444
相手するのも面倒くさいから、大きく出す事にしたよ・・・
どうせ黒いから、顔出してもよくわからないしi-278

メメ、大きくなったよ!!
いつでも遊びに来てちょi-175

無事で何より

骨折しなくてよかったね~^^
病院で常連にならないよう
気をつけてね!

それにしても次々と
話題を提供してくれますね…

今後は、病気やケガの話題が
出てこないことを祈ります。

それから、旦那様。
無理にモザイクしなくてもいいのでは?

Re: 無事で何より

心配してくれてありがとうi-175
さっき足を見たら、内腿が真っ青になってたi-241
打撲だね・・・

ネタ切れで困ったなぁと思っても
次から次へと提供してくれるのよね・・・
病気、怪我ネタはいらないのにさi-230

ヤツ、さっき何て言ったと思う!!
「メメを小さくして、俺を大きくした写真を載せてよ」だってさv-359
やってらんないよi-199
モザイク、かけつづけてやる!!

無事ですか~??

メメさん、やってくれましたな--
折れてなくてホントに良かったです^^

また・・・旦那さんでっかくなってきて・・・(笑い)
旦那ブログにならないことを祈ります^^

ウチにピンクのキティちゃんブランケットがあるので、今度持ってきますっ

Re: 無事ですか~??

おはよんv-278
なんで夜や日曜日に事件がおこるのかしら??
夜間料金高いのにi-241

アホがね、今度は自分で記事を書くとはりきっていますi-232

ブランケットありがとうi-175
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
