スポンサーサイト


ストレス

こんばんは。
お米です。

メメはとても元気!
だけど遊べないせいか
甘噛みがひどい・・・

くやしい!!
甘噛みも減ってきていたのに、また始まってしまいました。
本気で遊んであげるって、とっても大切な事だと
改めて痛感しました。



メメを、一日に何度かサークルから出してあげる。
サークルから出て まずすること



それは・・・



かあちゃんの監視下でのストレス発散
[高画質で再生]

ストレス発散

[広告] VPS


毎回、毎回、うるさい。
これは短いバージョン。
カメラを向けてない時はこれの3倍くらいガウガウしている。

でも まぁ しょーがない・・・
散歩もNG、遊びもNG、サークルの中にいるだけだもんね。



ちなみに 今の歩き方はこんな感じ

右足を上げたまま歩くメメ
[高画質で再生]
    兄ちゃんの汚い足は見なかった事にして下さい
右足痛い

[広告] VPS

まだ 右足を上げたまま。
だけどね、私が見ていないと思っている時は
普通に歩いてます。
見るとすぐに上げるけど

今週は、先生とも相談した結果、保育園はお休み。
来週までに治るといいな・・・



おまけ

大好物
2009_1022繝。繝。30035_convert_20091021185339

耳掃除をした後は
コングにチキンペーストを入れて与える。
右足を上げたまま必死で舐めるメメ。
ちょっとかわいいでしょ


ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ジャンピング

メメちゃん。。。ごろごろ姿もかわゆぃわ~

足が痛くなくなるまで、安静(?)ですね。
早くよくなりますように☆

甘噛み

甘噛みを無くす(減らす)方法は、満足するまで遊んであげること。
飼い主も真剣に相手して遊ぶこと。・・・ですよね!?
真剣に遊ぶ・・結構難しい。私苦手なんです。
母が来てこばう相手に真剣に遊んでくれるのですが私はどうも駄目。
照れが入ってしまうのか・・・。こばう以外誰も見てないのに。
昨日、パパが『犬じゃらし』を買ってきてくれて遊び方を教えてくれたので
今朝仕事に行く前と帰ってきてから思いっきり遊んでみました。
家中走りまわって私もヘトヘト・・
そしたらこばう私の足にじゃれついても咬まないんですよね。
やっぱり真剣に遊ぶのって大切なんだと痛感しました。
お互い大変だけど頑張りましようね。

『目指せ!咬まないブルテリア!』

気になる?

うちの子供たち、誰の足かすごく
気になったらしい^^;
「誰の足か聞いて~!」と
しつこく騒いでおりましたが、
「兄ちゃんの足」と判明。
「××君の足なんだ~。そうなんだ~。」
と嬉しそうにニヤニヤしておりました。

ところで、メメさん、ストレスがたまって
かわいそうだね。
早く、サークル生活から抜け出して
思いっきり遊べるようになれるといいね。

それから、「大好物」の写真のメメ、
右足あげたままで痛々しいですが
最高にかわいいv-238
早く会いたいです♪

Re: ジャンピング

keikoさん、おはようございます。

またまた、ご心配お掛けして、すみませんi-241

ごろごろ姿、かわいいけどうるさいんです。
ブーブー文句言うし・・・

安静・・・
なかなか難しいi-230 
サークルから出すとすっ飛んでます。

さにぃちゃん、避妊後の様子はどうですか?
元気になったかな?

Re: 甘噛み

ばミママさん、おはようございます。

真剣に遊んであげる事、
そうなんです!そうなんですよ~!!
ワンちゃんは手を抜くと、すぐに分かるそうです。
私には2分間が限界です。 ハアハア言っちゃってi-229
体力的にキツイので時間は短く、回数は多くしています。
「ヒョー」とか「ヒャー」とか叫びながら遊んでいるので
近所の人には「おかしくなっちゃったのかしら」と思われているかもi-201
ばミママさんの15分はすごい!!
お仕事に行く前に疲れちゃいますねi-229
でも甘噛みしなくなってよかったです。
他のワンちゃんにも有効だとわかって
俄然、やる気が出てきました。
毎日遊ぶのは大変ですけど
『咬まないブルテリア!』目指して頑張りましょう!!

『犬じゃらし』ってなんですか?
すっごく気になります。

Re: 気になる?

ゆうひろさん、おはよう~

足が気になるとは・・・
さすが 『ゆうひろ』i-237
騒いでいる様子、目に浮かぶよi-229

ストレスがたまって甘噛みして大変!!
家中「イタッ」って声でいっぱいよi-241
み~んなに噛むからさぁ・・・
早く出て欲しいです。

生メメに会いにきてよi-179

犬じゃらし

“犬じゃらし”って、メメちゃんが夢中になって遊んでたおもちゃですよ~
こばうのは、先についてるおもちゃが丸いボールで噛むと音がします。
これだと私も少しは、休憩できるので楽です。
・・・が、しばらくするとこばうもあきるのでこのおもちゃを引きずって走ってます。v-12
後は、ボール(丸いのとラグビーボール)で遊んでますv-238

お米さんお気に入りのバナナベッドもボロボロ・・・

さっきまで走り回っていたのでこばうくん只今爆睡中でーす。
寝顔は、『癒し』のこばうなんですけどねぇ・・。

乙女

メメ超かわいいーi-176
ストレス解消か?ごろごろ姿もなんか微笑ましいi-233
そして・・・耳をぺったりたらし、しっぽMAXふりふりで、
右足をぴょこたんしながら、兄さんに着いて行く姿~i-203

乙女のメメにかなり胸キュンしましたよ・・・

ありゃ、完璧に女だよねぇi-80

お米さんが見てないと油断してる時は、普通に歩いてるあたり・・・
大丈夫?かわいそーにって心配されるの計算してる???

女の武器フル活用i-228

メメ!色々な意味でたくましく育ちそうな予感・・・
魔性の女にならない事を影ながら見守らせて頂きます。

Re: 犬じゃらし

ばミママさん、こんにちは。

早々にお返事いただき、ありがとうございますv-343

犬じゃらし、わかりました~ i-179
あれ、すごいですよね! メメも大好きです。 
だけど、こばうちゃんと同じで、あきると引きずって走りますi-201
メメもボールが好きですよ~
あと少ししたら噛み千切るようになるんだろうな・・・

お気に入りのバナナベッド、ネットで探したけど見つかりませんでしたi-241
もうボロボロか・・・   
まだ赤ちゃんだからな・・・  しょうがないですよねi-229
新しいベッドも素敵です! ボロボロにならない事を祈ります(笑)

寝顔は癒し・・・  同感です。(起きてると悪魔ですが)
今日は気分転換のため、ちょっとだけお出かけしました。
久し振りの外出で疲れたようです。 メメも爆睡中で~す。

Re: 乙女

surfしゃん、こんにちは。

かわいいかい? ありがとうございますi-228

あれは女よ・・・
兄さんなんか、ご飯もあげないし、たいして遊んでもあげないのに
朝起きてきた時や学校から帰ってくるとすごいのよ・・・  メメ必死i-230

仮病の達人になりそうで怖いわ・・・

あの『イーダ』の写真・・・
性格を表してたね、やっぱりi-232

魔性の女にならない事を見守っていて下さいi-241
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
