スポンサーサイト


フード

こんばんは。
お米です。

私、昨日メメの悪口書きましたっけ?

ブログをアップした後
ソファーにシッコ 4連チャン・・・
今朝もソファーにウン&シッコ jumee☆faceA87
何故???
なんで???

よくわからない女、メメ・・・
ちょっと怖いぞ、メメ・・・

大量の洗濯物に疲れたお米です。 お終い。

ではなく、シッコ&ウンの話の後に
食べ物の話で申し訳ないんですが・・・

今、ドッグフード選びに悩んでいます。
体をカキカキするし、アレルギー検査はまだ出来ないし・・・

今まで食べさせたフードは5種類。


ナチュラルバランス          ナチュラルハーベスト
         

チョビが手作りごはんだったので、ドッグフードに詳しくない。

チョビの災害時用にストックしていたのが「ナチュラルバランス」。
チョビもこのフードは食べたので、メメの初フードもこれに。
ナチュラルバランスは下痢もせず、食いつきも良かった。

特に問題はなかったのだが
評判の良い「ナチュラルハーベスト」も試したみた。
こちらも同じ。下痢もせず、食いつき良し。

その後は腸内バランスが悪いので i/d。
治ったので、またナチュラルバランス、ナチュラルハーベストに・・・

そして保育園に通うようになり先生に言われた言葉。
「ウンチが臭いです。 フードが体に合っていません」

ガーン!! 確かにウンチは生臭さかった。
ドッグフードだから、こんな匂いのウンチするのかなぁと
思っていたから大ショック!!

早速、色々とフードを調べてみたが種類が多い手書き風シリーズ30顔5
散々迷って決めたフードがこれ

bosch


これはいい
ウンチの匂いも臭くない。 もちろん食いつきもバッチリ!


だけど~~
もっと凄いの知ってしまったのよねー
Runfree 」 昨日、ブログに載せたシェリー家から頂いたフード。
私も食べたけど香ばしくておいしい。 メメの食いつき 超~良し。


必死に食べるメメ
2009_1118繝。繝。30004_convert_20091118182542

だってね、材料にヤシポーク、桜姫鶏、蝦夷鹿 etc・・・
食べた事も見たことも無い高級食材で作っている。
オーダーメードも
メメは関節が弱いし、皮膚も弱い。
オダーメードしちゃおうかなと思ったが、高い手書き風シリーズ33顔8

保育園が終ったら手作りご飯にするから
一回だけ頼んでみようかなぁ・・・
メメへのクリスマスプレゼントってことで。

皆さんもお勧めのフードがあったら教えて下さい。
卒園するまで、まだまだかかりそうなので・・・
よろしくお願いします。


メメさん、出番が少なくてごめね。

2009_1113繝。繝。30013_convert_20091118184804
       おいしいものが食べられればいいわよ

うん。いい子だ。



今日のおブス度 ★☆☆☆☆

チョビよ
お前は何を食べても大丈夫だったね。



ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お米さん、こんばんは^^

メメちゃん、どーしちゃったの?

シッコ&ウンをたっぷりと
ソファーに!!

それは、お米さん大変です!
それでなくても、
この時期は洗濯物の乾きが
悪いし、お掃除大変!!

本当にお疲れさまです。

フードも今は沢山、種類が
あって、いいですが、
メメちゃんに合うもの、
そして、良いものを探すのも
大変ですね。

でも、お米さんのお手製が
一番、いいんでしょうね。

栄養はもちろん、愛情
いっぱいですもんね^^

メメちゃん、ピンクの
お洋服、似合っててかわいいーv-238

抱きしめたい!!

凄い!

我が家もパパがドッグフードいろいろ研究してくれてます。
今は、「back to basics」バックトゥベーシックス・・究極のヘルシーフード
というのを食べているミニーとこばうです。
これでも今までのフードよりかなり高いと思っていたのですが・・
(今までは、ヒルズのサイエンスダイエットでした。)
↑のは、凄いですね。HP見させてもらったけど凄すぎです。
「私も食べてみたい」って思う。。

それにしてもママさん手作りごはんって凄い・・私には無理ぃ。

寝っ転がってるメメちゃん可愛いですね♪

メメの悪口?

書いてない、書いてない。
昨日のブログにメメの悪口なんて見当たりませんよ~
それにしても、キッチンマットならまだしも、
ソファーにウン&シッコは、ちと参るかも…
まあ、今日は寒かったけど晴れててよかったですねっv-218

ドッグフードに関しては
全くわかりません、が。
ずいぶんいろいろとあるみたいですね!
メメさんは家族に愛されていますから
おいしいフードが食べれて幸せですねv-238
「必死に食べるメメ」の写真
チョーかわいいv-238

それから、この場を借りてうみたろうさんへ
一周忌では会えずに残念でした。
家族が一人でもインフルエンザになると大変ですよね。
これ以上、家族に移らずに乗り越えられるといいですね。
優奈はさなちゃんと冬休みに会えると信じています。
なるべく、会わせてあげられるといいですね!

AB型ですが・・・

フード選び、いろいろあって、悩みますよね。
あんまり値段の高いのも困るし・・・

うちでは、
森乳のフィッシュアンドポテトと、ZDのウルトラ(先生の勧めで)を混ぜてます。
でも、食いつきわるいの~
ジェットの時は、TLC。
TLCは、かなりおいしかったみたいですね~

手作りごはん、おいしそうだわぁ。。。わたしが食べたいよ!!!

Re: No title

ukiさん、おはようございます。

参りましたよ。4連ちゃんですもん・・・
最近はソファーで寝てるのでシッコされると臭くってi-232
嫌がらせですかね、やっぱり(笑)

フードの種類の多さにビックリしました。
選ぶの本当に大変ですi-230
早く手作りにしたいです。
お金もそんなに掛からないし(笑)

ピンクの服・・・
着せるときに咬まれましたi-195
洋服が大嫌いなようですi-241

Re: 凄い!

ばミママさん、おはようございます。

なんて素敵なパパさんなんでしょうi-178
うらやましい。パパさんの爪の垢を煎じて旦那に飲ませたい!!
「back to basics」、早速HP見ました。
凄いですね~
天然ハーブに契約農家、最高級のタンパク質
私より良い物食べてます。
サンプル頼んでみました。 届くのが楽しみです!!

手作りごはんは凄くないですよ~i-230
大雑把な女なんで凝った物は作れませんi-201
フードを研究する方が大変ですよ。

捕獲されたこばうちゃん可愛かったなぁ~
もう8㎏!!大きくなりそうですね。
メメも音がダメです・・・
こばうちゃん無事でよかったi-179

Re: メメの悪口?

ゆうひろちん、おはよ~

困った長女ですi-241
なんで急にソファーにシッコするのか分からないよi-202
反抗期なのかな???

今はごはんくらいしか楽しみがないだろうから
私も必死です(笑)
なんでもよく食べるメメだけど
やっぱりおいしい物を食べてる時は違うのよ。
本当に「ヒィ~ヒィ~」言うの。犬なのにi-237
おもしろいよ!!

Re: AB型ですが・・・

keikoさん、おはようございます。

そうそう、keikoさんもAB型だったi-237 
家族も親戚も友人もAB型が多いお米ですi-278

森乳とTLC、早速「お試しパック」を注文しました!!(ビスケットも)
TLC、初めて知りました。ありがとうございます。
こちらも凄いフ-ドですねi-199
「無添加」って心惹かれます~
私なんて化学調味料まみれなのに(笑)

森乳のフィッシュアンドポテト&ZDのウルトラってことは
さにぃちゃんもカイカイですか?i-182
ZDも高いですね・・・ 
さにぃちゃん、愛されてるなぁ。

我家は貧乏なので手作りにしていただけですi-241
メメはおいしいフードばかり食べて
手作りごはんを食べなくなったらどうしようi-201

フード

うちも 皮膚 よわよわだから フードかなぁ・・・とおもいながら結局 何にでも 食い付きはいいし ご飯も野菜も食べるから お手頃価格のフードしか与えてません。
ナチュラル素材や 動物病院から 進められるフードって 高いもんねぇ。。。
結局 何を食べさせても 皮膚の調子は 変わらないし;;
でも うんちが臭いと フードがあってないってのは 初耳でした!
臭いのが 当たり前かと・・・ ん~ 今度ちゃんと 嗅いでみますw

Re: フード

さとさん、こんばんは~

病院から進められたフードってほんと高い!!
しかもi/d食べていた頃もウンが臭かったんですよ・・・
難しいですね・・・ ドッグフード選び。
今は散歩にも行けないから
メメの唯一の楽しみは食べる事だけ。
今回、サンプルやお試しフードを沢山頼んだので
朝、昼、晩と違うフードを食べさせようと思います。

ウンの匂い、生臭かったらi-242
よ~く嗅いでみてください(笑)

No title

はじめまして!
おがちょと言います。
9月10月と続けて愛犬を亡くしました。
そして今度、以前から飼ってみたいと思っていたM・ブルテリを
飼う事に決めました。
でも、本など出ていないしさっぱり分からずブログで情報を得ようと
色々見て、お米さんのブログにひかれました。
最初っから全部見て、さすがに目が疲れましたが
いっぱい参考になりました。これからもよろしくお願いします!
最後のチョビちゃんへの語りかけ
チョビちゃんへの愛情がすごく伝わってきます。
私もいつもキャンディ・レイチェルに語りかけているから・・・
12月に子犬が来ます。
ブルテリとの生活が楽しみです。
初めてのコメントなのに長くなってスミマセンでした。

Re: No title

おがちょ様

初めまして、お米です。
ご訪問下さりありがとうございます。
コメントして下さり、とってもうれしいですi-175
こんなアホブログ、最初から見て下さったんですか!!
さぞかしお疲れになった事でしょうi-241
私もおがちょ様のブログを拝見させて頂きました。
あの・・・ 私、恥ずかしいんですけど・・・
おがちょ様は超ベテラン飼い主さんじゃないですか!!
とっても長生きしてくれたキャンディちゃんとレイチェルちゃん。
大切に大切にされていたんですね。
愛がいっぱいです。感動しました。
どうかこのブログは参考にしないで下さいi-229
胃切開・骨折させたダメ飼い主ですからi-201
12月にやって来るブルテリちゃんも、おがちょ様がママなら
きっと素敵な子に育ってくれるでしょうi-189

チョビへの語りかけ、変な女だと思わないで下さり ありがとうございます。
毎日 写真に語りかけてしまいます。夢でいいから会いたいです。

レザークラフト、凄いですねi-178
すっごく素敵です。
パンもおいしいそうi-277
素晴らしい才能をお持ちの おがちょ様が羨ましい~~

これからもよろしくお願いいたしますi-228
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
