

忠敬くん

こんばんは。
お米です。

昨日は寒かったですね。 しかも雨。

寒くても雨でも関係ない男と行きましたよ、長距離ドライブ
(今日行けば気持ちが良かったのに)


信号を守る少年達
2009_1123繝。繝。30005_convert_20091123071906メメと一緒に写真撮ってほしかったな

楽しそうなお兄さん達の後をついてしばらく走る。
メメは完全にシカト。 
バイクの音は大嫌いなはずなのに・・・
やはりアホの娘である。

途中で曲がってしまったお兄ちゃん達。
この先は牛久大仏ポティロンの森しかないけど
どっちに遊びに行ったのかな?

さてさて、私達が最初に行った場所。
そこは・・・

潮来
茨城県潮来市。
あやめの咲く時期はとっても綺麗だけど
今は特に何も無し。
何も無いのにわざわざ行く理由は・・・

牛刺し
2009_1123繝。繝。30034_convert_20091123071235

茨城県なのに栃木牛の牛刺し。
そんな事はどうでもいい。
とにかくウマイ
他にもおいしい物がたくさん売っていて
お店のおばちゃんやおじちゃんがやさしくって、おもしろい!!
そんな素敵な場所は「道の駅 いたこ」。 おすすめです。


次に向かった所は「香取神宮

ここもおもしろい。
神宮の入り口で客引き(笑)
「犬と一緒にお食事できますよ~」と凄い凄い!!
良い時代になりましたね。

まずはお参り。

2009_1123繝。繝。30016_convert_20091123071944      2009_1123繝。繝。30019_convert_20091123072124

雨が降って来ちゃったけど
綺麗で、静かでとっても気持ちか良かったです。
メメとアホは参道まで。
ワンコも一緒でいいのかもしれないが、一応ね。
1人でお参りを済ませ
さあさあ次の場所へ行きますよ~~

次の場所・・・

客引きのおばちゃま達に負けました
亀甲堂さん
「今日のわんこ」に登場した看板犬がいるお店。
(この日はいませんでした。残念)
料理の写真、撮り忘れた
お蕎麦がおいしかったな!!
お店の方もみ~んな優しい。
居心地の良いお店でした。


お店の中ですごい顔をする女
2009_1123繝。繝。30020_convert_20091123072235



お次はいよいよ 本日の最終目的地。
北総の小江戸 佐原

川沿いには、江戸時代・明治時代の建物が数多く残っていて
とっても素敵。

2009_1123繝。繝。30062_convert_20091123072318       2009_1123繝。繝。30024_convert_20091123072348

何度来ても佐原は良い。大好きです。
この二人の写真からは
いい所が、な~んにも伝わらないっすね 似合わないし。

「あれ?忠敬くんは?」
と気になっているあなた。← いるのか?

いよいよ忠敬くん登場です。


  


      去年の忠敬くん                     今年の忠敬くん
2009_0614繧ク繝・繝ウ繝壹・0092_convert_20091123071420          2009_1123繝。繝。30022_convert_20091123071325
        チョビとアホ                          メメとアホ


毎回 お世話になっております。 伊能忠敬さま

江戸時代中期に、初めて実測による 正確な日本地図 を作製した偉大なお方。
アホはなぜかお気に入り。
毎回写真を撮らされる。

そして毎回聞かれる。
「この人誰?」
「地図の人」

もちろん今回も聞かれました。
「この人誰?」
「毎回毎回 同じ事聞いてんじゃねぇ 地図の人だって言ってんだろ!!」
「へ~~~」
だって・・・がっくり

ねぇ・・・ アホでしょう・・・・

「今度は絶対に聞かない」って言ってたけど
絶対にまた聞くと思う。 アホだから。


今日のおブス度 ★★☆☆☆

チョビよ
とおちゃんがうるさいから、とうとう顔出しちゃったよ。
ほんと自分が大好きだよね・・・


ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
お米さんも、
お出かけされてたんですね!

メメちゃんも一緒で、
楽しそーです♪

栃木牛、の牛刺し。
美味しそー!!
私も相方も大好物です。

ちなみに、馬刺し、鹿刺し、も
大好物。
あ、猪も好きです(笑)
ぼたん鍋、さいこー!

楽しく、美味しいものを
お買い物、いいですね!

香取神宮。
真っ先に香取慎吾くんが
頭に浮かんだ、ミーハー女な私。^^:

んな、訳ないですよね(笑)

神宮の横で、
客引きには笑える(爆)

そー、いえば、
四国、香川の
金比羅山でも、
長い、階段の参道沿いの
お土産やさん、の客引きが
凄かった!ですよ。

目的地に辿り着くまで
邪念だらけ、な感じでした。

あれは、さすがに
ドン引きしました。

でも、龜甲堂さん、
わんこOK、なところ
良いですね。

あ、私も、今日のわんこ、
見たかったなー。
そして、メメちゃんの反応も(笑)

忠敬さん、と写る
旦那様、素敵!
嬉しいそーな、表情が
なんだか、いいーですね^^

あ、うちの甥っ子の名前も
ただたか、って言うんですよ。

ま、漢字も違うし、
おバカ、なので、
同じ、ただたか、でも
大違いなんですが(爆)

お米さんも楽しー、
休日、過ごされたんですね。

メメちゃんの水玉のお洋服
かわいいーですね。
また、よく似合う!

一方、ブリちゃんは
怪しい、占い師の館に
されて、
あー、可哀相に(涙、笑)



Re: No title

ukiさん、こんばんは~

私もメメも疲れましたよi-241
長~い一日なんですもん・・・

生肉、うまいですよね~i-277 
なかなか手に入らないので
楽天さんのお世話になっていますi-278

神社仏閣が大好きなので
本当にukiさんがうらやましい・・・
香取神宮=シンゴちゃん。
私も頭の中はシンゴちゃんでいっぱいでした(笑)

金比羅山、行ってみた~い!!
正直、客引きはきついですね。
邪念だらけ、な感じってよくわかります。
今回はメメと一緒だったので楽しかったけど
1人で行っていたらプリプリしちゃったかもi-229

ただたか君、きっと賢い子になりますよ!!
だってアホがお気に入りの方と同じ名前ですもん(爆)
将来が楽しみですね。

「ブリコの館」、笑いすぎてコメント出来ませんでした(爆)
居心地良さそうな館ですね!!

楽しそう♪

お米さん、毎週いろいろな場所に連れて行ってもらって
いいですねv-238
「信号を守る少年たち」笑えました(^O^)/
それにしても、よく写真撮れたね~
それに、バイクの後をついて運転している
旦那様の顔が想像できて…
私までニヤニヤしてしまいました(^_^;)

牛久大仏 かポティロンの森?
どっちに行ったのよ~?
気になるんですけど…
次回は追跡してくださいね!

私、牛刺って食べたことないかも…
記憶にない…
そのまま食べるの?

それから、旦那様、写真が小さくて顔がよく見えないけど
解禁おめでとうございます。
これからますます、登場回数が増えてくるんでしょうね!
でもなるべく、メメさん≧旦那様でお願いします。
なんてこと言ったら、旦那様に怒られちゃうかな~?

Re: 楽しそう♪

ゆうひろちん、おはよ~
おりこうさんな少年達でしょう(笑)
ブンブン凄い音で走っているのに
ちゃんと信号で止まるんだもん、
二人で、思わず「えらいね~」って呟いちゃったよ(爆)
写真撮りたいて言ったら車をギリギリまで寄せてくれました。
たまには役に立つな(笑)
松戸のチームの子がいたから
どこに遊びに行ったのか JPの友達に聞いてみるね(笑)

牛刺しはそのまま食べるの。
私はニンニクと醤油で。 今度 ご馳走するね!

旦那ね・・・
とうとう顔出しましたよi-232
自分の顔が出て なんでうれしいのかねぇ?
子供じゃないのにさぁi-238

マメ男

アホ旦那さまエライ
休みのたびにドライブだなんて
しかも牛刺shoppingで・・・
主婦(酒飲み)のツボも押さえて
ホントいい旦那さま


メメさんのすごい顔の激写・・・
お米さんの腕
確実に上げましたね~

Re: マメ男

surfちん、いつもありがとうi-175

エライかい?
疲れるよi-241 今度は一緒に行ってくれる?

また例の凄いカメラを持って
メメを撮りに来てよ!!
待ってるからねi-199

No title

こんばんは~
仲良く出かけてますね~(笑)
アホは腰かるいから~(^・^)

私も今月の7日8日14日と佐原にいきましたよ~
子供の部活の県大会の応援に!
伊能忠敬記念館のあたりの街並みは
落ち着いた感じでいいですよね~
私は今回はお友達おすすめのごま油を
買いました
おいしーですよ~

メメちゃんの 足の具合は
順調に回復してそうですね(^-^)

広いとこで 走らせたいな~
ちなみに我が家のシルバは
なかなか速いですよ~
他の犬とは目を合わせませんが.。。(;一_一)
この前もメメちゃんから逃げまくりでした。。

完治したらあそぼーね~


Re: No title

えつさん、こんはんは~

仲良くはありませんi-232
連れ回されているだけですi-202

佐原の常連じゃないですか!?
やっぱり忠敬君の駐車場に止めたんですか?

あの店の、ごま油とラー油、我家も大好きです。
うまいですよね!!
次回、応援しに行く時は教えて下さい。
一緒に舟に乗りましょう(笑)

メメ、腿の後の骨は完治しました!!
膝が微妙で・・・
今年いっぱい掛かりそうです・・・

シルバちゃんに会いたい!!
忘年会はアホとメメ、セットでお泊り、お願いしま~す(爆)





プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
