

熊手

おはようございます。
お米です。

昨日は酉の市に行ってきました。
関東地方では最も遅い時期の「市」だそうです。



メメさん大人気
2009_1206繝。繝。30025_convert_20091206185515

もちろん、熊手を買ったのだが・・・



     去年買った熊手                   昨日買った置物
險ュ蛯兩convert_20091206185415        2009_1206繝。繝。30052_convert_20091206185328


去年買った熊手は3800円、昨日買った置物は4000円。

なんだか我家は勘違いしていまして・・・
去年より 高い熊手を買えばいいのかと思っていたので
200円アップ(しょっぱい)の4000円の物を買ったんですが
熊手は、去年の物より大きい物(高い者)を買わなくちゃいけないらしいですね
置物でもと お店の人に言われたから これに決めたんだけどねぇ・・・
しかも3000円に 値下げしてくれたんだけどねぇ・・・

結果、去年より小さく、安い物になってしまったお米家。
来年もダメだな、きっと orz


この後、近くに旦那の実家があるから 遊びに行こうかと思ったけど
誰もいなかったので成田山へ。


成田山新勝寺
2009_1206繝。繝。30084_convert_20091207073948


ここでもメメさんは大人気でしたよ。ヤギヤギってね
「気味が悪い」とも言われましたが
まぁ、世の中にはいろいろな人がいるから、しょうがないけどさぁ・・・
心の中で思っていても、口に出すんじゃねーよ
心の中で思ったお米でした。


さてさて、お次は 気を取り直して、お散歩へ


        参道①                          参道②
2009_1206繝。繝。30091_convert_20091207074857       2009_1206繝。繝。30037_convert_20091207074816

なんだこの写真!? 
「オレが撮ってあげるよ」とアホが言うので お任せしたら・・・
真っ黒けじゃん 汗
写真すらまともに撮れないのか!!」と
口に出して怒りましたよ、今回は

この後は実家に遊びに行って楽しかったけど
写真はまともに撮れてないし
イヤなオヤジがいたし
熊手は小さいし・・・
なんだか昨日は疲れました。

自分の物も何も買ってないしね(笑)


疲れたね、メメさん。


2009_1206繝。繝。30103_convert_20091206185744
      「私も何も買ってもらってないけど」


ごめんね。今日 何か買ってくるから許してね。


今日のおブス度 ★☆☆☆☆

チョビよ
今年の酉の市は暖かくて、気持ちが良かったよ。



ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

熊手って・・・

いろいろな形があるんですね~
えべっさんの笹みたいなもんかなぁ?

「ヤギ」は、言われ慣れましたね。
この前は面とむかって、「ぶっさいくな犬~」って、大人のおっさんに言われたよ!!! 相手が子供なら笑って済ませられるけど、ぶっさいくなおっさんに言われたから、ムゥゥゥときました。

酉の市

うちの近くでも酉の市を11月にやるんだけど、
今年はインフルエンザで行けなかったんだぁ(;_;)

毎年、酉の市には行くけど、
一度も熊手を買ったことのない我が家。
怖そうなおじちゃんたちが、
熊手を勧めてくるけど…
1万円とか言われ…買うのをやめる我が家。
最近では勧められるのがイヤで
さっさと通り過ぎるようにしてる我が家。

じゃあ、何しに酉の市に行くかって?
だって、屋台もたくさん出てて、
おいしそうな物がたくさん売ってて、見てるだけで楽しいし、
食べ歩きをするのが大好きだったんだぁ、2年前までは。
だけどさ、キャベツが入ってるポリバケツ水の中で
手を洗っているのを見たし、
鼻をかんだ手でタイ焼きを焼いてるのを見ちゃったから…
屋台で食べ物を買うのはやめました。
(なぜか、米軍のお祭りに出てる屋台は平気な私f(^_^;))
じゃあ、何しに酉の市に行くかって?
それは雰囲気を味わいに。
すぐに遊ばなくなるヨーヨーや光るおもちゃを買わされに。
買いもしない金魚釣りをしに。

お米さんは、屋台の食べ物は平気?

参道の写真にはお米さん、写っているのかな?
いつか旦那様が撮った、
お米さん&メメさんの写真がブログに載ることを
楽しみにしています。

No title

うわ~、賑やかな酉の市。
楽しそうで、いいな~^^
熊手も置物も可愛い~♪

しかし、熊手を年々、高いものに
買い替える、って知らなかったー。

なるほど~、そうなのね、
勉強になります!

旦那さまに抱っこされてる、
メメちゃん、大きくなりましたね!!
もう、すっかりお姉ちゃんだー^^*

可愛いー、かわいいー、メメちゃんに
失礼な事を言いやがるのは誰でぇ~!i-191
私が一緒にいたら、チンピラに変身してたかも(笑)

旦那さま、ちょっと照れた感じの
表情が素敵ですね!
優しい旦那さまなんでしょうね^^*

No title

ブルテリって可愛い~って思う人とそうでない人がいるみたいだけど
気味が悪いはないよねv-359
まぁ家の親もジョイナスの写真見せたら
「もっと可愛いのおらなんだかよ」って言ったけど・・・

メメちゃん色んなとこ連れてってもらえて良いねぇ。
おまけにいつもパパさんに抱っこで!

(+o+)

山羊とか豚とか・・
ぶちゃいくとかは言われたことあるけど・・
「気味が悪い」ってひどいですよね!

メメちゃんへ
いっぱいお出かけできてうらやましいです。こばうより

Re: 熊手って・・・

keikoさん、おはようございます。

熊手もいろいろあるみたいなんですよi-229
『えべっさんの笹』、初めて聞きました。
今宮戎神社の「十日戎」(調べちゃった)、凄いですね!!
keikoさんは行かれるんですか? 行ってみたいなぁ~
まだまだ知らない事がいっぱい。
もっとお勉強しなくちゃ(笑)

私も「ヤギ」は、言われ慣れましたi-202
まあ、ヤギ、ブタは言われても・・・ ね(笑)
おっさんって、失礼な人が多すぎますi-191
たいてい酷い事を言うのはおっさんi-231
「ぶっさいくな犬~」だなんて、ほんと失礼しちゃう!!
「地獄に落ちろ」って言ってやりたい(笑)

森乳に突入しましたよ~ このフードも良いですねi-189

Re: 酉の市

ゆうひろちん、おはよ~

キャベツが入ってるポリバケツ水の中で
手を洗っているのを見たり
鼻をかんだ手でタイ焼きを焼いてるのを見たりするのは
ゆうひろさんだけですよ(笑)
なんでそんなの見ちゃうかな(爆)
確かに、そんなの見たら食べられないねi-229
私は、屋台の食べ物は平気だよ。まだ見てないから(爆)
来年 米軍のお祭りに行ったら、私が買出しに行きますよi-278
ゆうひろさんは、屋台を見ないようにして下さい(笑)

参道の写真に写ってるよ。
右の黒いのが私i-230
お米は顔出ししませんよ(笑)

Re: No title

ukiさん、おはようございます。

熊手もいろんな種類が売っていて
可愛かったですi-175
勉強不足で、今年は小さいのを買っちゃったけど
来年は大きいのを買うぞ!!(笑)

メメさん、大きくなりましたよ~。
重いですi-229
ブリコちゃんに会いたいなぁ・・・

ほんと、失礼なおっさんでしたi-191
私もチンピラに変身しそうになりました。 
頑張って我慢しましたよ、近くにご住職がいらっしゃったので(笑)

旦那は優しくないですi-232
変人ですから(爆)


Re: No title

おがちょさん、おはようございます。

気味が悪いはないでしょうi-191
「お前の顔の方が気味が悪いわ」って言いそうになりました(笑)
ご両親もジョイナスちゃんが来たら
きっとメロメロになりますよ~
あー 楽しみ。早く10日にならないかなぁi-237

メメさん、もう普通に歩けるんですが
完治はしていないので、まだ抱っこですi-230
重くて疲れます。
毎週ヤツに付き合うのは大変ですよi-202

Re: (+o+)

ばミママさん、おはようございます。

「気味が悪い」ってひどいでしょうi-231
こんなに酷い事を言われたの初めてですi-203
しかもニヤニヤしながら・・・
思い出すだけでムカムカしますよi-191

近くに住んでいたら
こばうちゃんと一緒におでかけできるのにね。
こばうちゃんとミニーちゃんに会いたいなぁ~

No title

お米さんいつもコメントありがとうございます☆

酉の市に行ったんですね~♪
熊手は去年より小さく、安い物になってしまったようですが、
酉の市などでは、「値切る」事も縁起を担ぐひとつです!
値切れば、値切るほど縁起が良いとされています♪

あと、お出かけする時には、いつも「塩」をもって行きましょう。
人様のかわいい娘にデリカシーのない言葉を堂々と言い張るバカには、塩をまいてお清めを・・・・(笑)
よっぽど、縁起悪いです(怒)


Re: No title

cmkpさん、こんばんは~

こちらこそ いつもコメントありがとうございますi-228

値切れば、値切るほど縁起が良いんですか!!
良い事教えてもらっちゃったi-175 ありがとうございます。
値切る前に 値下げしてくれた我家の場合もi-206ですかね?(笑)

「お塩」!!
いいですねぇ~ 持ち歩こうっと(笑)
頭の悪いおっさんには、ほんとイライラさせられますi-191
今度会ったら、塩まいてやるーi-192

縁起物

愛娘と一緒に毎週のようにおでかけして・・・
ほんと仲良しのお米夫妻i-178
そして、ちゃんと来年に向け、いいお買い物したね。
きっと来年も楽しい事もりだくさんさんだよ!

・・・って「気味が悪い」ってi-5失礼なッe-283

Re: 縁起物

surfちん、こんばんは~

暇だからね~
子供も相手してくれないしぃ~
ヤツの趣味は釣りとメメとのお出掛けだけだからね~
なので、けして仲が良いわけではございませんi-232

来年は良い事があるかなぁ。。。
今から心配です(笑)

「気味が悪い」って失礼な事言う大人がいるのよ。
いい歳して、言って良い事と悪い事の区別もつかないんだからi-231
いやな世の中だわi-191
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
