

三芳村

こんにちは。
お米です。


昨日の続きです。


房総って、ワンコと一緒にご飯を食べられるお店が少ない。

前日にいろいろ調べて
どーしても行ってみたいお店があった。

ワンコとは書いてなかったし
ダメだろうなぁと 思いながらお店に行くと・・・


お店のおばちゃんが出てきて「何人?」と聞かれる。

アホ:「2人なんだけど、犬と一緒じゃダメ?」
おば:「大きさは?」
アホ:「小さいよ」
おば:「ならいいよ~ ダッコしててね」と
犬の大きさで決まるのか
おばちゃんの気分次第なのかは、分からないけど
メメと一緒に食べられるなら、どうでもいいや(笑)

これから行かれる方は電話して確認してね




         相浜漁港                   海鮮バーベキュー
2009_1212繝。繝。30036_convert_20091214173428        2009_1212繝。繝。30031_convert_20091214173159


こんな写真しかなくてすみません
食べるのと、おばちゃんと喋るので忙しくて(笑)

メニューは (2人前)
サザエ 大2ヶ  伊勢海老2尾  ホタテ2ヶ
イカ2杯(イカと肝のホイル焼き2ヶ)
フランクフルトソーセージ2本&ピーマン 
焼きおにぎり4ヶ
伊勢海老の味噌汁(2尾)

これでなんと3000円!! 

全部おばちゃんが焼いてくれて
最後に、おばちゃんが採ってきたワカメを入れて、伊勢海老の味噌汁を作ってくれる。

激ウマ!!です。

おばちゃんはおもしろいし (マル秘 の話も聞けたし)
私達がお味噌汁を飲んでいる間は、メメの散歩まで行ってくれた

そんな素敵なお店 相浜漁協直売所 漁民の家
内緒にしたかったけど、教えちゃいます(笑)
詳しい情報はここを見てね!!

静子さ~ん、宣伝したよ~~



お次はここ


ちくら 潮風王国



2009_1212繝。繝。30038_convert_20091214173456     2009_1212郢晢ス。郢晢ス。30039_convert_20091214173526_convert_20091215162245
  
芝生の大きな公園があるから、ワンコ連れの人が多かった。
メメもかわいいトイプーの男の子と遊びました。

気持が良いところだけど・・・


千倉の海
2009_1212繝。繝。30042_convert_20091213155408

千倉の海は大荒れ。 ここに飛び込まないで、本当に良かったアップロードファイル



次でいよいよラスト。

今回、どうして南房総に来たかというと・・・



ひめちゃん
2009_1212繝。繝。30046_convert_20091215164920 正面の写真が一枚もなかった


大好きなひめちゃんに会いに!!

ひめちゃんはファームイン 杉田棟の看板犬。 べっぴんさん
会いたくて、会いたくて・・・
いつもはお泊りするのに、日帰りで来ちゃった!!

ファームイン杉田棟は、ワンコのお宿。
毎年、夏にお世話になっています。 もう7・8年。
もちろん来年の夏も行きます。
今では、親戚の家に遊びに行くような感じ。

とってもやさしくて、本当に素晴らしいご家族です。



みかん狩りをやっているので、好きなだけもって行ってと言われ


みかん山
2009_1212繝。繝。30057_convert_20091215172110


ピンクの矢印の所まで、必死に登り



ひめちゃんも一緒
2009_1212繝。繝。30051_convert_20091214173635


ミカンや、とれたて野菜、お魚など
た~くさん頂いちゃいました。(貰いに行ったようなもんです

本当にありがとうございました!!



仲良し
2009_1212繝。繝。30048_convert_20091214173601


旧三芳村、今は南房総市。
我家は将来、ここに住もうと思っています。

あっ、杉田さん家のお米は、すっごくおいしいですよ!!


長かった南房総編、最後までお付き合い下さり ありがとうございました~




帰りの車中
2009_1212繝。繝。30065_convert_20091214173751

メメさん、お疲れさま。



今日のおブス度 ★☆☆☆☆

チョビよ
杉田さんの お父さんもお母さんも元気だったよ。
今年の夏に行ったとき、チョビはもういないて言ったら
お姉ちゃん、泣いちゃったよ・・・



ランキングに参加してます
クリックお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
   にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うゎっ。油断してたら、「南房総編」は続いていたのですね!

しかも、我が家は、市原インター5分ですっ!!
今度来る時は寄ってください(秘密の近道おしえます!)

それにしてもすごいルートです!!
ほとんど千葉県外周横断みたいな距離ですもんね。
くたくたも納得です。

でも満喫度伝わってますもん。メメちゃんも楽しめたみたいだねー♪
ひめちゃんも喜んでたに違いないよ!!

No title

お米さん、こんばんは^^
海へドライブ編、とーっても
充実した一日でしたね!!
お米さんのお話と写真、楽しかった~♪
そして、内容が濃い、かった(爆)

南房総市、まだ行った事ないんですが、
機会があれば、是非是非、行ってみたいです!
いつか、一緒に行って下さい!!
ひめちゃん、
賢そー、で可愛いいワンちゃんですねv-238
私も会いたいです!
メメちゃんとひめちゃん、の2ショット
微笑ましかったですよ。

昨日はワンちゃん専用の
自販機にビックリしました。
初めてです!
色んなSAがあるんですね。

自販機の前で微笑む旦那さま
優しい笑顔で、素敵☆
私がCMプランナーなら、
絶対、CMに出て頂きます^^
マジですよー。

メメちゃんの
海水浴シーンで始まった、このシリーズ、
ほんと、楽しかった~。

笑い過ぎて、皺が増えましたよ~(笑)



すごーい!

寒中水泳から始まり、三芳村まで。
とても一日で周ったとは思えないほど!
すごい充実した一日だったね~
こんなに話題が盛りだくさんだもん、
ブログ1日分じゃ書ききれないよね!

海鮮バーベキュー、おいしそ~♪

それに、ひめちゃん、かわいい!
お米さん一家が毎年訪れている南房総について
やっといろいろな話が聞けて、
なんか嬉しいです。
お米さんがいつか住む三芳村、
私も一度は訪れてみたいなv-238

Re: No title

cmkpさん、おはようございます。

すごいルートでしょうi-229
富浦で下りればいいのに、金谷で下りてぐる~と・・・
あっ、ザ・フィッシュも行ったな。
本当に疲れましたi-230

市原インター5分!? 
『ポチのおやつ』がいつでも買いにいけるじゃん(笑)
秘密の近道、教えて下さ~~い!!

すいらんで一緒に遊びませんか?(笑)

ひめちゃんに会えて幸せでしたi-175

Re: No title

ukiさん、おはようございます。

南房総市はいい所ですよ~
のんびりしていて、昭和の匂いがして(笑)

ひめちゃんは美人で賢い子です。
会えて本当にうれしかったi-175
宝くじがあたったら、ご招待しますi-237
ファームインに泊まって、一緒にひめちゃんと遊びましょう(笑)

ワンちゃん専用の自販機は、私もびっくりしました!
結構いいお値段するのに、売り切ればかり・・・
ワンコ用のお弁当も、二種類売っていました。
お弁当もいいお値段でしたよi-229

アホがCMに出たら危険でしょう(爆)
CMプランナーになって、メメを出して下さい、是非!!(笑)

これから、もっともっと 皺を増やしてやるぞ(笑)

Re: すごーい!

ゆうひろちん、おはよ~

疲れたよ~~
ドライブもブログ書くのも(笑)

海鮮バーベキューは凄いよ!
儲けがないって、おばちゃんが言ってたもん(爆)

いつか一緒に、三芳に行こう!!
バーベキュー食べて、ひめちゃんと遊んで・・・
絶対 楽しいよi-190

いいなぁ~

ちょっとご無沙汰です。・・っておおげさですね。

いいなぁ・・私も漁民の家に行きたい。。
(こっちには近くに海がないもので・・)
お散歩まで行ってくれるおばちゃんに会ってみたいです。
ばうくんとは、一緒に旅行が出来なかったのでこばうとは行ってみたい。
わんこOKの所さがしてみよう。

メメちゃん 車のなのでおとなしくしててエライね。
こばうも最近パパのお迎えは助手席にちょこんと座ってエライんですよ。
今日は、運転中腕にしがみついてちゅぅ攻撃されてしまいましたが・・・。

Re: いいなぁ~

ばミママさん、こんばんは~

ミニーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
頑張って、長生きしてもらいたいですねi-199
今度、ミニーちゃんとこばうちゃんが一緒に写っている
写真を載せて下さいi-189 お願いしま~す!!

漁民の家のおばちゃんは、おもしろかった~
ばミママさん、頑張って千葉まで来て下さいよi-237
おばちゃんの所に一緒に行きましょう!!
私も奈良に行きたいなぁ・・・
行ってみたい場所がたくさんあって・・・
こばうちゃんと旅行に行って
ワンコi-206のお宿、色々と紹介して下さい。

メメが車の中でおとなしくなるのは、眠いときだけです(笑)
運転中にちゅぅi-188 可愛い可愛いi-175

漁民の家

あっぱれだね~
杉田さんちの他にも…
お米家お気に入りのあの地域に
親戚()が増えましたね
けど、海の幸たっぷりで、
二人分で安すぎる

しかし…日帰りで
アホ旦那さま、最高

Re: 漁民の家

surfちん、おはよ~

おばちゃんの店最高i-189
おおばちゃんの店で仕入れして
杉田さん家でバーベキューなんていかが?

あの男は、なんであんなに元気なのかしら・・・i-230

ゆき

おはようございます。
ママの運転中にちゅぅv-238するこばうです。
あさおきたら・・おそとが真っ白。
パパをお見送りしてからママがそっと下におろしてくれたよ。
冷たくてちょっとびっくりしたけど・・うれしくて走り回っちゃた~
楽しかったよぉ。メメちゃんは、ゆき見たことある?

あっ奈良に来る時は行ってね~ド田舎だけどいいとこだよぉ。こばう。

Re: ゆき

ばミママさん、おはようございます。

お姉ちゃんと一緒の写真、可愛かった~i-175
メメはまだ雪を見た事がありません。
雪はあまり降らないの。
こばうちゃんがうらやましいです。
こばうちゃん家に行ったら、メメと仲良くしてね!!

平城遷都1300年祭に行きたいよ~~~


プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
