

ポティロン

こんにちは。
お米です。

昨日はポティロンの森に行って来ました。  また茨城です。


顔出しシリーズ第二弾
2010_0117繝。繝。30094_convert_20100118103333
 アホがこれからも、顔出しシリーズを続けるんだって


1年振りかな。 
ここは広いし、ドッグランもあるし、ヤギ、羊、馬もいるので楽しいんだけど・・・
しょぼい。しょぼいよ
数年前はもっと活気があって、お客さんもいっぱいいたのに
今回はガラガラ・・・
一番混んでいたのがドッグラン
どうしたポティロン!! やる気ねーのか!? 
ポティロンの森のくせに、かぼちゃもないじゃネーカ

入園料が高いよ。あれで1000円じゃお客さん来ないって。
もう少し頑張ろうよ。ねっ。

なんて思いながらドッグランへ。


仲良し①
2010_0117繝。繝。30056_convert_20100118103230


仲良し②
2010_0117繝。繝。30008_convert_20100118103020


仲良し③
2010_0117繝。繝。30017_convert_20100118103046

メメさん初めてのドッグラン。 実は私達も初めて。
チョビはドッグランで遊べる子じゃなかったからね・・・

メメさんは上手に遊んでました。
どの子とも仲良し。 ケンカは一度もしなかった。


大サービス
2010_0117繝。繝。30059_convert_20100118103308


お尻をクンクンされても大丈夫。
怒らずに、自ら足を開いて大サービス(笑)

数日前から 呼び戻しのトレーニングを始めたので 早速トレーニング。
完璧 すごい! すごいぞメメさん!!

メメは陽性強化トレーニング。
すべてを楽しいこと、うれしいことにします。
誉めて、ご褒美(フード)。叱って止めたら、誉めてご褒美。
(詳しいトレーニング方法は近い内にUPしますね)

ドッグランに行った時はフードじゃなく
ちょっといいオヤツでと 先生に教えて頂いたので
今回のご褒美は小さなクッキー。
メメさん 食い意地が張ってるからバッチリです!!

他の飼い主さんからも誉められて、アホもご機嫌(笑)


1時間程ランで遊んで、ちょっとお散歩に。


羊さんを見たり
2010_0117繝。繝。30043_convert_20100118103138



ヤギさんに怒られたり
2010_0117繝。繝。30039_convert_20100118103114



ポニーに恋したり
2010_0117繝。繝。30096_convert_20100118103400

ヤギにも羊にも興味津々。
特にポニーは、側から離れたくなくてキュンキュン鳴いていた(笑)



そして、またランへ。


ヤギさんと見詰め合う
2010_0117繝。繝。30052_convert_20100118103204


2回目のランでは、他のワンちゃんと遊ぶより
お隣にいるヤギさんが気になるみたい。
誘われたら遊ぶけど、すぐにヤギさんの側に行ってしまう。


シンクロ
2010_0117繝。繝。30115_convert_20100118123003


まぁ、こんな感じでいっぱい遊んだので
メメさん大満足でしょうと思ったが、が、が・・・


車に乗り込むとすぐに・・・




文句、文句、文句。
途中から撮ったので、この倍以上は文句言ってた。
ほんとメメって嫌な女



今日のおブス度 ★★★☆☆

チョビよ
今日は松戸ドッグランに行ったの。チョビのこと知っている人がいたよ。




 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪
ちょっとちょっと~~^^
顔だし写真パネル(っていうの?なんていうの?)
アレ うちの家族も 最近 すっごくはまってて というか 過去に数枚顔だしパネル写真があるから どこか行くたびに 見つけ歩いて 顔だし写真をコレクションしよう~ って 正月早々 盛り上がってる家族です^^; ブルックもいることだし ブルックも顔だししよう~って 言ってたから メメさんパパと かぶる~~~ぅ!
顔だしのパネルって どこ行ったかわかるし(天草四朗だったら 天草とか) なんか 顔探しの旅っていいかもw(暇とおかねが有ればだけど;;)
サンジの似顔絵といい 顔だし写真といい かぶりすぎて おもわず コメントしちゃいましたw

No title

メメさん、呼び戻しがきくなんて最高じゃないですかぁ!!!
私が1番教えたい事です。
キャンもレイも全然駄目でした。
それに初めてのドッグランで他のワンコ達と仲良くできるなんて!
メメさんの幼稚園ってすごいですね!
又いろいろ教えて下さいね~

No title

言いたい事は、親にでもはっきり言う。
喜怒哀楽はちゃんと表現できる!!

我が家では、ずっとそう教えてきましたぁ。
メメちゃん、良い子♪
言いたい事は物怖じせず、いっぱい文句言いましょう♪

親に似た?

キリッとしてるけど、表情豊かで、それでいて一本筋の通った女
流行の言葉でいうと、、、男前女子、、、かなぁ~
犬とは別の生き物のような気がしました(ヤギじゃないよ)

笑える~

メメさんの顔出し、笑える~
可愛いから、ほのぼのとした気持ちになるね!
また、ポティロンの森っていうのと、三つ編みがいいよね~
一瞬、メメさんしか写っていないように見えるけど、
旦那様も隣に写っているんだね^^

メメさん、お友達もすぐできて、
飼い主の言うこともよく聞いて、
サイコーだね♪

車に乗って文句言ってたのは、
すごく楽しかったから帰りたくなかったんじゃない?

Re: No title

さとさん、こんにちは~

ほんと かぶってる~(笑)
アホもね、コレクションしたいんだって。
まとめてブログに載せろなんて言ってますi-232
さとさん家と我家は遠いから
行く場所も絶対に違うと思うし、おもしろそう!!
今年は顔出し、お互いに頑張りましょうi-278

ベッドからお顔だけ出したブルック君、最高ですi-189

Re: No title

おがちょさん、こんにちは~

呼び戻しだけですよ、完璧なのは(笑)
先生は本当にすごいです。
先生がきっちり基本を叩き込んでくれるから
私にも出来たんだと思いますi-229
おがちょさんもお家で、呼んで来たら褒めて1粒。
これを今から続けると、呼び戻しのトレーニングが入りやすいかも。
とにかく、なんでも褒めて1粒を頑張って下さいね!!

ジョイナスちゃんも、今からたくさんのワンちゃんと遊ばせれば
きっと他の子と仲良しさんになれますよ~

またメールしますねi-179



Re: No title

cmkpさん、こんにちは~

ええ!? 良い子なの、これで?(笑)
文句ばっかりよ、本当にi-241
女の子ってこんなにおしゃべりなのかな~?
不思議i-280

Re: 親に似た?

keikoさん、こんにちは~

すごい褒められてますか、もしかして?(笑)
メメさん、そんなにカッコイイ女じゃないですよ~
私に似ています。文句たれのところは(爆)

さにぃちゃんが来ているピンクのお洋服と
ハーフチョーク、可愛いですね!!
メメにも買ってあげたいけど、ネットで買えますか?

Re: 笑える~

ゆうひろちん、こんち~

顔出し、メメは可愛いけどアホはムカツクi-232
いい歳して、なにやってんだかって感じ。

メメにはびっくりした。
他の子にケンカ売ったらどうしようかと思って
ドキドキしながら行ったんだけど、大丈夫でした(笑)

帰りたくないから文句!? 子供みたい~(笑)

楽しそうvv

いいっすねvポティロンvv

今度は一緒に行きましょうよ~vv

うみものんびりお散歩したいっす^^;
なんせお散歩きらいなんで・・・

車酔いもほとんどしなくなったんで、ぜひvv

顔出し

こばうも上野城の前で『顔出し』しました。
なかなか楽しいですよね。

トレーニング方法のUP待ってま~す。
私も頑張らないとp(^^)q

それにしてもメメちゃんの文句“可愛い~っv-238

Re: 楽しそうvv

うみたろうさん、おはよ~

うんうん。一緒に行こう!!
2月末まで入園料金半額だしi-189
ドッグランでのうみちゃん、どうなるかね?
楽しみ~

Re: 顔出し

ばミママさん、おはようございます。

こばうちゃんのお侍さん姿を見て
旦那の心に火が付いたみたいです(笑)

トレーニング方法も早くUPしますね。

メメはこんな感じでよく文句言っています。
おしゃべりでうるさい娘ですよi-229
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
