スポンサーサイト


イタイ

こんばんは。
お米です。

痛いんです。ここ最近。
身も心もお財布も

まず車。
仕事用の車が壊れたので、新しい車を買わなくてはいけない。

そして家。
水漏れ、ビシャビシャ・・・
床を剥がして大工事。
最悪です。

最後に体。
イターイ!! 最悪。
おでき。おでき。
お尻に大きなおできーーー
薬を塗っても良くならず、座っても 歩いても痛い。
しかも、こういう時に限って忙しい。

「ウッ」とか「ヒィ」とか言いながら 自転車に乗るお米。
気が付くと、お尻を押さえながら 工事関係者と話しているお米。
完全に変態女。 
お米、意気消沈・・・

メメが元気な事だけが救いです。


ふくちゃんに攻撃して
2010_0121繝。繝。30021_convert_20100121163103



旦那様にも攻撃
2010_0121繝。繝。30023_convert_20100121163159



お子様達にも攻撃
2010_0121繝。繝。30037_convert_20100121163334


メメさん 激しいです。
この娘、先生家族の一員だと勘違いしているようです。完全に。


そして トレーニングですが・・・



ご褒美
2010_0121繝。繝。30042_convert_20100121163444

狭いリビングですが、すぐにご褒美をあげれるように
小さなお皿に入れて、二ヶ所に置いています。

メメが保育園に通っている日は50gくらい。
お休みの日は 100g以上は使っているかな。

メメは、褒めるが8割、叱るが1割、無視が1割って感じです。

褒めて、褒めて、褒めて育てる。

最初は本当に大変でした。
お米さん、怒るのは得意だけど、褒めるのは超~苦手。

恥ずかしい。特に人前で褒めるなんて絶対に無理! 無理・無理と思っていたけど
慣れるもんですね~。
今では、高~い声を出して どこへ行っても褒めまくり。
恥は捨てて下さい(笑)


たとえばね、トイレの場合。

我家に来た時から、失敗しても絶対に叱りませんでした。
うんを食べた時や、ソフャーで何度もした時は
大きな声で「あっ」って言ってしまったり
お説教をしたりはしましたが(今では我慢して無視です)
基本、失敗しても無言で始末する。
成功した時は、褒めて1粒。

笑っちゃうのは、失敗しても必ず報告に来ます。ご褒美がもらえると思って(笑)
失敗してたら、もちろん無視です。
今、家では成功確立98%かな。
だけど、保育園ではダメダメ・・・
保育園でダメだったら、カフェに行っても、泊まりに行ってもダメでしょう。きっと。
だから、家でも毎日コツコツ、コツコツと。これが大事なんだと思います。

座れと命令して、出来たら褒めて1粒。
お手と命令して、出来たら褒めて1粒。
呼んで来たら、褒めて1粒。

咬んだら、「イケナイ」と叱って、止めたら褒めて1粒。
悪戯したら、「イケナイ」と叱って、止めたら褒めて1粒。

正直、咬まれれば痛いし、物を壊されればムカつく。
ムキーと思いながらも我慢、我慢です。
感情的にならずに、あくまでも冷静に叱る。
ほんと大変。

トレーニングは、半分は遊びながらかな。
目が合ったら「おいで」と呼んで、来たら褒めて1粒。
ついでに、お座り、伏せ。待ての練習。
5分以上はしません。
止めるときは、両方の手のひらを見せて「お終い」と言います。
解除の合図。 これ重要。

この繰り返しです。一日中。

メメはけして良い子ではないですよ。
まだ甘噛みをする時もあるし、暴れん坊だしね。家中を咬んで破壊もします。

だけど「イケナイ」と一言叱るだけで、たいていは止めます。その時は(笑)
叱って、褒めて1粒。
毎日続けると「イケナイ」と叱るだけで止める。
メメが悪戯をする。離れた所から「イケナイ」と叱ると悪戯を止めて
すっ飛んできます。ご褒美をもらいに。

永遠と続けること。それだけ。

確実に成果はでています。 
「イケナイ」と叱るだけで、止める。
これって凄いと思いませんか?

餌付けみたいで嫌だという人もいるでしょう。
もっと厳しく躾けたいと思う人もいるでしょう。ブルテリだしね。

我家では、陽性強化トレーニングが一番良いと思うので
こうして育てているだけです。


今回 書いたことは基本中の基本。

厳しく叱る場合もあるし、ハウスに入れて無視する時もあります。
それはまた次回に。


興味がない方、長々とすみません。


お米、マジでお尻が痛いので お風呂に入ってきます。

椅子から立つのが怖いよ~~
すっごい痛いの


今日のおブス度 ★★★☆☆

チョビよ
ピエロちゃん、メメに壊されちゃった。ごめんね。



 クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお財布はエブリバデー
痛い。です^^:

お米さん、トリプルパンチ、ですか。
心中、お察しいたします。

車、水漏れ、こちらの痛みの程も
よーく、よく、わかります(涙)

我が家も昨年、相方の仕事車、
(なんと、走行距離285000kmです)
ついに壊れて、痛い思いしました。
壊れた、というより、車検に通してもらえなかった。(爆)

そして、おでき。
よーく、よく、わかります!!
私も随分前ですが、そんなのありました。
とても、小さかったので、
いつの間にか、無くなってました、けど。

相方はとても大きなのが出来たそうです。
で、聞いたら、
自分で処置したそうです(笑)

お潰しになられたそうです。
(注)良い子はマネしないでね!

ちょっと、グロテスクな話なので
ここではこれ以上説明出来ませんが、
自分の処置でキレイに完治したそうです。

でも、超、痛かった!!そうで、
お米さんの気持ちが
まさに、痛い程わかるようですよ。

お医者さんに行ったら、
ちょちょ、っと、てな感じで
すぐに楽にしてくれると思います。

もう、この際、何もかも放って
病院へgoして下さいね。
(カラダ1バンダイジ、アルネ)

あ、メメちゃんのトレーニングですが、
コツコツと日々の積み重ねなんですね。

でも、着実に成果が出てるじゃないですか!
スゴい、スゴい!!
感心してます。

ちなみに私、人間ですが、
褒められた方が伸びるタイプです(笑)





No title

何故か??電気製品の壊れる時はいっぺんに壊れる~。
違反は12月にいっぺんに~(爆)

なんか、重なるのですよね・・・。
家は去年、何がすごいって、カブの手術を皮切りに、マークの歯の治療、3回、ポロンの乳腺腫瘍と、避妊・・カブの歯の治療・・・・と、
口座はすっからかんです(泣)

たとえ財布は寂しくとも、健康一番!!
体があれば、何とかなるサー!!という事で、「おでき」治してくださいね!!


メメちゃんのトレーニングは「なるほど~」って読ませてもらいました。
人間の子もそうだと思うけど、マニュアルどおりではなく、その子の個性があるから、躾は、その子に合ったものでないと、効果もないもんね!!

メメちゃんも頑張ってるけど、お米さんの頑張りが感じられますよぉ♪
忙しさが過ぎたら、メメちゃんとゆっくりしてくださいねぇー♪

No title

そうかぁ~ピエロさん壊されちゃったんだ・・・
でも、メメさん確実におりこうさんになってますね!
お米さん頑張ってるなぁ
今日友達に、ブルテリ飼って大丈夫?って言われてしまいました。
先日家に来た時ジョイのアゴをつかんで、これはチョット違うなって
思ったんだって
するどい!
でも、全然大丈夫だよ~って言えるよう私も頑張ります!!!
今日、母の友達4人に抱っこしてなでてもらいました。
やっと20人です。

ためになります

陽性強化トレーニングの効果が着実にでてきていますね。
すごく根気のいることだと思います。
「イケナイ」でやめたら、ほぼ完璧じゃあないですか!!!

うちも見習わなければ・・・と思いますよ。
感情にまかせてイッーーとなって怒ってるときがよくあるわーーー
おまけに、兄ちゃんと比べてしまうし・・・
みんないい子なのにねっ!

続編、楽しみにしています。

No title

いろいろと、嫌なことが重なって大変だね~
去年は、メメさんのケガや病院ネタで大変だったから、
今年は病院ネタじゃないだけマシ?
でも、おできは病院行った方がいいのかなぁ?
おできは出来たことがなくてよくわからないけど…
でも、おしり見せるの嫌だよねぇ…
早くなおるといいねぇ…

それから、メメさん、
偉い!!!
褒めて育てる!
これって、すごいいいことだとは分かっているけど、
実際、難しいんだろうなぁ。
お米さんは、ホント、すごいよ~

うちは、ペットいないけど、
手のかかる子供が二人。
毎日毎日、怒鳴って、怒って、
たまに仕方がないから、
頑張って褒めてる状態。
人間の子供にも、
陽性強化トレーニングするべきなんだろうな…
褒めるのって難しいよね。

お米さん、伝授してください。

Re: No title

ukiさん、おはよーございます。

285000kmって凄いですね!
我家は200000kmで壊れたみたいです。
去年から、出費が嵩んで大ピンチi-241
ほんと、勘弁して欲しい・・・

旦那様とおでき仲間(笑)
昨日ね、潰れたんですよ。ギャー
痛かったけど、今は楽になりました。
痛くて更新サボリ気味だったけど
今日から頑張ります!!多分(笑)

メメもコツコツ、コツコツ。
ukiさんもコツコツ頑張って下さいね!!

私も褒められた方が伸びるタイプですよん♪

Re: No title

cmkpさん、おはよーございます。

なんでいっぺんに壊れるのー!?
私は違反はないけどね(爆)

ワンコって、ほんとお金が掛かりますね・・・
諭吉が飛んで行く~~~
cmkpさんの3ワンズは幸せ者だわ。
私も娘にしてくせませんか?(笑)

同じ陽性強化でも トレーニング方法もいっぱいあって
本を読んだだけじゃ やっぱり難しいんだなぁと思います。
メメは超~ビビリだから、時間は掛かりそうだけど
頑張ります!!

Re: No title

おがちょさん、おはよーございます。

ピエロちゃん壊されましたーーi-240
意気消沈・・・

お友達、アゴを掴んだだけで違いが分かるなんて
ほんと するどいですね!
おがちょさんも頑張ってるじゃないですか!!
ジョイナスちゃん、きっと良い子に育ちますよi-175

Re: ためになります

keikoさん、おはよーございます。

陽性強化トレーニングは根気がいりますね。本当に・・・
根性ナシの私。いつまで続くかわかりませんが
頑張ります!!

私もチョビと比べてしまいます。
まだまだ修行がたりませんi-201
最近、女の子のねっちこい性格も
おもしろいな~と思えるようになりました(笑)
みんないい子なんですよね。ほんと。

さにぃちゃんと おそろいのお洋服を頼んだと思ったら
くまさんが届きました・・・
間違えたみたいi-241
でも、可愛いから着させます(笑)
暖かそうで、良いですね!!
ありがとうございましたi-228

Re: No title

ゆうひろちん、おはよー

去年も今年もお金が消えていくーーー
重なるのね、嫌な事ってさぁi-241

おでき、自然治癒(笑)

子供もね、褒めて育てるのが一番だと思うけど
難しいよね。文句言うから(笑)
家の息子はスパルタで育てたら、あんな男になっちゃったしぃ~(爆)
メメも文句いうけど、何を言ってるか分からないから
続けられるんだと思うよ。
耐えて、耐えて、耐えるのじゃ!!
プロフィール

お米

Author:お米
千葉県在住 
アホ旦那・バカ息子
おブスなメメとトラ
3人+2匹暮らし

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
